全体表示

[ リスト ]

沖縄の暮らし

僕(タツヤ)の住んでいる場所から近くて

とてもキレイなビーチがあるのでご紹介したいと思います。

ご紹介しようと沢山写真を撮りに行ったのですが・・・

古いPCに入れたは良いけどPCが壊れて確認できず・・・

良い画像が入っていたのに〜。

急遽ビーチからの撮影ではなくボート上からの撮影を!

こんな感じで・・・・

イメージ 1

こんな感じなのです!

イメージ 2

ここのビーチは公園とビーチがくっついていて

渡具知ビーチ・泊城公園と名が付いているのです。

ビーチの中に公園があるのか?

公園の中にビーチがあるのか?・・・どちらでも良いのですが。

しかし、ここのビーチは歴史のあるビーチで

泊城公園と城と書いてあるからにはお城があった場所なのです。

と言ってもどこまで本格的なお城があったかはわかりませんが・・・

それとここは第2次世界大戦でアメリカ軍が

最初に上陸した場所としても記載されているのです。

奥の深いビーチですね〜。

しかしこんな奥の深いビーチですが

入場料などがない無料のビーチなのですよ!

シャワーや施設を使ったら多少の小銭は必要ですが

駐車場代や管理費などはかからず気軽に遊びに行けるビーチなのです。
(ビーチでのルールがあるので調べてから行ってみてください)

今回は歴史まで語ってしまいましたが

次回はもう少しビーチ内の画像を増やしておきます!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

良いですね〜♪
真栄田岬みたいにそのうち有料でいっぱいにならないうちに
満喫してください(笑)

2009/8/1(土) 午後 1:00 Show

顔アイコン

マイビーチにしたいような、なかなか景色のいい
風景ですね。
歴史のある公園ビーチ是非行ってみたくなりました。

2009/8/1(土) 午後 1:02 [ サガミ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事