こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
3連休は石川県で子供向けのレッスンを行うために出かけました。朝7時に神戸を出発したが、茨木−京都東間がのろのろ運転の渋滞で、さすがは3連休といった感じである。ただ、反対側の中国道は宝塚の手前でトラックが横転しており、20-30kmの渋滞である。名神から北陸道に入り、小松ICを約1時間遅れで出て一路、一里野方面へ。ここまでは雪があるのかを心配していたが、山に入るにつれ、こんなに雪があるのかと思うほど結構な雪が残っている。12時くらいにスキー場につき、レッスン開始、今日はなぜかスキー場でも気温が20度を超え、GWの春スキーといった感じである。雪質はさすがに水っぽいがいい気持ちであった。その後、近場の温泉で疲れを癒し、金沢に滞在した。22日に北陸道を敦賀でおり、小浜経由の舞鶴道で帰路についた。
今回は東京では久々のスキーに出かけた。アラフォー世代の男6人での1泊2日。近場での温泉とスキーということで鬼怒川温泉での宿泊とハンターマウンテンでのスキーという予定を組んだ。朝8時過ぎに都内を出発し、約3時間でハンターマウンテンに到着、ゴンドラもあり、広さもあり、いいスキー場である。約4時間ほど楽しませていただいて宿の鬼怒川温泉に向かった。スキーの後の温泉は格別である。ゆっくりくつろがせていただいた後、宴会をし、実はメインイベントであった麻雀大会に突入。熱い戦いが深夜まで繰り広げられた。戦いの後、再び温泉に入らせていただき就寝。長く楽しい一日であった。 次の日は朝からテレビが騒がしく、津波の話題だった。数十年前の時は被害が大きかったと聞き、朝食後は前日遊びすぎたこともあり、早々に帰路につくことにした。短い時間の旅行であったが大学生のころや昔を思い出しながら冬景色に癒されたいい時間であった。
すべて表示
スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!
ルート33 堂土
小川菜摘
シルク