彦さんとの出逢い

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

東京人との絆。

イメージ 1

東京から彦さんがやって来た。

前夜は今年2度目の再会を祝い、友人らも集って、杯を上げた。

思えば初めて出逢ったのが、2年前の夏の出来事。

あれから4度目、友情はますます深くなっていった。

翌日、台風は過ぎ去ったが、寒気が残り陽が射さない。

それでも友との貴重な時間を、存分に愉しむことに。

友だちを大切にする教科書など、有るはずもない。

マニュアルは自分で創意工夫して、絆を築き上げていく。

今回の出逢いを通じて教えられたこと、しっかりと胸に刻もうと想う。。。


※彦さん、悪天候にも関わらずお越しいただき、ありがとうございました。前夜、そして当日と、あっという間の愉しい時間でした。またお逢いできることを楽しみにしていますね!

※前夜祭にご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。また次回もどうかよろしくお願いいたしますね!


■2012年6月17日掲載「真逆の世界で、絆を深める。」はコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/mt1m9sv/22959760.html

■2012年10月21日掲載「再会の友と、秋の丹波路を歩く。」はコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/mt1m9sv/23588790.html

■2013年6月13日掲載「梅雨時季の絆。」はコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/mt1m9sv/24520295.html

梅雨時季の絆。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

大都会から、友来たる。

この週末、東京の彦さんがやって来た。

前夜には、昨秋以来の再会を祝い、宴を催し盛大に杯を上げた。

翌朝、目覚めるとお天気は良くなく、今にも雨が降りそうな気配。

今回は播但峠付近で、梅雨時季鉄紀行?のご案内となった。

現地に近づくと雨が降り始め、到着した時にはさらに雨足が強くなって本降りに。

だけど山中をてくてくと歩き、二人でこの時季ならではの一枚一枚をしっかりと仕上げていった。

東京と兵庫は遠距離であるけれど、交流することで友情はさらに深まる。

培った絆の大切さを確認し合い、再会をそっと胸に誓った。


※彦さん、悪天候の中お疲れ様でした。またよろしくお願いしますね!
※宴にご参加いただきました皆様、深夜までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
※いそろくさん、今回はご一緒できなくて残念でした、次回は必ずお願いしますね!

イメージ 1

この週末、大都会の東京から彦さんがやって来た。
6月に、渓谷で撮影して以来のコラボである。

いそろく氏の粋な計らいで、鉄だけでなく、今回は前夜の宴付き。
再会の祝杯を上げて、旨い酒と肴を味わった。

当日は、濃霧からも逃れて、朝から晴天のスタート。
国鉄色を追いかけて、秋晴れの丹波路を一日歩いた。

友情を培い交流することで、さらに絆は深くなる。
だからこのような出逢いを、もっと大切にしていきたい。


※彦さん、いそろくさん、撮影お疲れ様でした。
 また、前夜、当日とご一緒しました皆様、ありがとうございました。


※2012年6月17日記事「真逆の世界で、絆を深める。」はコチラ
 http://blogs.yahoo.co.jp/mt1m9sv/22959760.html

※いそろくさんのブログ「印象写真派」はコチラ
 http://boubat-1125.blog.so-net.ne.jp/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

“友だちを大切にしたい。”
人を僻んだり咎めたりせず、素直に友情や絆を深めたい。
年々、そんな前向きな気持ちの有り難さを感じる機会が増している。
そして、この日も素晴らしき友に出会えた。

数日前、いそろくさんから2年ぶりに東京在住の彦さんが来るので、一緒に福知山線を案内してと頼まれた。
いそろくさんとは梅雨入り直前の夕方にコラボして以来、今月2度目とよく続く。
最近のいそろくさんといえば、なぜか鉄分を頻繁に補給されているようであるが、謎は分からない?。。。

さて、彦さんには初めてとなる福知山線とのこと。
一体どこを案内すれば満足されるであろうかと、天気予報も参考にしながら、しばし考えた。

答えはやはり川代界隈。
高層ビルが建ち並ぶ大都会東京とは、180度真逆の世界が広がる。
緑深まる渓谷を、思う存分に満喫していただければと期待した。

当日は予報どおり雨が降り続き、朝から梅雨空真っ只中。
だが、この天気を味方にしなくては、ここを案内した意味が無い。
大自然の中で、3人は子供のように無邪気に戯れ、そして遊んだ。

この日、新たな友との交流が、ビハインドから始まった劣悪なコンディションを吹き飛ばしてくれた。
荒天の中、久しぶりにシャッターを切ったが、それ以上に得たモノは大きかった。


※彦さん、いそろくさん、撮影お疲れ様でした。また、ご一緒の際には、どうかよろしくお願いしますね。

※いそろくさんのブログ「印象写真派」はコチラ
 http://boubat-1125.blog.so-net.ne.jp/

全1ページ

[1]


.
北近畿三田鉄道
北近畿三田鉄道
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事