ここから本文です
細腕 マンハッタン不動産ブローカー奮闘記
細腕マンハッタン不動産ブロカーは日本とアメリカ Back & Forth!

書庫全体表示

情報不足 と 安心感

日本にいて 多くの不動産投資家さんに接します。

グローバル化に伴い、海外不動産の投資熱は熱くなってきています。 現在はインターネットで現地の経済状況をいち早く 知ることができますが ニュースだけでは 不動産投資の現状は把握できません。

やはり 現地の不動産会社とか管理会社と密接な情報交換が必要です。

今回 ある日本の不動産投資家にお会いした時お話です。バブル時代に アメリカ ニューヨークにレジデンシャル(コンドミニアム)を投資されてた投資家で 日本でも数多くの不動産をお持ちの方です。

彼は 「全部 売って危機を切り抜けましたよ。」 声高く笑っていました。

私は 「どちらの不動産会社から購入されたのですか?」

彼 「某大手不動産会社です。一番信用できるとおもったので、、」

私「売らなければならない理由があったのですか?」

彼「いいえ、不動産価値が下降し手今のうちに売っておかないと損すると 某大手不動産会社に言われ、売却してました。」

私「賃貸状況はどうでしたか?」

彼「良好でした。」

ニューヨークの賃貸市場は かつて 下がることを知りません。 売買市場が一時止まることがあると賃貸市場が急上昇いたします。

特に日本の投資家が購入している高級コンドミニアムの賃貸市場は一時下がったとしても必ず戻りました。

彼のように体力のある投資家は売る必要はありませんでした。
がなぜ 売るはめになったのでしょう。

当時 某大手動産会社 はニューヨーク支店を 撤退する時期でした。

それまでに日本の投資家に売却した物件の管理をしていましたが
撤退とともに、日本の不動産投資家にNYの不景気を理由に売却させてしまったのだ と考えます。

こうして 当時の日本の不動産投資家は ”危機を売り抜けた ”と思っていらッしゃる方が多く

売る必要のない金の卵を売ってしましました。

それでも がんばって今でも所有されている方は 現在は 買われた値段の7倍 から10倍に膨れ上がっています。

恐るべき ニューヨーク不動産です。



  • 顔アイコン

    ヤフブロ 珠日記に

    売国奴のブログ

    って紹介されてますよ(笑

    [ 通りすがり ]

    2013/9/28(土) 午後 0:03

  • 顔アイコン

    光栄です。

    [ msu*uk*n* ]

    2014/2/9(日) 午前 11:53

msu*uk*n*
msu*uk*n*
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事