家庭菜園 樹を植えよう

てきとうな栽培でも何とかなる(´・ω・`)

(´・ω・`)梨の花も満開、りんごの発芽

(´・ω・`)桜も桃も花は終盤です。 その代わり、梨の花が満開です。 (´・ω・`)受粉樹切っちゃったからどうなるんでしょうね? 品種的には自家受粉する品種のハズですけどね。 そして、春先に蒔いたリンゴも発芽してきました。 (´・ω・`)採取した種類別に蒔いたはずですが、芽の出ていないポットもあります。 今発芽しないのですから終わりですかね? (´・ω・`)どの道、クラブアップルもどきなんでしょうが 発芽すると嬉しいものです。 無事に台木確保?何年かかんだろうね・・・。 もう少し成長したら移植ですね(´・ω・`)ノ彡凸 https://flower.blogmura.com/kaju/ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

(´・ω・`)竹の子、ニョッキリ

2014/5/14(水) 午前 11:11

(´・ω・`)季節柄、竹の子も出始めましたね。 (´・ω・`)まだ本数が出てないので収穫する気はないんですけどね。 と、 周りを歩いてたら竹の子踏んづけて折っちゃいました・・・。 (´・ω・`)・・・これから出 ...すべて表示すべて表示

(´・ω・`)キウイフルーツの蕾

2014/5/9(金) 午後 10:02

(´・ω・`)朽ちかけの棚のキウイも蕾が付いています。 (´・ω・`)kりゃだめかもわからんね・・・ 実が付く前に直さないと潰れます。 (´・ω・`)蕾の数も去年より多そうです。 ちなみに写っているのはア ...すべて表示すべて表示

(´・ω・`)ブルーベリーの開花

2014/5/4(日) 午前 10:50

(´・ω・`)GWになってブルーベリーも開花です。 (´・ω・`)茂り放題ですね。 食べる量なんてたかが知れているんですけど・・・。 (´・ω・`)収穫するのがめんどくさい! 今年も数粒食べたら十分です。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事