|
最近気づいたんですけど、頭ってのは、下げるものではなく、人や状況によって、自然に下がるもの。ということ。
笑顔にしてもそう、無理に作るものではなく、自然にできるもの。
これを無理して、下がらぬ頭を下げたり、面白くもないのに、無理に笑うと、心がけばだつ。
ちっちゃいトゲトゲがいっぱいできる。
それが、対人関係においてまた、相手にチクチク刺さり、相手に作り笑いを強いる。
負の連鎖。
だから、自然に頭が下がり、自然に笑える状況は、とても得難い状況。
それ、いい波だから、乗っかっちゃいなよ。
「すべては夢の過程だから。」 西岡利晃著。
いよいよ、今月日本時間14日、日本の至宝が世紀のビッグマッチを迎える。
楽しみすぎて、フライング気味にWOWOW加入。
フライング丸出しで、有休申請。
この一戦が如何に歴史的に稀有なものであるかを、報道しないのがもどかしい。
誰に聞いても、知らないとかぬかしやがる。
しょうもない小娘どものジャンケン大会の結果は知ってるくせに。
僕も知ってるけど。
試合直前の今、こんな本見つけたら、買うでしょ、買うわ、そらそーよ。
内容は、西岡選手の半生の、実生活の部分というより、精神の変化をメインに書かれている。
昔の生意気イケイケキャラから、今の充実期に至るまでの紆余曲折が語られていて、
非常に興味深かった。
自然に出る笑顔、自然にわく感謝。
最後は、今回の試合も勝ちを確信しているという心強い言葉でしめられていた。
勿論、勝ってほしいが、
WOWOWの番宣で、俳優の香川照之氏が言っていた言葉が印象的、「この試合は決まった時点で、両方が勝者。」
ホントにそうですよね。
今回のファッキン夜勤が終わればいよいよか。
楽しみじゃの〜。
そう思いました。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年10月08日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]







