= Sato’s Diary =

'''' 2007も終わりですね☆ ''''

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

美味しいレストラン 〜シェ・トモ〜


11月20日(日)

ランチに、以前、出版社で一緒の時期に働いたことのある友達と
白金の「シェ・トモ」に
行ってきた。

会社を辞めてから初めて彼女に会ったのだが、
なんだかいい感じと言われて、いい気分♪
お店は白金だったのだが、広尾で待ち合わせをしたため
歩いて行かなければならず、おまけに道が分からず
ウロウロしてしまった。

お店はインターネットで見るよりステキ☆という印象。
外からだと白い壁(フェンス?ラティス?(木製の白のルーバー)で
中は見えないけれど、中からだと、ウッド調のテラスがあって
光も入って明るい。
店内のインテリアも真っ白で統一していて明るく、清潔感があって良かった。

ドリンクは、ソムリエバッチ付けた店員さんに勧められるままに
洋ナシとシャンパンのカクテルを頼み、(美味しかったけど、いきなり白ワインでも良かった)
続いて白ワイン(グラスで¥900)(これは、めっちゃ美味しかった♪)を飲んだ。

お食事は、ランチコース¥2890。いくつか選べるようになっていて、
前菜はフォアグラ(写真)、メインは皮付き豚(コラーゲンたっぷりと言われて)を選んだ
これに温野菜のサラダ(たっぷり)とデザート、飲み物が付く。

コースの方にオプションがいくつもあって、スープ(紅芋のポタージュ)をオプションで付けたのが
後で後悔。量が多すぎて食べきれなくなってしまいました。

デザートも盛り合わせで、ケーキ3種類(ガトーショコラと洋ナシ系ゼリーというかコンポートのようなもの、ミルクレープのクレープが薄いスポンジになったもの)
+アイス3種類(キャラメル、バニラ、フランボアーズ)と盛り沢山。

メインもボリュームたっぷりだったし、こんなに来るなら最初から言ってよ〜と言いたくなってしまった。
そして、最後のコーヒーか紅茶に、プラス料金払えばハーブティーっと、、、。
最後にはこのオプションにうんざりきてしまった。(またオプションか〜っと)
でも、次回は注文の仕方を学習して、また行きたいなと思ういいお店でした。
(結婚式の二次会にいいかも♪)

その後、近くの「八芳園」をお散歩。
言わずと知れた和風結婚式場ですよね。お庭が綺麗そう♪っと思ったら、
やはりお庭はよく手入れがされていて綺麗でした。
最近、和装も捨てがたいかもーっと思っていたので
観察しましたですー。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事