軽度外傷性脳損傷 患者・家族会 一般公開

★軽度(意識時間)外傷性脳損傷 (TBI)この病気を広げよう!会員募集中!

軽度 外傷性脳損傷患者・家族会のポスターが役に立っている現実!


福岡県小郡市の福祉施設のサポネットに
当会の #軽度外傷性脳損傷 のポスターを貼らせていただいています。

ここには、軽度外傷性脳損傷・高次脳機能障害を良く勉強熱心で、頼もしい女性の担当がおられます。


イメージ 1

張り出して、3・4ヶ月になろうかと思います。
 
  貼ってある場所は、事務所が変わり、2Fの奥の目立たない場所に在ります。
  通常の方は、行かないし・2F上がったとしても奥へ余程がない限りは行かない場所です。

しかし、張り出して2名の方が、このチラシありますか?
と声をかけられたそうです。

ないためコピーしたワタシてくれたそうです。

この話をお聞きして、私は、嬉しかった。

  必死で考え何日もかかって出来上がったポスターです。

    お役に立っていることに感動しました。

この場所・張り出した時期・等などの条件からしての2名の声かけは凄いことです。

イメージ 2
 ということは、もっと周知すれば、多くに方が興味を示す
又は、ご家族に煮た症状の方がおれれる!と言う事です。


ドンドン、ポスターを周知させましょう!
   ご協力下さい。

  私どもの会は、ボイランティアで頑張っています。

  一声掛けるのが気が引ける患者・ご家族様は、ポスターのQRコードスマホで読み取ると
   説明に飛びMTBIの説明が見れ、理解しやすいかと思います。


ちなみに、この場所は、かつて6年前ごろ、「脳脊髄液減少症」でセミナーをした場所です。
Drの強力と九州全域から患者さん・ご家族の方々が集まりました事があります。

  皆で食事して語り合って和気あいあいでいい雰囲気でした。
  私も、必死で暖かいお味噌汁を大鍋に作って持っていった記憶があります。(汁物が欲しいだろうと!)

  その影響なのか?未だにそのDrに問い合わせがあるらしいです。







#軽度外傷性脳損傷 患者・家族会
当会のボランティアのご協力していただける方
        募集中です。

当会はとても極貧ですが心は豊かです

イメージ 1

             ◎誰でも起こりえる #脳損傷 です。

当会のモットーは、「困った時はお互い様」です

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事