過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 私はある時、マイナスの平方根(虚数)からヒントを得て、マイナスの愛の形もあって良いと思った。・・そしてマイナスの愛こそが精神世界の愛であり、あの世の愛、神の愛ではないかと直感した。
 特定の宗教を信仰している人は、人間は神に愛されていると主観的に思っているようであるが、神の愛はマイナスの愛であって、即ち神の愛を多く受けている人間ほど過酷な生涯を送らなければならないのである。・・それを試練というのかもしれません。
 基督は我々人間の罪を背負って代わりに十字架にかけられたなどと主観的に考えてしまうのは軽率だと思う。・・『目の前に道が二本あったら厳しい方を選べ』と言う人もいますが、いばらの冠はいばらの道を意味するものだと客観的に思う。

 今の暮らしは決して楽な暮らしではない、しかし私はあえてそれを選んだ。・・それが心が求めるものだと思ったからである。・・脳は楽や贅沢を望むのに対し、心は苦労と質素な暮らしを望むのだと思う。
 私は、20代後半から30代前半にかけてとても主観的に生きた、そして行きづまった。・・自分を責め自己嫌悪に陥った時期もあったが、それと同時に自分の中に何かが芽生えたのだと思う。・・あれから10年、私のそれは大きく成長している。・・そしてそれは私を懲らしめる事がとても好きなようだ。・・それが私である。

全1ページ

[1]


.
mtdcx048
mtdcx048
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事