ここから本文です
細腕 マンハッタン不動産ブローカー奮闘記
細腕マンハッタン不動産ブロカーは日本とアメリカ Back & Forth!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

今 新たに憤りと涙 

昨日 親しい友人の岩手県の歯科医師 K氏からNYの深夜に電話があった。めったに国際電話ではお話をしない方で最初 着信記録では彼とはわからなかった。折り返しその着信にかけなおして初めて彼とわかり 岩手ということもあり 震災のお見舞いから会話がはじまった。
幸い彼の家族は被害なかったが多くの患者さんが被害に遭われた。彼は歯科医師なので現在 亡くなられたかたがたの歯形で身元判明をするために動いている。そして各地の避難所を回り無料歯科診療をしているため話が各地の被災地避難所の状況になった。
寒い東北の避難所の被災者の皆さんは 余震の続く中、暖房などのない極寒の各学校の教室に寝泊まりして、6人に1枚の毛布をシェアして ガソリンもない 食料もないという悲惨な状況にいた。中には新生児を包むタオルさえなくアルミホイルで包んでいたという。
寒さと空腹と絶望のなか、多くの方がたが避難所で亡くなられたという。
親や兄弟、親戚が全員亡くなり天涯孤独になってしまった子供たちもたくさんいるという。
彼はもし国の対処は早ければ 何千人は助かることが出きただろうと話された。
インターネットやTVのニュースでないこの悲惨な現実を直接 現場にいる人から生の声を聞き 言うに言われない憤りと涙が押し寄せてきた。
自衛隊の駐屯地は東北地区に14か所、北海道には38か所もある。
空輸送のための輸送ヘリコプターが何機あるか知らないが少なくともこれらの駐屯地からの物資の緊急輸送はすぐにできたはずとおもう。
道路が寸断されているのは素人でも判断できる。
緊急災害時にも空から物資が落とせないばかげた法律があると聞いた。
今、自衛隊の隊員の方がたや各国の救援隊 ボランテイアの過酷な状況の中での必死の救済作業が続いている
被災地の皆様が一日も早く温かい布団でゆっくり休むことができるようにとお祈り申し上げます。
昨日はキリストの復活祭の始まる金曜日Good Friday私はクリスチャンではありませんが 仕事帰りにNY5番街にあるセントパトリック教会に立ち寄った。大勢の信者たちが祭壇前 に置かれている十字架のキリスト像に触れて祈りをささげている。
亡くなられた方々のご冥福と一日も早く日本が復興されるよう祈った。
 

全1ページ

[1]

msu*uk*n*
msu*uk*n*
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24
25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事