|
5月27日から体がだるいねと思っていたら、昨夜は喘息のような咳で睡眠不足となりました。
これは風邪ではなく気管支炎???などと心配性な心になっていました。
医者を訪ねると『イネ科の花粉症ですね!去年も今頃でしたよ』とパソコンのデ−タを見せられた。
『美伽太郎さんはイネ科の花粉症のグランドスラムですね!』と言われてしまった。
カモガヤ・ハルガヤ・オオアサガエリは4月から7月(もしくは10月まで)
ブタクサ・ブタクサモドキ・ヨモギは8月から10月(地方によってことなる)
これらの雑草の花粉が血液検査の結果アレルギ−と判明。
(そう言えば、此処のところ、風が吹く日が多かった、野外の散歩もしている。)
おまけに、糖尿と脂質の検査のために採血を受けた。
そして、花粉症のアレルギ−を抑えるために、アレロックとプランルカストが処方された。
アレロックは皮膚科でも処方されていたものだ(恐いぞ!)眠気が出るし、車の運転や機械の操作に
注意が必要な薬である。
おまけに、常用していると肝臓や腎臓がやられてしまう。
そして、透析を受けないと生きてゆけない体になる可能性もある。
ああぁ〜これから11月末まで悲惨な日々が続くのだ、、、、。
薬を飲むか、飲まないか迷っている状態です。(迷ったら飲まない!!!)
しかし、鼻水でるし、微熱が続くし、夜の喘息のような咳が辛いしね。
いよいよ、花粉症本番に突入してしまったようです。
杉花粉症の人々が羨ましいですね。食べ物は精々トマトに注意していれば良いのですからね。
イネ科の花粉症は食べ物もかなりのものに注意が必要となるんですよ!
(グランドスラムなので、、、、。)
私の場合は果物に要注意なんです。その他、野菜の中にもあります。
楽しみにしていた崇台山の登山も怪しくなって来てしまいました。
冬は寒さで、春夏秋は花粉症で辛いし、早く梅雨にならないかね!小休止したいです!!!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2010年06月01日
全1ページ
[1]
|
『人』という文字は一人の人が自立している姿であると言う。それが本来の象形文字の意味だそうです。
ただ、この『人』という文字に新しい意味を付け加えた日本人が現れたそうです。
新渡戸稲造さんです。人が人を支え合っている姿に譬えたようです。
その継承者が金八先生(武田鉄也)です。今、龍馬伝で勝海舟の役をしている俳優さんです。
弱い人間同士が支えあうことの素晴らしさを説いたと思われます。
ただね!『一人の人が自立している姿』も大切だと思います。
例えば、親が「我が子が『人』になるまでは頑張らねば!」と言った時は、結婚を意味すると思います。
でも、人格的に自立していない者同士や片方が自立してない場合の結婚は前途多難な訳です。
人になるとは、先ず人格的に自立する事が大切なのだと言えます。
独り一人が自立していないと、この国の民主主義は危ういと思います。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
全1ページ
[1]



