奮闘ママとCANADIAN/AMERICAN HUSBAND

2歳になったBOYとNewborn babyとふぉーりなーのだんなさまとの毎日。。

おひっこし。

思い切ってブログのお引越しをしてみました。




うまく使いこなせるか分かりませんが、ちょっとやってみまーす。




居心地が悪かったら戻ってくるかもしれません。

この記事に

開く コメント(0)

バイク。

イメージ 1

あっという間に時間が経ってしまった。




今月初めには北北海道にいる祖母を訪ねて、弟にも会ってきた。久しぶりでよかった。




祖母の家の近くに住む叔父に私のバイクを預かってもらっている。




かわいがってもらってるようで安心。乗りたかったけどまた今度。元気な姿を見ただけで満足。




いつかまた乗れるかなぁ。




私の将来の夢(子供たちが独立したら)は、ジョンと一緒にバイクでツーリングしたい。




もちろんサイドカーなんかじゃなくて一人一台。




たくさんこの夏ツーリングの人を北海道で見て、「うらやましくないもん、




いつか私も又乗るもん!」って心の中で決意してたよ(笑)。結構本気だよね、私。






あとで最近の写真をまとめて載せるよ。(ほんっとデジカメから写真ここに乗せにくくて、、ごめんね。)

この記事に

開く コメント(0)

再会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

船に乗って仙台に行って来ました!




たくさんの大好きな友だちに会ったよ。




お世話になっていた教会の敷地内に泊まらせてもらって、教会行事のキャンプにも




参加してたくさんの人といい時間を過ごせました。




結婚するまでお世話になってた教会にも行って、久しぶりにみんなに会って、穂をお披露目。




平日にはちょこちょこママ友だちや聖の友だちにも会えて、みんなの成長も嬉しかったよ。






今回は時間が限られていたから、会いたくてもなかなか会えない人もいたけど、




いい時間が過ごせました。どうもありがとう!






そして今週またフェリーで帰ってきました。




母に迎えに来てもらって、馬がたくさんいる公園に行って来たけど、やっぱりやっぱり




聖は馬に夢中。毎日馬の話題でいっぱいです。




馬に続いてヒットするものはなんだろう。しばらく続いている馬ブーム。いつまで続くかな。





今日は夏休みで実家に帰っていた弟と一緒にランチして、彼のバイクと一緒に写真撮って




そして弟はぶーんって帰って行きました。





明日は小、中で一緒だった友だちに会います。楽しみ。




あっという間に時間が過ぎていくけどいい時間を過ごせてます。




神様ありがとう。

この記事に

開く コメント(3)

ニッポン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

私の家族との写真をアップしました〜。





私このブログを使いこなせないのか、できないのかわからないけど、




写真の下に文章書けないんだよね。だからまとめて文章書いちゃいますm(__)m。





まず一枚目からです〜。




母親が私たちのために毎日美味しい食事を作ってくれてほんとにうれしい&おいしい。




一気に健康になった感じ。私もがんばって作ってはいるものの




レパートリーの数が桁違いです。




アメリカでアレンジしてできるよう学びます。もう子供ふたりだから一生懸命やらねば。







穂と一緒に写真に写っている男の子は高校の同級生の子。




偶然にも4日違い。体重も身長もあまりかわらないけど、髪の量が違う〜!




聖は穂より無かったけど、穂もお友達と比べると少ないねぇ。




女の子だから早く伸びてリボンつけておしゃれさせてあげたいな。







そして父親の髪も初めて切ってみた!




ジョンはいつも自分で切ってるんだけど、そのバリカンを持ってきたからやってみたよ。




なかなかうまくいった。よかった〜。




失敗したらまっすぐ床屋行きだったよね。







あとその髪を切っていた庭で取れたさくらんぼを食べる聖。




これは最後の3粒。




ちょうどいいシーズンに帰ってきたからいーっぱい取って食べました。




木は2本あるんだけど、1本は佐藤錦じゃないかな。あまくておいしい。




ちなみに聖の笑顔は自然じゃないでしょ。「笑って!」と言うとこうなるの。







そして両親のお気に入りの山の家で取れたおいしいカブ料理。




ジョンの大好きな豚の角煮と一緒に。




その山の家は林の中にあるんだけど、ちょうど枯れた木が家の近くに立っていたので




父親とジョンがチェーンソーと紐を使って大木を8本も切り倒しました。




結構木が細身でも何せ長いから倒れる時の音はものすごい。




下敷きにならないように、車や家に倒れないように、って気をつけて切ってたけど




ほんと仕事を終えたふたりはかなり満足そうでエキサイトしてた。あれはすごい。







そしてそして大好きなラーメン!!!おいしいよねぇ、ほんと。




帰ってきてお店で3回食べたけど、あと3,4回は食べたい。




別におうちで作るのもいいしね。おいしいラーメン屋さんの麺も売ってるしね。




あぁラーメン屋さんがアメリカにあったらなぁ。




誰か商売始めてくれないかなぁ。







野球にも行ってきました。




実家が球場にとても近いので早速行ってきました。日ハム対ソフトバンク。




日ハムの勝ち。なかなか面白かったよ。




ダルビッシュは遠くから見ても背が高くて足が長い。




9回でも150キロで投げてたのはすごいね。








そして姉と父親の誕生日が今月だということで、二人の誕生日会をしました。




ハッピーバースディ!!いつも祝えないけど、今年こうやってこの月に帰れてよかった!!




(そして食べ物のコメントばかりで申し訳ないのですが、手巻き最高でした!)








最後のは最近のみのちゃんでーす。




首もしっかりしてきたし、声も出して笑うしかわいいよ。親ばか丸出しですが、




よだれたらしてるのも、鼻出てるもみんなかわいいんだよね。







あと5週間。思う存分ニッポン楽しみまーす。

この記事に

開く コメント(0)

1ヶ月の旅。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

長らく更新が怠ってしまいました。というのも、6月2日にテキサスのアパートを出て、




アメリカをぐるっと一回りして、先週日本に帰ってきました〜。




地図を見ながらだと説明しやすいんだけど、簡単に言うと、運転した距離ざっと6000キロ。




テキサス、ルイジアナ、テネシー、ミズーリ、カンザス、コロラド、ワイオミング、モンタナ、




計8つの州をまわって、ジョンのお姉さんのおうち(コロラド)に車を置いて




日本までぴょーーんっと飛んできました。






なんでそんなに長旅だったか、というと、今回日本に帰ってくるのに、穂のパスポートを




取りにヒューストンに行かねばならず(南!!)、その後、仕事関連でテネシーに行って、




家族の集まりでモンタナ(カナダ国境の州)に行くため長旅になりました。






飛行機で移動したら、聖も2歳すぎたから料金も大人並みだし、時間もあることだからって




車にしたんだけど、そりゃ赤ちゃん連れているから、時には1時間に一回止まったりして




なかなか進まなかったからゆっくりの旅だったよ。





まぁ2週間かけてモンタナまで行って、1週間ロッキー山脈の山の中で過ごして、




なかなか楽しい旅だったよ。





今実家で少し疲れを癒していたんだけど、あっという間に1週間。はやいもんだ。






写真は上から順に、イエローストーン国立公園、穂と同じ誕生日の義理のお兄さん、




キャンプ場で家族で野球、ジョンの両親を囲んで孫全員、ジョンの家族全員(来たのが27人)、




ちなみにこの集合写真のこの橋はキャンプ場内にあるけど、あのリバーランドスルーイットの




映画に出てる橋。ブラットピットが出てるから要チェック。




そして山登り(抱っこ紐で穂ちゃんも一緒に行ったよ)、グランパと穂、




グランマからもらったバンダナをしてハートのステッカーで遊ぶ聖、もう一人のグランパと聖、




ニセコのうち、家族でパークゴルフ、そして日本で初めての家族写真。







しばらく日本でゆっくりします。うれしいな。ラーメンいっぱい食べよ〜。

この記事に

開く コメント(3)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事