過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

最近はポケモンの記事しか更新してない自分です。
といっても、ポケモン以外ネタがないのがきついところです。

今回は育てたポケモンの紹介でもします。
最近は紹介できていない感じなので、結構割とたまっていますが、その一部といった感じです。
先月、レートスペシャルのカロスダブルの擬旅パでやってた時に作ったポケモンです。

まずはマフォクシー
画像は時々左指の一部が映ってますが、気にしないでください^^;

イメージ 1

スカーフすり替え型です。
一応、めざパ氷で控えめにすることでわずかながら確立ですが、H4振りガブリアスを倒せます。
ですが、基本引いた方がいいです。
あと、ダブルよりもシングルの方が向いているのかなとは思いますが、あまり使ったことないです。

次はゴーゴート

イメージ 2

ビルドホーン型のゴーゴートです。
努力値はH調整Dぶっぱ残りBという感じです。
ビルドホーン1回積めばファイアローからの珠ブレバを耐えられます。
しかし、実際のダブルで使うと積む前からファイアロー来ることがあるので、バコウのみでファイアローからのブレバを和らげて岩雪崩で倒します、たまにフレアドライブ飛んでくることあるので安定しませんが。
なので、どっちかというとファイアロー倒す役割が多かったです。
さかさバトルでファイアローは怖くなくなりましたし、特性が草食なので技構成の一部ともちものを変えて使いたいです。
ちなみにダメージ計算してみて、もちものをおおきなねっこにしてビルドホーン1回積んでいる状態でメガガルーラが来たら、負けます。
ゴーゴートの性能が低いのか、メガガルーラがおかしいのか。

カメックスは2体ほど作りました
まずはこちら

イメージ 3

ダブルで使ったフルアタのメガカメックス。
耐久力があり、追い風サポートがあれば半ば無双状態にできたりすることがあります。
ただ、波導弾はメガガルーラに対して耐久無振りでも耐えられ、ナットレイに対してもH振りだけでも耐えられます。
あと少しで倒せないというもどかしさ。
波導弾の威力低下、辛いです。

イメージ 4

こちらはダブルで使うことを意図していないです。
前回、物理受けメガカメックスを紹介したかと思いますが、その改良版です。
まずは補助技に鉄壁を入れ、さらに対特殊としてミラーコートを採用。
水技を熱湯にし、やけど状態にさせて対物理性能を高めます。
基本的にどのポケモンにも対応でき、ほとんどの場合で少なくとも1体は倒せます。
ちなみに、以前紹介したものは水の波導を熱湯に変え、ねむねご型にしました。
使い勝手は悪いです。

こんな感じです。次回は別のポケモンでも紹介します。では。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事