トイレ新規購入


  8月17日(金)・・・

    「ランちゃん」用トイレ新規購入しました。 以前使用していたものは、浅くて吸収剤が

  飛び出て・・・今回は、大きめのフード付きを購入。 


         (画像・・・1)    大きい目の・・・フード付き・・・トイレ
イメージ 1

         (画像・・・2)   サークルの中で・・・
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)


   8月16日(水)・・・

   昨日のお盆は、午前中ゆっくりと「ランちゃん」お相手をして・・・ランちゃんも、リラックス

   モードで「誰かさんの大きなお腹の上で」・・・居心地いいのか・・・うっとりと、お腹を

    見せて「安心・幸せモード」そんな「ランちゃん」を見ていたら…こちらも「爆睡

     モード」・・・入り、つかの間の幸せ…タイム・・・(爆笑) 

       眼をさまし・・・孫一家の、お出まし準備(お寿司の注文。お買い物)で・・・
  
        大忙しで・・・孫達、墓参りと食事を済ませて…19:00分帰宅・・・。

    お疲れモードで(後片づけせず)・・・爆睡・・・  気が付けば・・・0:00分


         (画像・・・1)    「ランちゃん」・・・大きなお腹の上で・・・リラックスモード
イメージ 1

         (画像・・・2)    いびきを・・・かいて・・・爆睡中 
イメージ 2

          (画像・・・3)   サークル内で…餌・排便・排尿します・・・お行儀いいです   
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

お盆を迎えて


   8月15日(火)・・・(終日)

     例年ですと慌ただしく過ぎる(盆)なのですが・・・今年は雨と言う事もあって・・・穏やかなお盆を

    迎えています・・・朝孫からのTELで家族でお墓参りに行きますとの事…久しぶりに見る孫達で。

    「お墓参り」を済ませて・・・孫たちの希望するお店に出て雑談をしながらの食事…楽しみで・・・。

      最近、歳を重ねて・・・迎えるお盆は、「ご先祖様への感謝と父・母の思い」・・・色んな

     思いが交差します。  お墓のそばに作業倉庫・家には仏壇があるのに,中々足を向けない

      非礼な私がいます・・・今日はお盆で、日頃の非礼をお詫びして…(手を合わせ、深々
    
       頭を下げてきました)・・・(笑)
  
         又、一方では・・・自分をささえてくれる目標を確りと見極めて行動をすると

      ・・・「楽しく・体を動かす事が出来ます」・・・ボケ防止・健康維持に・・・

     私は長期目標は好きではありません(先が無いから)・・・笑い  その意味では、農業は
      いいですね〜〜。 「種をまき〜〜育てて〜〜収穫して」・・・数か月勝負・・・。

       この数か月の間に「汗と喜び」・・・が凝縮されています。  収穫した物を近くの

         直売所へ・・・孫宅へ、また知り合いの方にも少々のお裾分け・・・有難う

         美味しかったよ・・と・・言われると、満足感・・・いっっぱいで・・・次回も

         頑張ろう〜の・・・パワー貰いま〜す…頑張りま〜〜す・・・(笑)


                (画像・・・1)   雨降る中を・・・孫達3代揃って・・・墓参り
イメージ 1

 (画像・・・2)    久しぶりに・・・揃った孫達と・・・にぎり寿司(7人分)と・・・焼き肉で(気持ちよく食べます)
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

 
   8月14日(月)・・・

    今日から、お盆で・・・例年ですと、午前中に「内仏とお墓参り用の準備」を整えるのですが

     朝、急遽パークレストランの応援を頼まれて・・・12時30まで応援に。

      昼食は済ませていたので…仏壇・お供え・お墓参り用品の準備…少し忙しい時間周り

      でしたが、無事完了して・・・18:00分のお墓参りには・・・十分間に合いました。

       仏壇では、お光・お供えをして・・・今年も無事ご先祖さんをお迎えする事が出来ました。

           仏壇で、手を合わせると・・・「父・母・が」・・・良く頑張っているな〜〜

               体に・・・気を付けや〜〜と・・・行ってくれてる気がします…(笑)


         (画像・・・1)   今年の・・・お盆も・・・ご先祖さんをお迎え出来ました
イメージ 1

        (画像・・・2)    お墓でわ・・・住職と…共にお参りします   
イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)



   8月13日(日)・・・

     今日、午前中は、お中元のお返しに(遅い)・・・ケーキショップ・お酒・お肉・花・各お店を

    周り返礼の品の、さざめ・・・盆用品の購入等々で・・・午前中終わり・・・。

      夕方には、我が家の、リビングに収納ボックスが必要との事で・・・また〜またお店へ

    ボックス買っても、しっかりと収納しないと・・・ボックスが邪魔になりますよね〜〜(笑)

     「誰かさん」・・・には何時も言っているのですが(収納ケース・ボックス)が増えるばかりで

      ・・・    不要品は…処分しないと・・・   もう「収納ケース・・ボックス]

      今後購入しない・・・必要あれば・・・不用品を処分して、ケース・ボックスを空にする。


         (画像・・・1)  最後の購入・・・収納ボックスになるのかな
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事