|
細腕マンハッタン不動産ブロカーは来日中です.
日本では国土が狭いので日本不動産の外国人への売却を不安を抱く方々が非常に多いようです。
欧米での考えは ”不動産は国土にあるので誰が買っても絶対に持ち出せない ”土地 建物の義務を守ってくれる人イコール 税金を払ってくれる、不動産活用を最大限に努力してその地域活性化を図ってくれる人は誰でも人種をとわず、ウエルカムなのです。
世界には外国人がその国の不動産を買えない国もあります。
それは 法律が著しく古く、不動産に対する規制や法律が不備 か 一部の特権階級が牛耳っているか、、、海外勢力に対抗できない国の苦肉の政策と思えますが、
それも国がグローバル化に立ち遅れるので序々に法律を整備して 海外の投資家に門戸を開いています。
日本では自由に外国人が日本の不動産を売買できます。
もっと多くの日本の土地や建物の所有者が安心して、良心的な多国籍のバイヤーに、売却できるように
また、グローバル化に立ち遅れないよう なおかつ
国の活性化に活力をあたえる外資の不動産投資をもう一度期待したいものです。
今の日本の活性化は雇用を増やす海外資本との融和と考えます。
そのために今、私たちができことは 日本の素晴らしさを世界に発信して、世界からのお客様が安心して
再び 日本に来ていただくことです。
昨年 日本に来てから 日本の不動産を外国人に購入していただきました。
守秘義務で写真をお見せできないのが残念ですが
世界に誇れるような 素晴らしいカントリーハウス(別荘) 立地条件から建物の品質からその調度品に至るまで
厳選されていて ニューヨーク ロングアイランドにある超高級別荘地ハンプトンでもこのクラスの建物はみつかりません。
このような ハイエンド高額物件だけではなく
見捨てられている不動産などまだたくさん日本にはありますが そのような物件の身の振り方をもっ
と考えるのが今後の課題であり、日本の活性化の一因にもなりうると考えます。
|
全体表示




僕は東京で英語圏の人をターゲットに不動産売買をしてます。まったくの
”不動産は国土にあるので誰が買っても絶対に持ち出せない'
土地 建物の義務を守ってくれる人イコール 税金を払ってくれる、不動産活用を最大限に努力してその地域活性化を図ってくれる人は誰でも人種をとわず、ウエルカムなのです。
たしかに資源は問題ですが。
[ さとう ]
2013/2/6(水) 午前 1:09
水利権は土地所有者にになります。
>そのために今、私たちができことは 日本の素晴らしさを世界に発信して、世界からのお客様が安心して
再び 日本に来ていただくことです。
はい?
貴女は日本人ですか?
日本の水源地をシナなどが買い、日本人への安全な水の供給は懸念されます。
あなたは、シナがミャンマーなどで。上流の土地をシナが占領し、ミャンマーの人たちに水が行き渡らないことをご存じなのですか?
シナの句度において、安全な水などないと思いますが?
そんなシナが日本の水を欲しがっているのです。
しかも、彼らに安全性を求めることなど不可能です。
アメリカも、カネのために日本の水を欲しがり、とうおつ、日本も水の民営化が進みつつあります。水道料金が3倍にもなった例もあります。
アメリカが日本を蹂躙している戦後から現在、あなたは、日本国土をそのような日本を愛さない反日勢力に売り渡すことが日本の為だと言うのですか?
アメリカは最大にして最悪な反日国ですよ?
。
2013/9/2(月) 午後 6:34
貴女が日本人でないなら、そう言うでしょう。
日本人ならば、単なる無知です。無知なる者こそ、無邪気に危険です。
水の利権をめぐって、日本国土から湧き出る安全で美しい水が、グローバル企業のものとなり、カネのために売り買いされ、土地自体も転売される可能性は大です。
日本人の水の獲得は、グローバル企業を抑える法律がありません。
TPPに参加すれば、日本国民がこれまでの安全な水を獲得できなくなるし、猛烈に高額の水道料金を請求されることになります。
それで、日本国民が豊かになどなれるはずないではないか
2013/9/2(月) 午後 6:36
Eminento Domein という法律をご存じでしょうか?
日本では土地収用(とちしゅうよう)とは、日本国憲法第29条第3項「私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用いることができる。と憲法で保障されているのです。
もし 水源利権で 著しく 水源及び水資源が脅かされることになれば 日本政府は土地収用権を公使するとおもいませんか?
日本とミャンマーと比較はできません。軍政府と癒着があり、無法地帯です。
アメリカは日本の水など欲しがりません。
雄大な水資源があります。
特に今は 福島の放射能汚染問題を抱えていますから 世界の誰も日本の水など欲しがりません。
[ msu*uk*n* ]
2013/9/2(月) 午後 7:10
いい忘れました 私は正真正銘の日本人です。この国をこよなく愛しています。
[ msu*uk*n* ]
2013/9/2(月) 午後 7:20
msu*uk*n*さん
Eminento Domein って英語表記ですが、それはどこの法律ですか?
2013/9/2(月) 午後 7:23
アメリカの法律です。Eminent Domein 上記のOはミスタイプです。
日本では 土地収用法 と言います。意味はどちらも同じ様な内容です。
[ msu*uk*n* ]
2013/9/2(月) 午後 7:30
まず、
あなたは日米関係を全く理解していない。なぜなら、私の”アメリカは最大にして最悪な反日国ですよ?”
に関して、全く関心がなさそう。
それに、
>日本とミャンマーと比較はできません。軍政府と癒着があり、無法地帯です。
シナは、どの国にでも、無法の国です。
日本にきちんと法律を守る訳はない。
貴女は、シナの質も理解していない。
私が、ミャンマーの例を挙げたのは、支那の精神性とその現実です。
シナの、ウイグル、チベット、南モンゴル、ブータン、其のほかの軍事に弱い国などへの不法行為をご存じないようですね。知っているならば、支那の質は理解できるはす。日本には攻撃はしないが、其のほかあの手この手で迫ってます。
2013/9/2(月) 午後 7:53
そして、
>アメリカは日本の水など欲しがりません。
雄大な水資源があります。
?????????????
水がないから、ビジネスするのですか?はぁ?
アメリカに水が豊富でも、水のビジネスはできます。土地を買収し、水利権を獲得し、日本国民にも、海外にも売れます。
水はマネーを作ります。資源ですよ?????
アメリカの水事業はフランスと並び世界最大レベルではないですか?知らないのですか?だったら、反駁ることできませんよ?
実際、グローバル企業は、
日本以外でも、水強奪を展開しているではないですか。
アメリカも水事業は積極的です。
貴女が知らないだけです。
2013/9/2(月) 午後 7:54
何とかっていうその英語の法律ですが、貴女の見解は、
>もし 水源利権で 著しく 水源及び水資源が脅かされることになれば 日本政府は土地収用権を公使するとおもいませんか?
思いません。
日本の法律は土地所有者の権限が一番で、他が政府であっても手出しはできません。
公共事業における土地買収に手こずるのは其のためです。
しかも、
日本のことに、アメリカの法律と常識を持ち出す方が稚拙。
ま、アメリカは、自分の要求を日本の法律を変えさせてまで要求し、自分達のやり方を押し付け、日本から冨を奪ってきました。今現在も進行形です。
日本人でありながら、魂はアメリカ人なのでしょうね。
2013/9/2(月) 午後 7:54
めんどくさいです。
参考
http://blogs.yahoo.co.jp/tama_kumamoto/38176823.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tama_kumamoto/38289595.html
これの他にも記事があったようですが、思い出せません。
2013/9/2(月) 午後 8:02
ずいぶんと批判的で感情的な見解をお持ちのようですが あなたの言うポイントが全く違う2つに分かれているのは感づかれていますか?整理してください。
水源は人間の生死を脅かす問題と 一般の地権者の反対とは次元の違う問題です。
公共事業は一般にその地域の生死とは関係はないでしょう。単なる利権です。
この土地収法Eminent Domeinという法律はどの先進国には必ずありますのでアメリカだけというわけではありません。
まず 人と討議したいなら 責めるのではなく論理的に話してください
”日本人でありながら、魂はアメリカ人なのでしょうね” こういう 言い方は非常に失礼ですよ。
これは誹謗です。
一つの問題を討議 論議するなら
[ msu*uk*n* ]
2013/9/2(月) 午後 8:18
私の”アメリカは最大にして最悪な反日国ですよ?”
に関して、全く関心がなさそう。
全く まったく関心ありません。
あなたのおっしゃる根拠が見えません。
[ msu*uk*n* ]
2013/9/2(月) 午後 8:26
それでは、
>水源は人間の生死を脅かす問題と 一般の地権者の反対とは次元の違う問題です。
論理の破綻ですね。
水源は人間の精子を脅かす問題です。
次元が違うからこそ、ビジネスにしてはいけません。
そして、
あなたこそ、議論の余地もないです。
法律に関して、
私は。
”思いません。
日本の法律は土地所有者の権限が一番で、他が政府であっても手出しはできません。
公共事業における土地買収に手こずるのは其のためです。”
あなたは質問しておきながら、
この点にまたまた、関心がない。か、おそらく、無視。
2013/9/2(月) 午後 8:33
賢しらなようで、稚拙。
それに、紹介した記事も見ていない。
ここで、また再び同じことを言わせようなど、議論の籍にも立てないような常識知らず。
人の事を、
>ずいぶんと批判的で感情的な見解をお持ちのようですが あなたの言うポイントが全く違う2つに分かれているのは感づかれていますか?整理してください。
まったくもって、浅い。
。
2013/9/2(月) 午後 8:35
しかも、
最初のコメントに、
良心的なバイヤーばかりならいいのですが、最近は物件をろくに見ずに買って契約と同時に転売したり、水利権やリゾート乱開発目的に山を買うようなアジア系の投資家が目立って困ります。。。
約1年前のコメント。それいらい、貴女の見解は変わってはいない。
人の意見を受け入れないのは貴女の方。
しかも
勉強する能力がない。
反駁するすべすら知らないようですね
2013/9/2(月) 午後 8:36
>私の”アメリカは最大にして最悪な反日国ですよ?”
に関して、全く関心がなさそう。
全く まったく関心ありません。
あなたのおっしゃる根拠が見えません。
まず
>根拠が見えません
そりゃそうでしょう。
貴女が無知だからです
しかし、よいコメントです。
これが、貴女の知識理解のなさです。
アメリカに住んでいようと、日本人なら日米関係、その歴史くらいは勉強するべきです。
そんな知識もないから、反駁すらできない。
その前に。議論のマナーや常識も知らない。
なぜ、ここにこのように、貴女のようなまともに話も出来ない人に言うかというと、日本人でありながら、日本を毀損する人間が許せないからです。しかも、確固たる思想もなく、無知が為に日本を毀損する無邪気こそが危険だからです。
さもなければ、時間の無駄です。
これに憤りを感ずるのなら、勉強してみようと思えばいいのですが、
貴女の場合、無理でしょうね。
時間の無駄でした。
。
2013/9/2(月) 午後 8:51
いいたいことはそれだけですか?
短絡的な意見をずいぶんと書いていただきましたが
消さないで残しておきましょう。
私は人を批判しません。
残念ながら あなたが 何を私に訴えたいのか まったく伝わりません。
ネガテイブコメントを私に送られる理由は言いたいことが人に伝わらないので感情的になるのですね。そのいらいらで ネガテイブに人を攻撃するあなたの文章で感じ取れますよ
国民を守るために土地収用法が行使できない国は近代国家ではありません。
[ msu*uk*n* ]
2013/9/2(月) 午後 9:15
何か私のコメントがきっかけで荒れてしまって申し訳ありません。
仰るとおり、土地収用法の活用は一つの案かもしれませんが、「公共の利益となる事業に必要な土地等の収用又は使用に関し(中略)、公共の利益の増進と私有財産との調整を図り、もって国土の適正かつ合理的な利用に寄与すること」に該当するには、何らかの「公共事業」が必要になります。
多分、水と緑の循環(要は日本の自然環境)が荒らされるのを防ぐためだけに、ただの山を買うことが果たして公共事業なのか?ということなのだと思います。
恐らく、安全保障や環境保全をベースにした、国土保全法的な法律をつくり、それなりに外資の購入や開発そのものを規制し、土地や水利権の管理を行えるようにするところからはじめなければいけないのだと思います。
その意味で、仰るとおり、日本の官僚、いや政治家、つまるところ国民はグローバル化への対応が遅れています。
なにせ「グローバル化の是非の議論」が大好きな国民ですから(苦笑)
2013/9/5(木) 午後 11:20
イラシさん
とんでもありません。皆さんこの美しい日本を守ることを真剣に考えていくことが大事ですから
討論は大事ですよ。討論はけんかとか勝敗をつけるものではありません。討論によっておのおのの考えを表に出すというのが大事です。
日本人は討論することを好みません なぜなら 討論をけんかとしてみてます。
ここが欧米人との大きな違いです。
[ msu*uk*n* ]
2013/9/8(日) 午前 10:43