ここから本文です
お気楽TAMYの毎日お気楽♪
もう少しオトナになります…十分オトナだけどね。

書庫映画な気分

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

笑いと、涙と

本日、初体験をしてきました。
…オヒトリサマ映画鑑賞…
ってヤツをね♪

「なんでもひとりでできるもんっ」
と思いつつ、まだまだ一人では気後れすることが多々あり…
オヒトリサマ喫茶店やオヒトリサマファミレスはできるようになったので、
ここらでもう少し、オヒトリサマでできることを増やそうかと(笑)。

たまたま会社の関係で試写会のチケットをいただいたので、
「こりゃ行かなくちゃでしょ!」ってことで行ってきたのでした。

イメージ 1
ココで♪

イメージ 2
コレを♪

『トワイライト ささらさや』
出演:新垣結衣 大泉 洋

もうね、大変でした、涙腺崩壊(笑)。
ところどころ笑えるし、途中までは笑う要素てんこ盛りなんだけど、
ある瞬間から、ぐずぐずに泣いてしまいました。
左隣の男性はワタシより泣いてましたしね。
右隣の女性は、笑いのツボや泣くタイミングがワタシと一緒で、
同じところで笑い、同じところで泣いてました。

ワタシはコレを観て、父に会いたくなっちゃいました。
観ていただけば、その気持ちがわかると思います。

今回ワタシが行ったのは、一般向けの試写会ではなく、マスコミ向けの試写会。
(ワタシ、マスコミ関係者ではないんですが、関係者の関係でチケットいただきました)
実は今日、都内では舞台挨拶付きの試写会もあったそうです(笑)。
大泉くんに会いたかったなぁ〜。

ただね…残念というか、なんというか、気になったのが、
大泉くんのもじゃもじゃ天然パーマ&ゲジ眉っぷり!
もうね、大泉くんのそんな姿を見るたびに笑いがこみ上げちゃって、
でもそれで泣かせる演技をするもんだから、どうしたらいいのよ〜って。
笑いたいけど、泣いちゃうの〜。
内容は、泣けるの〜…でも見るともじゃ頭ゲジ眉に笑っちゃうの〜。

でもね、でもね、
ガッキーはカワイイし、三婆も楽しいし、オトモダチもやさしいし、
風景はミニチュア風でとっても温かい映像でした。
見終わって、温かくてすっきりした気分で試写室を出ることができました。

また、観たいかも…な…

というわけで、オヒトリサマ映画デビュー記念にもう一本!
今度は『ぶどうのなみだ』を観に行っちゃおう!!
コレまた主演は大泉くん。
どんだけ大泉くんが好きなんですか、アタシったら!!(笑)

肩凝っちゃった

特に感想はないんですが…
甥っ子&妹に誘われて、何年かぶりに映画館へ。
『風立ちぬ』を観てきました。

「宮崎監督、飛行機ホントに好きだな〜」
とか、
「ジブリアニメの歩き方って特徴あるな〜」
とか、
「女の子の泣き顔って、いつも同じだな〜」
とか、そんな感じ(笑)。

ただ、声が豪華でした。
誰の声を聞いても、
「この声知ってる…聞いたことある…」
と思いながらモヤモヤしていたのだけど、
エンドロールを見て、それぞれ納得。
調べてから映画を観れば、違った楽しみ方ができたのにな、
とちょっと後悔しました(笑)。

久しぶりの映画館で、肩凝っちゃった。
でもま、たまにはいいかなっ。

ほのぼので、爽やか

またまたもったいつけて、今日はこないだ見たDVDのお話しを(笑)。
 
『スープ・オペラ』と共に借りてきた、この1枚。
『阪急電車』 著:有川 浩
 
コレは、文句なしに「イイ!!」と思える映画でした。
穏やかであり、爽やかであり、心温まるストーリー。
片道たった15分の電車内に、こんなにいろんなドラマがあるなんてっ!!
 
中谷美紀さん。
 凛とした佇まいは、ホント、かっこよかった。
 強さと優しさと、ほんのちょっとの弱さが美しく描かれてました。
 見た目も美しいしねっ。
 
戸田恵梨香ちゃん。
 「なんでこんなのと付き合うかなぁ…」というのが、最初の感想。
 でも、きっかけをつかめてヨカッタ♪
 強くたくましく、生きていってほしいっ!
 
南 果歩さん。
 ん〜、オクサマ界のことはよくわからないけど…
 あんなオバチャン軍団からは抜けて正解!!
 こちらも、強くたくましく生活していってほしいなっ。
 
谷村美月ちゃん。
 名前にコンプレックス持つの、わかる気がする(笑)。
 この映画の中では一番素直に幸せな役どころでうらやましい〜。
 
宮本信子さん。
 ステキ〜。
 正しいことは正しい、間違ってることは間違ってる、とはっきり言える、
 そんなカッコイイおばあちゃんになりたい〜。
 
なんだか、一人で見るのがもったいない映画でした(笑)。
イイ人ばかりじゃなくて、「うんうん、いるいる、こんな人!」って思えるリアルさがヨイ。
 
…あ、メンズで一番のお気に入りは…
ハードロッカーな軍オタ、勝地 涼くんでしょうか(笑)。
見た目と中身のギャップに萌え〜♪
 

悪くはないんだけど…

結婚式のことは、また次回(笑。もったいつけてるわけじゃアリマセン)。
 
昨日、久しぶりに、DVDを借りてきました。
去年、原作を読んで、「これは見なきゃ!!」と思ってた1本。
 
『スープ・オペラ』 主演:坂井真紀
 ※この映画のイメージカラーは、オレンジです。勝手に(笑)。
 
妹が泊まりに来てたんで、深夜の観賞会です。
 
2人とも、原作のファンなので、観る前から期待特大(笑)。
自然、ハードルが上がってましたが…
「…ちょっと違う〜」が、ワタシタチの感想でした。
 
全体的な雰囲気はいいんだけど、なんかが違う。
原作LOVEだったから、細かいところまで描いてくれてないのが気になって。
原作と違う!違いすぎる!
 
原作で微妙にぼかされていた重大な秘密が「えっ?」って感じに描かれちゃってるし。
原作で胸に染みた、周囲の人たちの温かい優しさ、って部分が描き足りてない気がするし。
原作でワタシが密かに「コレ重要!」って思ってたシーンも描かれてないし。
ラストシーンも「コレェ?」って感じで。
あぁ〜原作がよかっただけに、残念すぎるぅ〜(泣)。
 
でもスープの映像はとっても美味しそうでした。
スープが主役ですもんねっ。
あの黄金色の鶏ガラスープ、真似はできないと思うけど、一度作ってみたいなぁ〜。
無理なのは重々、承知しておりますけれど。
 
原作>>>映画、でした、今回は。
…こんなこともあらぁね。
 
明日(4月2日)は、お花見予定のワタシです。
 
…もう咲いてるのかな〜…お花見になるのかな〜…。
毎年恒例の、大将主催のお花見大会
大会ってなんじゃい?プププ〜。
 
ところで。
先月、借りたDVD。
とっくに見終わって返却もしてしまったのだけど、感想書いてませんでした。
…それどころじゃなかったしね。
てなわけで。
 
『クローズド・ノート』 主演:沢尻エリカ
の感想文デス。
 
ま、これもワタシ、原作読んでますのでね、どんなもんじゃい、と思っていたのだけど。
一言で感想を言うなら…ワタシ、この映画、好きです。
公開時には、アノ舞台挨拶のことであーだこーだ言われてたし、
そのせいで(かどうか知らんけど)、興業的には微妙だったようですが。
しつこいけど、ワタシはこの映画、好きです。
 
どこがって?
 まず、景色がいい。
 香恵とカレが自転車で走ってるシーンとか、橋の上で話すシーン。
 伊吹先生とカレが一緒に歩いてるシーン。
 じんわりと胸に染みいるような、味のある風景です。
 公園の滑り台のシーンはね、クスッと笑っちゃうけど。
 
 そして香恵が住んでいるマンション(アパート?)がいい。
 ストーリー上、とっても重要な場所で、とてもオシャレな空間です。
 窓から見える階段は風情があり、逆に階段から見る窓も素敵。
 外観もいいけど、室内もオシャレ〜でカワイイ〜。
 
 あと…忘れていた大事な気持ちを思い出させてくれたのです。
 誰かを想い続ける気持ちとか、好きな人を一途に慕う気持ちとか。
 この数年、ワタシがそっちのけにしてたオトメの気持ちです(プ)。
 そろそろ、思い出さなきゃ?と思ってた矢先にこの映画。
 「思い出したい!」とちょびっとだけ積極的に思ったのでしたぁ♪
 
原作でも映画でも描かれた、女の子のちょっとしたイタズラ。
イタズラの内容については、伏せますが(原作もしくはDVDでご確認ください)。
いつか、ワタシもそんなイタズラをしたいと思います。
 ※「年甲斐もないことすんな」と怒られそうですけど?ブヒッ。
 

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

tamiko
tamiko
女性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事