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ms自然体のブログ
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ゼノアBC2711EZ 


インテークマニホールドのインパルスホール閉鎖。

ブロ友から戴いたBC2711EZ、始動性と安定性がイマイチ。
原因は無理に接続した共立のアクセルワイヤーにあると思い、キャブを外そうとしてアチャーッ
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この3枚がインマニ側にまとめて入っていました。
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ガスケットでインマニのインパルスホールを閉鎖していました。
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ガスケットを正しい位置に戻して完了。
ようやく本来の軽快なエンジン音になりました。
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不調の最大要因はここだったようです、大変失礼しました。
分解する時はデジカメ等で記録すると、間違いを防げると思います。

インパルスホールの画像。
左下の小さな孔がクランク室の脈動をキャブレターへ伝えています。
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ダイヤフラム式キャブレターの詳細


  • たまにガスケットが入って無いのは見た事がありますが、流石に3枚入っているのは見た事ありませんでした。
    (@ ̄□ ̄@;)!!ですっ❗️

    [ なぁ〜やん ]

    2019/1/8(火) 午後 6:37

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    なぁ〜やんさん
    最初に分解した時に見逃しました、違和感はあったのですがそのまま組んでしまいました。
    当地は共立王国ですがお恥ずかしいです。

    [ ms自然体 ]

    2019/1/8(火) 午後 9:52

  • そんなこともあるんですね〜
    確認をしながらやるよう心がけます。

    COOPER

    2019/1/9(水) 午前 6:16

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    COOPERさん
    インパルスホールを塞いでしまうとクランク室の脈動がキャブへ伝わりません。ポンプフラムの駆動力を失うのでエンジンは絶不調になります。

    [ ms自然体 ]

    2019/1/9(水) 午前 6:54

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    素人が理屈を十分理解しないで、見様見真似で難しい作業をすると、こういうことが発生しますね。お見事でした。

    [ Therapy 三昧 ]

    2019/1/12(土) 午前 7:58

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    ところで、インマニのインパルスホールというのはどの部分ですか?

    [ Therapy 三昧 ]

    2019/1/12(土) 午前 8:01

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    Therapy三昧さん
    判りにくい画像で失礼しました。
    先ほどインマニのアップを追加しました。

    [ ms自然体 ]

    2019/1/12(土) 午前 9:24

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    良く拝見しています。
    キャブレターカバーと、キャブレターガスケット以外の2枚はBC2711EZの中でも防塵仕様になっているトリガーレバーモデルだけの付属品ですね。
    私のは通常の固定レバーですがキャブレターカバーだけ取り寄せて防塵仕様っぽくしています。

    [ NM ]

    2019/1/12(土) 午後 7:43

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    NMさん、訪問・コメントありがとうございました。
    刈払機は排ガス対策以前の共立製と決めています。
    ゼノアは修理時に手にするだけなので、細かい特性は把握していません。今回は不足していた、ハンドル・アクセルレバー・アクセルワイヤーを共立製で無理に代用したので難儀しました。

    [ ms自然体 ]

    2019/1/12(土) 午後 9:10

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