|
人間はいつもいつまでたっても、同じ間違いを犯しがちっすよね。
忘れ物がヒドイとか、禁煙これ何回目だよとか、ダイエット失敗それは方法が悪かったからとか。
日々、小さな傷がたくさんできる。それを一つでも減らそうと、目の前にあることに対処しようとする。
問題はもっと本質的なところにあって、そこを少し改善するだけで、大幅に傷が減る。
でも本質に気づくことはとても難しいし、気づいても変えることはもっと難しい。
原因が分かってても何かと言い訳してそこから動かない人もたくさんいる。
僕もそう。
で、結局、今日も同じところに傷を作って、そこからダラダラ、不満、言い訳、泣き言を垂れ流して生きている。
あれがあればこれがあればとないものねだり。
自分のレベルが高ければ、武器などひのきのぼうでも、魔王は倒せる。
「マネーボール」 2011年 アメリカ 監督 ベネット・ミラー
お金儲けの話かと思っていたら、知恵と理論を武器に小資本で大資本に立ち向かう話。
しょうもなそうやなとか思って、まぁブラピ出てるし見てみるか。
くらいのテンションで見たんですけど、これが大当たり。
すごく面白かった。
以前、日本でも、野球部の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだらうんたらかんたら、いう本が流行りましたね。
あれは一読して、正直、「ヒドイ・・・」と思ったんすよね。そんなバカな・・の連続、苦行のように最後まで読みきった記憶があります。
物語の骨子はあれと似通ってますが、内容は雲泥の差。
これは本当に素晴らしい作品。
善哉。
「meiji クリーミーティラミス」
ティラミス自体、長い間食べてないもんで、その味を忘れてしまっとりまして、
これがティラミスをどの程度再現できているのか分かりませんが、
チョコレートとして、普通に美味かったかと。 80点
そう思いました。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画




