猫語通訳簿

うまい(おいしい)ものが大好き!主に札幌で生息中。

全体表示

[ リスト ]

ちよじ屋 〜江別市〜

イメージ 1

いろんなブログでおいしいと噂のお店に行ってきました!

洋菓子が得意なおいらは和菓子がそこまで詳しくないんですけど、

母が大福とか好きなのでついつい行っちゃいました。

[[attachd(1)]]

店内には8種類くらいの大福達と

こしあん、つぶあんのおはぎが売ってました。

電話で事前に予約するとお餅も買えるそうで・・・。

おいらは「塩まめ大福」と「こしあんおはぎ」をチョイス

イメージ 2

パックがなんともいい味を出していますよね☆

どちらも甘さ控えめでとてもおいしかったです♪

その日のうちに食べないとお餅が固くなっちゃうようなのですが

もちろん、おいらはその日のうちに完食いたしました♪



だいふく餅 ちよじ屋

 北海道江別市見晴台20-15

この記事に

閉じる コメント(11)

豆大福???

豆・・・・デカイねぇ〜〜〜〜

目が無いのよぉ〜〜〜〜〜

2009/7/3(金) 午後 5:42 復活 忍者!ふットリくんSeason2 返信する

顔アイコン

このお店、ネタ帳にいれていたんだけど、先を越されてしましました。ちょっと、悔しい。
でもお言いしそうですね。
今月中に必ず行きます!

2009/7/3(金) 午後 9:56 alt*nig*t 返信する

ふっトリさん>確かに豆大きかった(;^_^A
しかも実はオイラ、豆大福が苦手(´Д`)
んじゃ何で?って思います?
塩大福にひかれました(≧ω≦)

2009/7/4(土) 午前 0:39 シルビア 返信する

アルトナイトさん>あら、ネタ帳にチェック済でしたか(;^_^A
アップするの楽しみにしてますねo(^∇^o)(o^∇^)o

2009/7/4(土) 午前 0:41 シルビア 返信する

顔アイコン

塩豆大福大好きなんです〜♪

江別か〜☆
機会を作って行ってみたいです♪

2009/7/6(月) 午後 3:05 とも 返信する

顔アイコン

あらら・・・シルビアさんはお豆苦手なんですね^^
私がシルビアさんのお豆も頂きます(笑) (* ̄¬ ̄)o―∈~

2009/7/6(月) 午後 3:08 とも 返信する

顔アイコン

先日いったら、12:30なのにもう売り切れてましたorz
リベンジします。
案外わかりづらくて、少し迷いました。

2009/7/6(月) 午後 11:16 alt*nig*t 返信する

このお店、紹介パンフか何かで見ていて気になっていたんですよね〜。
大福はあまり得意ではないですが、できたてのやわらかな大福は大好きです。ぜひ食べてみたい〜♪

2009/7/7(火) 午後 0:35 うえぽん 返信する

ともさん>おいらは初めて塩大福を食べました☆
なかなかおいしいかったです♪

このお店、ぜひ行ってみてください!
手作り感たっぷりのお店です☆

2009/7/7(火) 午後 4:56 シルビア 返信する

アルトナイトさん>おいらはこの日、10:00くらいについたはず・・・。
まだたくさんあったから平日ならそれくらいの時間に行けばありつけると思いますよ♪

2009/7/7(火) 午後 4:57 シルビア 返信する

うえぼんさん>紹介パンフレットなんてあったんですね♪
おいらも大福よりもお団子派なんですけど、残念ながらお団子は扱ってないようです・・・。

おはぎならどうですか?

2009/7/7(火) 午後 4:59 シルビア 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事