お父さんのガンプラ!ブログ

男なら他人様の期待に応えて胸を張れ。死ぬまでやせ我慢してみせろ。

全体表示

[ リスト ]

去る10月25日に発売された月刊ホビージャパン12月号に10月号に掲載された

ジークフリード(チャック機)をベースにしたスーパージークフリードが掲載

されました。

イメージ 1


スーパーパックを追加で作るだけでいけるかと思いきや脚はほぼ新規パーツになっていて

驚きましたがwww

スーパーパック装備もなかなかカッコイイので是非本誌をご覧下さいませ^^


さてタイトルにもありますようにガルバルディを始めました。

同時進行でやってる案件もあるんですがそっちは公開出来ないので・・・

とりあえずリバイブギャンをパチり
イメージ 2

これ普通に組みだけで結構カッコイイw

で先月あたりまでアマゾンで買うと定価500円のほかに送料が700円掛かって何だか

悔しい!と買うことをためらっていた1/144ガルバルディβが幸いにもこのタイミングで

再販されましてコチラもパチリ
イメージ 3

今見ると「お、おう・・・」な感じ

でもこのキットって放送当時の物なのにコクピット開閉ギミックとか付いててなかなか

先進的なキットだったんですよ〜


でリバイブギャンを芯にしてガルバル要素を足してみました

イメージ 4


いかがでしょうか?

そもそもガルバルディてギャンの後継機って設定だったと思ったので(見た目はガッツリ

ゲルググ臭いけどねw)きっと上手くいくに違いない!といつもながら根拠の無い思いつきで

始めてみました。

他の製作物も入って休み休みになると思いますが来年の夏頃には完成させたいなぁ


で話は変わって今週末11月5日に浅草橋で開催されます第3回千葉しぼり展示会に

参加してきます!

イメージ 5


展示会は旧キット選手権というコンテストが行われるのと一般参加枠があり

僕はフルアーマーMk-靴鮖って一般サポーターに参加しますので見かけた方は

お声掛けてくださいませ^^

それではまた〜ノシ

この記事に

閉じる コメント(12)

sscさんへ

今月のホビージャパンを拝見しましたよ

来年にミラージュ機が発売されますよね
チャック機もキット化して欲しいですよね(>.<)

2016/10/31(月) 午後 8:01 [ 00ライザー ] 返信する

おはよーです!
マクロスは観てませんが、メカはメカで興味をそそりますね☆
ガンプラ以外も中々の「らしさ」が素晴らしいですo(^-^)o
ガルバルディ…これ叩き台にキット開発されればいいのに〜…なぁんて思うほど格好いいのですが…ダメでしょうかね(泣)
リバイヴのギャン、開発で色々煮詰められ発売されただけあり非常に魅力的ですよね!
昔のMG開発当初のMAXさんや川口さん、カトキさんのあの熱を思い出しました!
まさに「い〜ものだぁ〜♪」(笑)

2016/11/1(火) 午前 7:40 [ 連邦の白い奴 ] 返信する

> ダブルオーライザーさん

いつもありがとうございます^^

チャック機を作った身としてはキット化してほしいような
ほしくないようなw

2016/11/1(火) 午後 3:50 ssc 返信する

> 連邦の白い奴さん

ガルバルディは思いつきで始めた割には形になってくれそうで
安心してますw
でもリバイブギャンは本当に良いキットですよ〜作ってて関心
しちゃいました^^

2016/11/1(火) 午後 3:52 ssc 返信する

アバター

ホビジャ購入してみましたよ!!
バルキリー職人としても、地位を確立しつつありますね〜

ガルバルディーは、もうすでにすっかりガルバルディー化してますね。
バランスも良さげなんで、かっこよくなるにおいぷんぷんですね!

週末、こちらは大阪に向かいます。
会長にかわり、しっかり皆で例の出汁チェックをしてまいります!!

2016/11/1(火) 午後 4:11 いとこんパパ 返信する

顔アイコン

ギャンバルディ、めっさカッコイイ!!
肩と頭のバランスがもろ好みです。思わずガルバルディをポチっちゃいました。

あっ、今週末は宜しくお願いします♪ 削除

2016/11/2(水) 午前 0:20 [ ] 返信する

> いとこんパパさん

今週末は東西で大型模型イベント開催ですね〜^^

5日はりょうきちさん達にもお会い出来るみたいで楽しみに
してます♪

ホントは僕が責任を持って毎年確認しないといけないのですが
今年も行けないので僕に代わって確認お願いします。

出汁の確認・・・

2016/11/2(水) 午前 10:29 ssc 返信する

> 拓さん

コメントありがとうございます^^

もろ好みとか言われるとめっちゃ嬉しいですw
何回か中断しながらの製作になるとは思いますが
今から始めておけば来年の夏には間に合うだろうとwwww

今週末もかまってくださいませ〜♪

2016/11/2(水) 午前 10:31 ssc 返信する

お邪魔します^^
遅コメになってしまいすみません。


スーパージークフリード拝見しましたよー!
レドーム付きってのが珍しい感じもしましたし、すごくカッコ良かったです!


さらに、「ティターンズMS」ということでガルバルディβで来ましたか!!
しかもギャンからの進化を反映させての改修とは、目の付けどころが鋭過ぎます♪
ギャン→αときて、連邦に接収されてのβってことですよね。
完璧ですね!流石!

2016/11/4(金) 午前 10:14 ゆきりん 返信する

顔アイコン

ガルバルディβ好きとしてはコメせずにはいられません!!
遅くなってますがw
1/144はベストプロモーションと思ってましたが、
たしかに「お、おう・・・」と思ってしまいましたw
それだけSSCさんの改修がツボを押さえてるんですね。
いいものを見せていただきました!!
もちろん、完成を楽しみにしてます。

2016/11/6(日) 午後 7:03 [ へな ] 返信する

> ゆきりんさん

ヤバイ!ブログチェックするのずっと忘れてました><
スミマセン〜今度会った時に美味しいお紅茶ご馳走しますw

ガルバルディってHG化されてないし地味目なMSだけに
他の人と被らないだろうという計算ですw

ゆきりんさんは何にするか楽しみ〜(といっても来年の7月まで
だからのんびりでw)

2016/11/11(金) 午後 2:55 ssc 返信する

> へなさん

へなさんスミマセン!とんでもなくお返事遅くなりました^^;

おっとまさかのガルバルディ好きとはwww
元のギャンがプロポーション良いのでそれに併せていったら
何となく収まりが良くなったって感じですw

2016/11/11(金) 午後 2:57 ssc 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事