|
いやー昨日の山中選手の試合ご覧になりました?
凄かったですね〜。日本ボクシング史に残るKOシーンでしたね。
序盤、ロハス選手の長い距離のパンチを上手く外せてない感じで、ちょっと嫌な雰囲気あったんですけど、
左一発で、吹き飛ばしましたね。名のある選手相手に連続して文句のない勝利。
これからが、本当に楽しみです。
スポーツでも何でも、いいもの見ると心が熱くなるっすね。
「鉄は熱いうちに打て」とか言いますね。
人が何らかの成長を遂げるときに必ず必要なのが、この「熱」なんすよね。
ヤル気モーターを動かすのに、「熱」は必要不可欠。
理論や理屈はそのあと、まずは心が熱を持つこと。
冷えて固まった状態では形は変えられない。
「ALWAYS 三丁目の夕日’64」 2012年 日本 監督 山崎貴
このシリーズ、大好きなんですよね。
一人の悪人も出てこない、皆懸命に生きている、人情が溢れている、人と人の繋がりが濃い。
日本が、まだ高度成長期の真っ只中、国自体が成長期ということは、そこに生きる人皆が「熱」を持っていたってことっすよ。
今の日本は行き着くところまで膨張し、収縮が止まらない状態。
国自体が冷え込んでいる感じ。
「熱」がないから、変われない。
今の日本って、お金も足らないかもしれんすけど、圧倒的に「熱」が足らんすよね。
政策やら、総理大臣を誰がやるとかより、まず「熱」を上げないと、心の形は変えられない。
人々が手に手を取りあって、伸びゆく時代を描いたこの作品、今の時代にない「熱」がありますね。
善哉。
「冬のアーモンドチョコレート 口どけホワイトミルク」
いよいよチョコレートが本気の季節っすね。
こいつは人の心と違って、寒くなれば寒くなるほど実力発揮。
これから季節限定山ほど出てきますね。
でも、僕の好みは口溶けのいいものより、ガッチリチョコレートって感じのものなんすよね。 75点
そう思いました。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画






