ここから本文です
ラディックなレフティはローライダー
ミスタージングルスのライブ、観に来てねっ!

書庫全体表示

京都案内 2日目

イメージ 1


ようこそ、おこしやす。

昨夜からまた雪が降り続き、今日も朝から雪景色です。

きょうの金閣寺はまた格別の景色なんだろうな〜…

イトコの京都案内は2日目を迎えました。

上の画像は左京区岩倉の国際会館近くです。けっこう積もってるでしょ?



歩道を歩くギター少年よ、

この雪の日にどこまでレッスンに出かけるねん???




さて、本日はランチに行こうというので北山の某ソバ屋を目指したのですが

人気店なのと昼時なのとで例によって行列ができていました。

本日のテーマが「そば」だったので予定変更して

中京区の京都文化博物館の中にある「有喜屋」(うきや)に。

イメージ 2


ここも京都では有名なソバ屋。本店は先斗町の歌舞練場前にあり

ホテルオークラのテナントや名古屋にも支店がある。

個人的にはここのソバ、大好きです!!

行列だったが10分くらいで店内に。

イメージ 3


お店のおすすめメニュー「そば三昧」を注文した。

温かいニシンそば、天ぷらの乗ったそば、とろろの乗ったそば

の食べ比べができる。

イメージ 4


お決まりの「そば湯」もいただき冷えた身体が暖まりました。


お腹もすいていたのでガッついてしまったけど、

やっぱり有喜屋のそば、まいう〜だよ。

雪の日に冷たいオソバもいいね!!


ごっつあんでした!

おおきに!

この記事に

  • 顔アイコン

    これは24日のことかい?
    京都文化博物館の前は私も歩きで通りました。拾得まで歩いたのでした、エライだろ?わはは。で、今でも筋肉痛だわ、汗。

    [ torigen ]

    2008/2/28(木) 午後 7:09

    返信する
  • fubutoriさん>へ〜っ、「拾得」まできてたんかー?
    知り合いのライブにでも行ってたか。
    最近ブログ拝見してないから…(汗)ゴメンね。

    ミッチェル

    2008/2/29(金) 午前 1:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事