お父さんのガンプラ!ブログ

男なら他人様の期待に応えて胸を張れ。死ぬまでやせ我慢してみせろ。

全体表示

[ リスト ]

年度末。作例やら本業やらでバタバタしてたら3月は更新せずに過ぎてしまいました^^;

3月と言えば鉄血のオルフェンズが終わってしまいましたね〜

放送前の設定とかバルバドスのデザインを見たときは「また今回のガンダムは

思い切った方向にいくなぁ」て感じだったんですがどうですか!ふたを開けてみたら

まぁ面白い事。

最終回まで楽しませてくれましたね♪

秋には予想通り言うべきかw2期もあるそうなので秋まで待ち遠しいですね^^

そんな感じで3月25日発売のホビージャパン5月号。

先月号の作例で製作した1/100グシオンリベイクが表紙と折込みピンナップで

まさかの再登場ですw

イメージ 1


4月号には無かった真空滑空砲2丁を追加で製作して再掲載していただきました。
(何だかラッキーw)

それからそれから〜3月31日に発売になりました

ガンダムウェポンズ「ガンダムビルドファイターズガンプラLOVE編」
イメージ 2


では過去作例のREVIVEガンダムMk-胸藩僂離咼襯疋ンダムMk-

百万式[突型]
イメージ 3


クロスボーンガンダム大魔王
イメージ 4


を新規カットを追加して掲載していただいております。

興味があったらご覧くださいませ〜


で4月3日の今日はガンダムユニコーンのTVアニメがスタートしましたね!

早起き出来るか心配してたら、地元のお祭りがある日だったので早朝5時30分に

花火が上がって起こされましたwww

オルフェンズが終わって息付く間もなく翌週からユニコーンが始まるという

最高の流れ!

OVAからの追加カットもあるので何回もOVAを見た身としても楽しみでなりませんね〜^^

それではまた〜ノシ

この記事に

閉じる コメント(16)

リベイクが二号続いて大きく登場!
良かったですよー♪\(^o^)/

百万式突型は何度見てもカッコいい!

オルフェンズは、アインがあんなにおいしいキャラだとは当初予想だにしていませんでしたw

そして、ユニコーン始まったことによって宇宙世紀モノがまたまた盛り上がっちゃうんでしょうね♪
にしても、RE:0093ってどんな意味が込められてるんでしょうね?

2016/4/4(月) 午前 0:36 ゆきりん 返信する

もう、読みましたぞ_(_^_)_
作例に影響されリベイクしたいと思い、HGの方かいまして。
6月ににまつ難儀がありますんで、いつリベイクできるんでしょってのありますが。
ビルドファイターズの方は子供がすっかりお気に入りなので本誌も買っちゃおうかなと。ビルドファイターズで思い出した。
スーパーふみなが売られているとこ、未だに見られてません。
発売は都市伝説であったのかもと、噂になっております(-_-;)

2016/4/4(月) 午前 1:31 [ りょお ] 返信する

顔アイコン

TVユニ見ました♪
またUC熱が復活しそーですw

2016/4/4(月) 午前 2:56 しぇいきんぐ 返信する

アバター

ホビジャ買ったんですが、忙しくてまだ袋の中で…
リーダーのキマリスも載ってるんで、落ち着いたらゆっくり読ませていただきます!

ウェポンズもビルドファイターズものはいろいろ参考になるんで多分買います!

2016/4/4(月) 午前 7:43 いとこんパパ 返信する

sscさんへ

ユニコーンがテレビ放送になりましたね

今後はガンプラも期待しますね(^^)

2016/4/4(月) 午後 2:29 [ 00ライザー ] 返信する

顔アイコン

すごいですΣ(゚Д゚)
HJ誌は拝見しましたが、ガンダムウエポンズにもこんなに載るなんて!
段々雲の上の人になっていくw

2016/4/5(火) 午前 2:22 てんぷら 返信する

毎度です(#^.^#)

会長の作例楽しみにホビジャ拝見してますよ。


しかし、鉄血良かったですよねぇ

ユニコさんは録画して副音声でも楽しみました(^。^)

2016/4/5(火) 午後 6:46 risaken 返信する

> ゆきりんさん

百万式突型は自分でも気に入ってるんで、そう言ってもらえると
嬉しいです^^

アインはまさかあんな形で最後まで活躍するとはwww
しかも第2シーズンも出てきそうな感じもwww

UCのおかげで僕も早起きしてニチアサキッズになれそうですw

2016/4/6(水) 午前 9:53 ssc 返信する

> type2000rさん

お読みいただきありがとうございます^^

6月の難儀頑張ってください!(僕は日程的にすでに無理そう^^;)

スーパーフミナは作ってる方は沢山知ってるんですが僕も
売ってるところを店頭で見たことがありませんw

2016/4/6(水) 午前 9:56 ssc 返信する

> しぇいきんぐさん

今年はUC盛り上がって欲しいですね〜
その為に悲願のMGジェガン発売を願いますねw

2016/4/6(水) 午前 10:23 ssc 返信する

> いとこんパパさん

お忙しい中、ご購入いただいてありがとうございます!

ウェポンズはまたお子さんに見てもらえたら嬉しいです^^

2016/4/6(水) 午前 10:26 ssc 返信する

> ダブルオーライザーさん

UCはテレビ放送で新作キットリリースに期待しちゃいますね^^

2016/4/6(水) 午前 10:32 ssc 返信する

> てんぷらさん

またまたそんな事言って^^;
僕はいつまでもチキン南蛮仲間ですよw

2016/4/6(水) 午前 10:54 ssc 返信する

> risakenさん

ご無沙汰してます!

見てもらってるんですね〜嬉しいです^^

ユニコは僕も録画したので副音声を聞こうと思ってたんですが
HDD録画の設定のせいか録画だと副音声が聞けませんでしたT T

2016/4/6(水) 午前 11:07 ssc 返信する

こんばんは〜♪
買いましたよ、HJにガンプラ・ラブ(笑)
クロスボーンは本当にカッコいいです!勿論他作もですけど。
私、去年のオラザクに出したのが同じくマオ君の、って設定でしたからなんか嬉しかったり☆
テレビも続くよガンダム祭り状態で毎週楽しみですね〜♪
また、素晴らしい作品、楽しみにしてますね(^_^)v

2016/4/7(木) 午後 9:37 [ 連邦の白い奴 ] 返信する

顔アイコン

> 連邦の白い奴さん

ご購読ありがとうございますw

やはりテレビ放送してると盛り上がりも違ってきますから
鉄血からUCそして鉄血2期という流れは嬉しい限りですね^^

2016/4/10(日) 午後 4:28 ssc 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事