|
内山選手、消化不良でしたね・・。体格差が明らかで、ゴリ押しで勝ちそうな雰囲気もありましたが、相手の左を結構危ないもらい方で食らってましたね。サウスポーが苦手なんすかね。
と、昨日の続き。
翌朝、早くにひこさんが宿泊先のビジネスホテルまで、来てくれる。
昼からジムの仕事があるというのに、昨夜は遅くまで、翌日は早くから面倒を見てもらい、非常に申し訳なく思っていたんすけど、ひこさんはそんなことは意に介してないというように、陽気に観光地の説明等をしてくれる。
で、その場所から、そう遠くなく、観光に適しているというお城へ。
「国宝 犬山城」
ここの初代城主成瀬正成とかいう人を僕は知りませんでしたが、城の周りに自然がたくさん残っていて、当時が偲ばれる景勝。
若干の曇り空でしたが、兎に角暑い。
日頃、勤務先で個室みたいな運転室で日がな一日、クーラーにあたっている僕には堪えたっす。
天守閣までの道中、ひこさんのホントかウソか分からない、途中ちょいちょいネタを挟んだ説明付き。
その後、城下町みたいなところを、ひと周り散策して、いい時間になってきたんで、昼飯でも行きましょう。
そうしましょう。となった。
そこで、ひこさんの奥さんと娘さんも合流。
どこ行く?みたいになったとき、ひこさんといえば、国際色豊かな料理が好きな印象。
何か変わった物ないですか?と聞くと、ランチなら、ブラジル料理があるとのこと。
ブラジル料理に決定。
車で20分ほど走って到着。
店内がすでに異国情緒漂う雰囲気。英語じゃない外国語の音楽が流れる店内。
お客さんもほとんど外人。
不思議な感覚。
取り敢えず、分からないメニューを見て、何となく料理を注文して
海外経験豊富なひこさんには懐かしく好もしいものなのだろうなとか考えていると、
ひこさんの奥さんが、「吊り上げさん、ブログ見てます、何か知的ですよね」とかお世辞でも嬉しい。
が、嬉しさよりも恥ずかしさが先に立つ。適当につけたとはいえ、何故、吊り上げ太郎などとたわけた名前をつけてしまったか・・・。こんなふざけた名前にさん付けとは、ホントすいません。
ひこさんも、本名より、ブログ上の名前に慣れてしまってるものだから、「吊り上げさん、吊り上げさん。」などと呼んでくれる。
もう少しマシな名前をつければ良かった。なんだよ、吊り上げ太郎って。
そうこうしているうちに、料理が饗される。
提供時間は少し遅め。ラテンタイムですわとひこさんは笑う。
これがメインデッシュ。
牛肉のステーキの上に、目玉焼きが二個。
どエライボリューム。
横のお汁粉みたいなものは、ご飯かけて食べると美味い。
これで1000円はかなりお値打ち。
談笑しながら食事、ハードパンチャーのバカ話にも奥さんが気を悪くすることなく笑ってくれていたので、ほっとする。
ひこさんは、見た目からは想像つかないくらい、子煩悩でお子さんの写真を懸命に撮っている。
わらける。もとい微笑ましい。
ここでも時間は早く過ぎる。
ひこさんの仕事時間が迫ってきたんで、早々に切り上げて、奥さんに挨拶、ここで一旦別行動。
後でジムに行く旨伝えて、僕とハードパンチャーはガソリンスタンドへ。
つづく。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年07月16日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




