|
食い放題といえば、胃袋に自信のある大食漢がいくところで、僕も学生のころは、無限に食えるんじゃね?ってくらい食べれていた時期があったんで、よく利用していたんすよね。
でも、最近は食い放題に行っても、普通のところで割りと良いものを食べても、値段が変わらないんで、食い放題にはとんと行っていなかった。
普通に食べたほうが体にも良い。
食い放題だと、取れるはずもない元を取ろうと、無用の頑張りをしてしまう。
今日は、会社で新しい班になったということで、親睦の意味ですかね?食事会的なものがありまして、その行った先が焼き肉の食べ放題の店、というのはいかにもオッサンばかりの職場らしい。
食い放題すか〜。いや〜いいんですけど、食い放題すか〜。いや、いいんですよ、いいんですけど、食い放題か〜。となかなか露骨に渋面を作ったのは、紛れもない本心。
だって絶対元取れないっすもん。
しかし、零細企業で頑張る我々の財布事情を鑑みるに、割り勘時に「お前、メッチャ食ってたやん!?」「お前こそ、飲みすぎじゃね?」とかならないんで、いいっちゃいい。明朗会計。
そう思い、その後は特に反対することもなく店に到着。
席に付き、お決まりの「お疲れ〜」とかってあまりなれないメンツでの、気恥ずかしい感満載の乾杯。
肉が運ばれてくる。
一発目の塩タンの時点で、早くも少し腹が大きくなってくる。
ほら、だから、食い放題は・・。
とか思ってると次から次に肉が。
タッチパネルで注文なんてシステムだから、誰彼なしにジャンジャン注文する。
ほんとに食べれんの?って量がテーブル上に。
最近の食べ放題は、こんなステーキみたいな肉もあるんすね。
豪華やん。
でも、もうお腹いっぱいやん。
デザートのタイミングを測りながら、皆の食事を眺める。
食うとにかくよく食う。
そこから約30分後ようやくデザートにありつけ、
ちょろっと歓談、後、解散。
明日、朝早いのに、腹がきつくて眠れない。
だから、食い放題は・・・・。
そう思いました。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年09月11日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



