軽度外傷性脳損傷 患者・家族会 一般公開

★軽度(意識時間)外傷性脳損傷 (TBI)この病気を広げよう!会員募集中!

7月22日 #九州豪雨 あとの状況!

7月22日 #九州豪雨 あとの状況!

イメージ 1

アップルパイで有名なお店があります、
ココを堺にいきなり爪痕が・・・急変していました。
驚きです。


イメージ 2
その店から、すぐ行くとすでに、瓦礫の山
ボランティア・自衛隊などなどの方々の頑張りが分かります。


イメージ 3

何故か?船が。。ココに!
1Fは全滅といった感じです。
仮設トイレか?

ココは、何かの食事処だった気配。


イメージ 4

原鶴 筑後川にも流木を寄せておありました。
すでに随分片付いている様子が見えます

イメージ 5
帰り・・道の駅です。
ややカーブになっているので流木がフエンスに直撃し
更に緩やかな下り坂道へと流れていったようです。

     流木!相当あちこちにぶつかって流れたことが分かります。
    時折、身体のメンテで386号線(ココ)を通り日田の温泉へ行っていましたので
   何の店があるはわかりませんが、あちこちの景色が変わり果てていました。

今は、道路は程、平常に通れます(2箇所)片側通行!

しかし、その代わり歩道に流木がずっと長くつづき山積みになっています。

この地域は、災害の翌日から夏休みになっています。甘木・朝倉・・・・〜〜〜
 
友達情報では、甘木・朝倉・エリアの小学校の運動場の仮設の住宅を夏休み時期に建設中らしい。

友達に、私が昨日、行った状況を話すと。
私も、気持ちがムズムズ(居てもたってもいられない思い)力になりたいけど
どうしたら良いか?と思っていた!と言いました。

過去、神戸の震災時、私はTV見て驚きだった。なんとかしてあげたいムズムズの思いでしたが
結局、お金を寄付しました。

だけど、お金でも気持ちは後味が悪かったので
今の自分にできること!何が出来るか?を考えたのです。

ボランティアのサポートと言う方法もあります。
何か?今の時分に出来ること!と考えてみましょう!
気持ちがスッキリします。

まだまだ、人で不足のようです。

今日、明日で大勢の方々がボランティアで見えるらしい!そう聞いて又、復興できるかな?
と願いたいものです。


現地!の被災者の皆さん。〈オススメ!〉
24時間体制で、原鶴温泉の泰泉閣向かいに共産党の旗があります。それを目印に困ったこと!を相談されると対応が早いです。市対応でなく・・ 即!・国会議員へ行きます。 

困ったときは、何党など関係なしに助ける!
  そのために、24時間体制をしました。と言われrていました。


ココの旅館も部屋を仮に泊まることも可能かもしれません。
原鶴は、被害が幸いしてなかった地域です。
ライフラインはOKのようです。

体育館が嫌な方などは相談されてゃどうでしょう?
自炊は出来るか?確認要!


他の党は、個なことはないですね!
麻生さんお膝元なのに、来ることもしない!
選挙のときだけ「お願いします!」と言ってもだめ!


イメージ 6
               今は、川の流れも昔と同じです。筑後川・・




とても極貧ですが心は豊かです。

イメージ 1

             ◎誰でも起こりえる #脳損傷 です。

当会のモットーは、「困った時はお互い様」です。
 軽度外傷性脳損傷  軽度外傷性脳損傷  軽度外傷性脳損傷

mtbi_fukuoka@yahoo.co.jp ←ご相談はこちらへ 

          電話相談!無料です(20分程)1回限り
           20時〜お受けしています。  
           #軽度外傷性脳損傷(MTBI)患者 家族会
         (けいどがいしょうせいのうそんしょう かんじゃ・かぞくかい


●協賛金の募金宜しくお願いいたします。
    (これで意味のある活動が更に可能になります。)
当会も、被害者ですから仕事できないままお金は皆底をついているのが現状です。
         ※皆、事故で仕事ができない為、極貧に・・・




その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事