福岡サイコーバイ!

愛用の メガネを息子に 奪われて ヨダレ付けられ モニタが霞む(字余り)

ラルの部屋

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

「パルプフィクション」でぶっ飛んで以来
その後のタランティーノ作品はほぼ全て観ている僕ですが
(そのほとんどが面白くないのはご愛嬌)
タランティーノの名を世にしらしめた映画、「レザボアドッグス」を観ていませんでした。
過去に何度もビデオは借りていたんですが
そのたびに観ないで返却を繰り返しておりました。
(そのパターンのもう一つの映画は「弾丸ランナー」)

だけど、昨日ついに観ましたよ。
感想は、
「もっと前に観とけばよかった・・・」でした。
いや、楽しめたのは楽しめたんですが、やっぱりもっと前に観とくべきでした。

こんばんは。言ってる意味は良く分からんがとにかく凄い自信なランバラルです。

普段僕はあまり怒ることのない温厚な人間なんですが
先日、祖母の住むSAGA(佐○)に行って久々にキレました。

それは祖母の保険が満期になったので
そのお金を引き出しに祖母と共に郵便局に行った時の事。
何故僕が一緒に行く必要があるかというと、
その保険の受取人は祖母自身なんですが
被保険者が僕になってるわけです。
だから、僕も一緒に行かなければならないそうです。
それにギリギリとは言え、一応3桁のお金ですから
祖母をホイットニーとすると、僕はケビン・コストナー(byスクリーン)なわけです。
※僕と祖母のラブストーリーは展開されないのでご安心ください。

で、郵便局に到着し
いざ、福沢諭吉君の束いらっしゃ〜い。
となるはずでした。

郵便局員 「あの、申し訳ないんですが、ラル様の保険証かパスポートございますでしょうか?」

僕 「は?いや、持ってないです。あ、身分証明書ね、はいはい。免許証ならあります」

郵便局員 「いや、それではダメなんです。性別の分かるものじゃないと」

僕 「は?性別がなんで必要なんですか?」(ややイラ)

郵便局員 「法律が変わりまして、性別を証明する書類が必要になったんです」

僕 「はぁ?けど、僕本人が来てるんだから問題ないんじゃ?」(完イラ)

郵便局員 「いえ、それでは・・・」

祖母 「あのですね、孫は福岡から来てるんですよ。本人確認取れるんだからいいでしょ?」(ややキレ)

郵便局員 「い、いえ・・決まりでして・・・」

祖母 「私のお金なのに?違う郵便局行っても同じなの?」(完キレ)

郵便局員 「は、はぁ。申し訳ありませんが・・・」

僕 「(確かにちょっと童顔な可愛い顔してるけど)今時こんな太い眉でボウズ頭の低音の女おらんやろがー?なんやー?脱げばいいんかー?(つまらないものですが)出すかー?捕まっても責任とれよー?あーん?」(心の声)

とはさすがに言えず
結局、その日は福沢諭吉には会えず、祖母に委任状を書いてもらい
祖母の身分証明書(性別わかるやつ)を借りて福岡の郵便局で無事ご対面とあいなりました。


そんな郵便局ですが、どうやら郵政民営化で落ち着きそうですね。
こんな事がありましたが、僕自身は郵政民営化どっちでもいいんです。
(どっちがいいかも分からないし、興味もあまりない)

ただですね、今回の選挙結果にはやや恐怖感を抱いています。
衆議院で3分の2の議席があるという事は
2院制の意味が限りなく薄れ、政権与党の中で決まりさえすれば
国会は通ったも同然ですからね。

郵政民営化もいいですが
年金問題、少子高齢化問題、税金問題の方が子を持つ親として一社会人として
切実な問題であることは確かです。
そこらへんはきっちりやってほしいです。

いやー、ながーい記事でごめんなさい。

台風の影響で昼過ぎには帰宅しましたが
幸い、我が家の近所ではさしたる被害もなかったようで良かったです。
とはいえ
台風のルート上に在住の方はくれぐれも気をつけてください。

こんばんは。
「福岡サイコーバイ!」のゲストブロガーランバラルです。


以前の妻の日記「恐怖!チラリズムの怪!!」
http://blogs.yahoo.co.jp/ms07zeon/8019731.html?p=2&pm=l&t=1
この記事を皆さん覚えてらっしゃるでしょうか?

そうです。
僕は素敵なシースルーパンツの持ち主です。
そのシースルーパンツについて
先日、新たな発見があったので報告したいと思います。

それは

シースルーパンツは
seeはthroughしても
unkoはthroughしないって事です!(ドーン!)

シースルーパンツと言えどもパンツの
基本性能は備えています!(違う、それはオムツの基本性能)

当時、下痢気味でオナラと思いきやちょっぴりでちゃいました。テヘ。
妻にもナイショにしておいたので
この記事をもってカミングアウトです。ごめんちゃい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕の僕による僕の為だけのダイエットメモ。

8/22 72kg
8/23 72kg
8/24 71.6kg
8/25 72.2kg
8/28 71.6kg
9/3 71.8kg
9/6 72kg

測るペースは落ちてるのに、体重は一向に変化なし。
おかわりを茶碗半分にするように心がけるべし。

なんとピアノマンは偽者だったそうです。
「じゃ、俺ドイツに帰るわ〜」
と言い残して去っていったそうな。
ファンタジー好きな僕としては怒り心頭です。
だけど、皆様ご心配なく!僕は真正ウンコマンですから!(日に最低2回)
こんばんは。ランバラルです。


さて
前回の僕の記事の写真を覚えていらっしゃるでしょうか?

「海パンなんていらねえよ、夏」
というタイトルの写真だったんですが
あの写真を改めて見て愕然としました。

もっこり・・・じゃなくて(してても分からない)
ぽっこりしてるんです。
お腹が。

そこで昨日、久々に体重計に乗ってみたら72kg。(身長180(ヤヤ鯖))
去年まではサッカーもちょいちょいやってたし
ジムにも通っていたので67kgくらいを維持していたんです。
が、最近はろくに運動もせず
夏バテすることもなくバクバク食べ続け
深夜のお夜食なんのその
気付けば
座椅子に座った後のお腹にはクッキリ横線が。
30を間近に控え、このまま太っていくのはあまりに危険。
戻れない所に到達しちゃいそうです。

というわけで、はじめちゃいました。ダイエット。
食べるのを我慢するのは耐えられないので(3大欲求で食欲が1番なので)
運動です。ひたすら運動です。

で、
早速さっき走ってきました。

走っている途中、なぜかあった古本屋に寄っちゃって
立ち読みしちゃいました。

だけど、帰宅直前に運良く雨が降ってきて
帰りついた時は汗ダク風になってました。

妻には当然、めっちゃ走ってきた!って言いました。

現在72kg。

これからの僕の記事はダイエットブログになるかも。
ギャルの訪問者が増えちゃうかな〜。ウヒヒ。

最近、ブログについての会話をする時に、妻から
「私のブログ」
という言葉をよく耳にし
危機感を抱いているカリスマブロガーランバラルです。こんばんは。

今日は僕のお盆休み最後の日ということもありまして
我が家のプリティコスプレベイビーの海デビューを果たしてまいりました。

といっても
生後6ヶ月なので、当然海に入ることなく
息子は物憂げな表情で海を眺めていました。

これがその記念撮影です。

イメージ 1

初公開。
ガリ勉息子とキン肉マンとムーミンママの
衝撃コラボです。



最後に恒例の名言紹介。

若さ、若さってなんだ〜?
振り向かないことさぁ〜♪
愛ってなんだ〜?
ためらわないことさ〜♪

僕が小学生の頃見ていた宇宙刑事ギャバンの歌の一部です。
いい歌詞です。
深いです。
最近のアニメは(ギャバンはアニメじゃないけど)
普通のポップスが使われている事が多いのでなんか嫌ですね。

でも、こないだ飛行機で聞いた
プリキュアの歌は中々よさげでした。
(プリキュアご存知?凄い人気あるらしいですよ。親戚の女の子みんな大好き)
アニメソングとはこうあるべき!って感じで。

タイトルが昨日の妻の記事に対する答えです。


世界を救う戦いに熱中し過ぎて
鍋の事なんてすっかり忘れてました。
世界の存亡がかかっているんですもの。
やむを得ないですよね。

・・・・・

この場を借りてごめんなさい。


さて、
今日はイメージアップの為(?)に聞くも涙、語るも涙な
いいお話しをします。
紳士淑女の皆様、ハンカチーフのご用意をどうぞ。

来週の土曜日に
僕はひとりでトキオ(東京)に再上陸します。
日帰りで。

理由はただ1つ。

「友の為」



現在、僕は写真を撮ってお金を頂くカメラマンの仕事もしているんですが
(それだけじゃ食べられないので他にも色々してるけど)
今どうにかこうにかそれで食べていけてるのも、その友のお陰。

のんべんだらりとした大学生活、その後半。
周りの友人がやれエントリーシートだ、やれSPIだと
就職活動に勤しんでいる頃
僕はピーターパンシンドロームの真っ只中。

就職活動なんてだるい
働きたくない
まだまだ学生でいたい

そんな動機が主で、大学卒業後
夜間の写真専門学校に入学しました。(写真に興味はあったけど)

夜間の学生は年齢層が高く
学校だけ行ってればいいって身分の人間は少ないので
朝から仕事(バイト)して、
写真撮って、学校行って
帰って自宅暗室で現像・プリントというスケジュールを
多くの学生がこなしていました。

そして、毎週10数枚の自分の作品をゼミで発表しなければならず
仕事・撮影・暗室作業・コンビニでの立ち読みを同時に成り立たせるのは
簡単な事ではありませんでした。

なので、学校を辞めていく人間も多かったわけです。

そんな学校ですから
あんな動機で入学した根性なしの僕が
辞めたい・・・
と思ったのは言うまでもありません。

大学から専門学校に進学する際、
引っ越したんですが、部屋を決めた理由が
日当たりがいいから。
という、暗室作業の事なんてこれっぽっちも頭にない事からも
僕の写真への思い入れが窺えるってもんです。

5月の時点で俺ムリかも・・・なんて思った事を覚えています。

しかしまあ、辞めたいと思ったからといって
即行動に移せるほど根性もなかったので
なんとなーくだらーっと続けていたんです。
ただ、確実に辞めたいという思いは徐々に高まっていってましたが。

そんな中
自分の写真作品を学生皆の前で
多くの先生に批評されるという
年に数回ある学校の講義がありました。
これに参加しないと進級できません。(2年制の学校)

この批評がとてつもなく厳しいもので(勿論、褒められる人もいる)
ちょっと気の弱い女子なんて泣いちゃう人もいるし
先生同士が見解の相違で言い合いしたりする
熱い講義なんです。

その講義に僕も写真を出しました。
結果・・・
特に酷く批評されることもなく
勿論、褒められることもなく
凄い短時間で終了でした。

凹みました。
興味持たれてねぇー。
きつい言葉の方がまだマシです。

その後、徐々に学校もサボリがちになっていきました。

ここでようやく今回の話しの主人公H君の登場です。(遅っ)

H君は同じゼミで先生の評価も高く
学生の間でも一目置かれている、そんな存在でした。

そのH君の家で数人で飲んでいた時の事。
自然、話は写真関係の話しに。
軽く酔っ払っていた僕より年上のH君は
少しお説教気味に僕に言いました。

「僕はラル君の写真好きだよ。だけど、ラル君はもっと写真を撮らなきゃダメだよ。沢山撮らないと良い写真はできないよ。」


そう言ってくれたH君が
来週、自身初の個展を東京で開くのです。

正直、お金さえあれば写真の質はどんなものでも個展は開けます。
同級生で既に個展を開いた人なんかは数えられないほどいるし
共通の友達でそれなりに有名な賞を獲った人もいます。

世間的には
H君の写真家(僕の様な商業カメラマンとはちょっと違う)としての位置は
学校卒業時の位置とあまり変わっていないかもしれません。
壁にぶち当たっているのかもしれません。

今、きっとこの時の事はH君は覚えていないでしょう
僕も今更言うつもりもないし
その言葉で頑張ろうって気になったって事なんか尚更言う気ないですし。

ただ、H君の結婚式には出席できなくても
学生時代から常々やりたいと言っていた個展には
たとえその時僕がどこにいようとも観に行こうと心に決めてたわけです。

そして言ってやるんです。

「俺はH君の写真が好きだなー」

てへ☆


以上、長文お付き合いありがとうございます。
今日もシースルーのパンツ穿きながらの
ながら記事でした。

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
ランバ・ラル
ランバ・ラル
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事