全体表示

[ リスト ]

阿嘉島ツアー報告

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

こんにちは。海うさぎ 東原です(*´∀`*)

10月18日・19日は1泊2日で『阿嘉島ツアー』に総勢9名で行って来ました〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

感想は・・・、さいっこーに楽しかった!!

のでので、楽しいツアーの詳細を写真と共にお送りしようと思いますヽ(´c_,`●)ノ

             


                18日


まずはとまり港に集合ヽ(o・ω・o)ノ

綺麗で大きい高速船・クィーン座間味で快適船旅です☆

快適すぎて皆さん熟睡の模様・・・。

なぜ?どうして?と、一人目がさえまくりの東原は同じく元気いっぱい大学院生コンビと共に屋上へ。

楽しいツアーの始まり始まり〜 ドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ドキドキ

阿嘉島に到着したら、早速ダイビングへ!!  と、言いたいところですが、まずは腹こしらえ!

皆でお弁当ジャンケン、ジャンケン ポんッ!!

壮絶なお弁当バトルを制したのは、よっちゃんさんでした!

【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!☆ヽ(ゝc_,・。)o

お腹もいっぱいになったところで、いざダイビングへ!

本日は8名中6名がダイビングにご参加です。

ポイントは地形の面白いげるま虫と、1日4艇までしか船が入れないニシバマ!!

船長さんの計らいで、潮どまりの少し前を狙ってのエントリー!

そのおかげで綺麗なニシバマを堪能する事が出来ました。ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪


そしてダイビングが終わるともちろん・・・おなかが空くのです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

今回泊まった民宿はご飯が美味しいことも有名です☆

(↑なので東原がチョイスしました♡)

その日釣り上げた新鮮なお魚やイカは絶品♡

しかも丁寧に心をこめたお料理でした。

食後は皆さんと腹ごなしに裏のビーチまでお散歩しました。

途中慶良間鹿が出てきたり、真っ暗な山道を進んだりと、冒険が沢山でしたが、真っ暗なビーチで

オリオンビールを飲みながら、見る星は格別でした。

流れ星が流れるたびに『あぁぁ、お願い事ができなかった〜』と叫ぶ女子グループの願いは

ただ1つ。





            『素敵な人とめぐり合えますように♡』





東原はもちろん、『ゴールドもみじ・ゴールドもみじ・・・』ですけどね!

(↑これ、広島出身者しかわからないそうです・・・)

民宿に戻ると小学生の紫丸くんが将棋版を片手に待ち構えていました。

紫丸くんはKさんのことがいたくお気に入り♡

男と男の真剣勝負です。

そして夜は更けてゆき、一人、また一人と撃沈していくのでした(*_ _)zzZ



               19日


2日目、おばあのように早起きした東原は日の出の写真をとるべく浜辺をお散歩⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

するとゲストさんと遭遇。

皆さん考える事は同じですね☆

朝食ももちろん手作り!! 焼きたてパンがおいっすぃ〜(人´∀`)♡ラぶv

おなかがいっぱいになった所でダイビングへ レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

この日のポイントはビューティサロンとぶつぶつさんご。

どちらのポイントも透明度サイッコー・珊瑚が綺麗♡ もちろんお魚さんも豊富です♡ ♡ ♡

昨日は島内を自転車で大爆走していたk丸さんとG藤さんも参加して全員でダイビングです。

2ダイブとも、とっても素敵なダイビングで、ボート上でみんなで

『はいっ、海うさぎ』と、うさぎさんポーズで記念撮影☆

今までしたことないんですけどね・・・。

1泊2日じゃものたりな〜い!!もっと阿嘉島にいた〜い!!と、みなさんすっかり阿嘉島の魅力の

虜になってしまった様子ですが、悲しい事にお時間です。

港まで今回お世話になった民宿のみなさんがお見送りをしてくださいました。

また来ます!!お世話になりました!!と、握手をしたら出航です!

ボートの出航と共に皆さん、またまた熟睡です・・・。o○(≧○≦3)フア〜zzZZZ

お魚サンになった夢でも見てるのカナ???

那覇に戻ってきても、まだまだツアーは続行中!

小さい時からいわれましたよね?

『お家に着くまでが阿鹿島ツアーですよ!』ってd(。ゝд・)

那覇でのナイトダイブは、東原行きつけの琉球居酒屋さんへ。

たまたま通された席にはウサギの絵が・・・。

ここまで来ると、導かれているとしか思えませんね(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

ここでも皆さん、心行くまで飲んで食べて話して・・・。

話題はもちろんレッドカーペット・・・じゃなく、阿嘉島ツアーです。

早くも『次のツアー何処行く?』という話題に。

どこにしましょうね〜?

皆さんのおかげで、最高に楽しい阿嘉島ツアーになりました。

本当にありがとうございました!

これからも海うさぎをどうぞよろしくお願いします!


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事