ここから本文です
ms自然体のブログ
ご訪問ありがとうございま〜〜す。

書庫全体表示

山師の357XP故障


プロの道具とはいえ、汚な過ぎです。
酷使してメンテを怠れば壊れて当然ですね。

使用中に突然停止、再起動不能になったそうです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

マフラーを外してピストン確認。
イメージ 4

重症です、ピストンにこれだけの傷があるとシリンダもアウトの確率が高いです。
昨夕、預かる時にエンジン焼付きの可能性大と話しておきました。
根拠は
①ソーチェンがボロボロ。
218824インチは長過ぎ。
③プラグを外し、シリンダへCRCを吹き込んでリコイルしたら違和感ありありでした。

本日、軽トラ車検です。当然ですが通すだけの車検なので、問題なく終われば午後には手持ちストックで修理可能かも。
イメージ 5


  • さすがプロですね〜
    572に16インチも問題ですかね〜〜?

    [ qu&su ]

    2019/2/28(木) 午前 11:05

  • 顔アイコン

    横溝バリバリのピスが無残で痛々しいです〜〜

    手持ち在庫が・・ 綺麗杉です〜〜 しかも2セット〜
    大穴嬢が使われるんでしょうか??
    勿体ない気もしますが・・・

    [ RISING SUN ]

    2019/2/28(木) 午後 0:07

  • いくらなんでも357XPに24インチは無茶でしょう〜( ̄0 ̄;
    しかも切れないソーチェーンのダブルパンチ(´д`|||)
    24が使いたければせめて70ccは欲しい所ですね(^-^)v
    私も本日仕事でノーメンテの初期型の346が入庫しましたが外す所全て汚部屋・ソーチェーンガタガタ・マフラー外したらコンガリンコ・フロントハンドルの下のネジが適当なネジが入れてあってクランクケースに立派な穴が2箇所空いていたので修理中止、使い手が元山師の爺さんでハスクに拘りがあってハスク以外は嫌だと言うのでハスク545を成約して貰いましたが一抹の不安が残ります。
    (´д`|||)

    [ なぁ〜やん ]

    2019/2/28(木) 午後 0:36

  • 顔アイコン

    qu&suさん
    572に16インチとは強烈ですね、刃が飛びそうです。

    [ ms自然体 ]

    2019/2/28(木) 午後 0:53

  • 顔アイコン

    RISING SUNさん
    加工済みのシリンダは確保予定です。
    焼付いて当然の使い方なのでケースの状態が心配です。

    [ ms自然体 ]

    2019/2/28(木) 午後 0:57

  • 顔アイコン

    なぁ〜やんさん
    最近、山師のレベルが下がった感じがしています。
    現場での技術伝承が途切れたと思います。

    [ ms自然体 ]

    2019/2/28(木) 午後 1:03

  • 今のところ焼いたことはないのですが、高温、高負荷には気を付けなければと思いました。

    COOPER

    2019/2/28(木) 午後 1:28

  • 顔アイコン

    COOPERさん
    チェンソーは『良い燃料・良い刃・掃除』だけです。使用後のメンテの有無で寿命が決まります。

    [ ms自然体 ]

    2019/2/28(木) 午後 3:39

  • 顔アイコン

    左のシリはかなり削られてますね。。。

    どいうやって角だしてるのか興味津々です♪

    リューターだと○っこくなりますから・・・・

    [ くまはち ]

    2019/2/28(木) 午後 9:38

  • 顔アイコン

    くまはちさん
    PROXXONルーターを2台ほど壊して、現在はDREMEL2050ルーターを使っています。
    https://blogs.yahoo.co.jp/ms346357/47246770.html

    [ ms自然体 ]

    2019/2/28(木) 午後 10:16

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事