■ギョッ類図鑑■時鮭紅子食堂■

訪問とコメントありがとうございます。。。訪問遅れてしまってスミマセン<(_ _)>。。。by(*ΦωΦ)ms-akiko

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 マナドからスピードボートで40分。。。ブナケン島 に渡りました。。。

ここで3泊(当初の予定は4泊)しました。。。



電気 は 夜間(午後6時〜午前6時)

冷蔵庫も。。。(冷たいものを飲み過ぎないのでおなかが元気です)

テレビも。。。(なければないでどうってことありません。しかし、ニュースが入らないのが難点です)

クーラーもありません。。。(夜間はとても涼しくってしのぎ易いです)



 は 対岸のマナドから船で運んできます。。。

斜面にあるコテージまでスタッフの人たちが運んでくれますが、

その労力を考えると無駄にはできません。。。

美しい海が近くにあります。。。慣れてしまえばどうってことないです。



そして。。。

来訪者たち

カマキリ君。。。カブトちゃん。。。ヤスデさん。。。ヤモリ君。。。

    皆さん、早々にご退去していただきました!!!

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

かまきり===・・こないだ「子供みた。。かわいいよね・

2006/7/24(月) 午後 10:06 TK 返信する

顔アイコン

TKさん★カマキリのこどもは可愛いですか?成虫は苦手です。。。

2006/7/24(月) 午後 10:51 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

あはは!!来訪者の種類の多さでは、うち以上かも!!でもSLQは、日本人にも人気のリゾートですよね^^

2006/7/25(火) 午前 0:32 [ man*do*ing ] 返信する

顔アイコン

色々な来訪者、笑ちゃいました〜^^ カブト虫まできたのですね♪ 自然を感じます☆

2006/7/25(火) 午前 6:50 [ inu**shin*a ] 返信する

顔アイコン

DAISUKEさん★気になったのは初日だけでした。。。夜中に悲鳴が聞こえました。。。他の部屋では巨大なバッタが来訪したようです。。。

2006/7/25(火) 午前 7:44 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

顔アイコン

シンバさん★もっとかわったカブトムシとか来ないかなあ??なんて思ったりしました。。。本当に手付かずの自然がたくさんありました。

2006/7/25(火) 午前 7:46 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

顔アイコン

ネット環境は当然・・・・ですよね

2006/7/25(火) 午前 8:26 [ bou*hi*un ] 返信する

顔アイコン

bouchikunさん★当然・・・でした。。。ニュースも、対岸から通ってくるスタッフから聞くだけでした。。。国土が広く、島が多いため、政府も全土を整備するのが極めて困難なのだなあって思いました。

2006/7/25(火) 午前 8:34 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

顔アイコン

すごいですねぇ。自然の中での暮らしを見せてもらいました。でも残念なのは来訪者達はみんな我家にも来ることです。カマキリは壁で威嚇していたし、カブトムシは階段でひっくり返っているし、ヤスデは小さいけれど廊下の床掃除で出てきたしヤモリは住んでいます。うちはもしかしてブケナン島なのか…も。

2006/7/25(火) 午後 5:18 PEACH 返信する

顔アイコン

うちも蟷螂の卵が家の中にあったりして、一斉に孵化したりして、小さな子蟷螂がうじゃうじゃ出てくる時があります(笑)いいなぁ〜旅行♪

2006/7/25(火) 午後 5:26 ryo1998taiyo2001 返信する

顔アイコン

PEACHさん★自然が沢山ある一軒家にお住まいですか?私は今、マンションに住んでいるので来訪者は変なセールスが主ですが。。。虫たちの来訪は季節を感じて悪いものではないですよね!

2006/7/26(水) 午前 7:18 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

顔アイコン

寿丸さん★寿丸さんも自然が沢山ある一軒家にお住まいですか?我が家も一軒家のとき、いろいろ来訪者がありました。。。玄関から礼儀正しくおこしくださったゴキブリ君はすぐに他界していただきました。。。

2006/7/26(水) 午前 7:23 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

顔アイコン

ちいさい。。かまきりだよ〜〜

2006/7/26(水) 午後 10:57 TK 返信する

顔アイコン

TKさん★私、大抵の生き物は平気ですが。。。どうも、カマキリはどうも苦手なのです。。。

2006/7/26(水) 午後 11:10 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

ヤモリ君 かわいい♡

2006/7/27(木) 午前 6:45 へろよん 返信する

顔アイコン

師匠★大量にやってくるとゲコゲコと泣いてうるさいですよ。。。それで、ゲッコーっていうのですね。。。

2006/7/27(木) 午前 7:19 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

凄い綺麗なところだけど、虫は嫌だな…でもカマキリは好きだなぁ〜

2006/7/28(金) 午前 10:13 [ - ] 返信する

顔アイコン

TAKAさん★荒らされていない綺麗な海の界隈には自然界に生息する虫たちも沢山いるということでしょうか。。。」

2006/8/2(水) 午前 8:45 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

顔アイコン

タイに旅行に行ったときのバンガローにもいましたよ「ゲッコー」!現地の人に言わせると遭遇するとラッキーな動物らしいですよ〜夜うるさいけど...

2006/8/4(金) 午後 7:41 ryo1998taiyo2001 返信する

顔アイコン

寿丸さん★タイでは、ヤモリってラッキーな生き物なのですか!!!

2006/8/24(木) 午後 9:18 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事