ここから本文です
自然よありがとう
自然相手に撮影をした写真を、毎日時間不定でUPしています。 美しい物をもっと美しく撮りたいがモットーです(*^-゚)v

書庫全体表示

三倍三唱?(^^;

こんにちは〜(*´∀`)
我が家のインコ「瑠璃」ちゃんは、指の上にいる時「三倍三唱〜サンバ〜イ」と言うと、羽を広げてポインコの様な仕草をするんですよ〜(*´∀`)
イメージ 1
飛ぶ訳では無く羽をバタバタするだけですけど、かわいいから何度も「サンバ〜イ」と言うと不機嫌になってピーピー文句を言って来ます(^^;
イメージ 2
カーテンにぶら下がって、小竹とキミの籠を張り込み中(^^;
小竹がメスなので、気になる様ですが・・・キミと言う旦那がいるからあきらめてね(^^;

ブログ村に参加しています
投票していただけると、とても励みになります(*´∀`)
よろしくお願いいたしま〜すm(__)

この記事に

  • 顔アイコン

    あら 可愛い!
    瑠璃ちゃん初めまして^^!
    芸達者だわ〜!笑
    おしゃべりもするのかしら^^??

    私も以前、セキセイインコを2羽飼ってました^^
    鏡を前にしたら突いてつついて・・・
    その後手でも出すもんなら手を突く突く!!!笑

    やあこ

    2017/2/3(金) 午後 3:20

    返信する
  • 顔アイコン

    楽しませてくれるんですね。可愛いい!!
    こちらの言うこと分かるんですね。 ナイス!!

    sazanka2

    2017/2/3(金) 午後 7:45

    返信する
  • 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ🌙

    \(。★ × ★。)/ ウサ仰天!!!なんて綺麗な・・・・

    (♥ˊ艸ˋ♥)♬*ないす・・・

    usa ̄(=^ー^=) ̄

    2017/2/3(金) 午後 8:34

    返信する
  • アバター

    おはようございます(。◠‿◠。)♡

    声に反応して羽を広げるなんて賢いですね。
    (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))ナイス!凸ポチッ♪

    のぞみ

    2017/2/4(土) 午前 5:52

    返信する
  • 顔アイコン

    > やあこさん
    この瑠璃は頭がいい子なんです(^^
    呼ぶと返事するし、多少なら芸もしますよ〜。
    問題は・・・籠に帰りたがらない事かな(^^;

    ゼロ

    2017/2/4(土) 午前 5:52

    返信する
  • 顔アイコン

    > sazanka2さん
    呼ぶと返事して、肩に飛んで来ます(^^
    コザクラインコは、パートナーになりさえすればベッタリになってくれるんですよ(^^

    ゼロ

    2017/2/4(土) 午前 5:56

    返信する
  • 顔アイコン

    > usa ̄(=^ー^=) ̄さん
    インコが綺麗?写真が?どちらでもうれしいですよ〜(^^

    ゼロ

    2017/2/4(土) 午前 5:57

    返信する
  • 顔アイコン

    > のぞみさん
    インコは嬉しいと全身で表現するんですよ(^^
    最初は冗談半分で「サンバ〜イ」と言ったら、見事に応えてくれたんです(^^

    ゼロ

    2017/2/4(土) 午前 6:00

    返信する
  • ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    インコちゃんのアップの写真、可愛いですね!
    仕草が楽しいんですね〜
    Nice☆彡

    マー

    2017/2/5(日) 午後 1:19

    返信する
  • 顔アイコン

    > マーさん
    かわいいでしょ〜(*´∀`)
    だから増えちゃって今や8羽です(^^;
    一羽一羽違うから、可愛さも8羽分で幸せですよ〜(*^^)v

    ゼロ

    2017/2/5(日) 午後 7:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事