過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

台風がうるせぇ・・。今日もこれから仕事だけど、台風がうるさくて寝てられない。
 
これはこれで、せっかくの時間。これ幸いとプラス思考。ブログでも書いときますか。
 
昨日のことですけど、ボクシング注目のビッグマッチが行われましたね。
 
もう皆さんご存知かと思いますけど、結果書きますので、知りたくね〜って方は、気をつけてください。
 
何時ものごとく、例によってビッグマッチ有休を取って、お馴染みのメンバー、狂拳氏、N氏を自宅に招いてWOWOW生中継で観戦。
 
セミセミのイシェ・スミスVSカルロス・モリナ。この試合、何とも見所なく、僕はあくび連発、狂拳氏は串カツのお菓子を激しく貪る、N氏は手元にあったボクシング雑誌を手に取って読み始めるなどして、やり過ごす。
 
次が待ってましたのWBA・WBC世界スーパーライト級チャンピオン ダニー・ガルシアとWBC世界スーパーライト
級暫定チャンピオン ルーカス・マティセの一戦。
 
イメージ 1
 
僕的にはこの日のメインはこっちでね。お互い上り調子のパンチャー同士の戦い。KO決着は必至。
 
僕はこの試合マティセを応援してました。
 
試合前から何とも言えない緊張感があって、これこれ、これが世界戦だよ。とかって思ってるうちに、試合開始のゴング。
 
序盤3Rくらいまでは、マティセがガンガンプレッシャーかけて、ロープに追い込んでいく、時折ガルシアもいいカウンターで迎撃、一進一退の攻防が続く、しかし、徐々にガルシアの思ったよりも幅の広いボクシングが主導権を掌握。中盤以降、右目の腫れにも悩まされたマティセはジリ貧。11Rだったかな?ちょっと不運なダウンも喫し、最終回ラスト10秒ほどのところで、気持ちのいい打ち合いを見せるも、判定の行方は誰の目にも明らか。
 
ガルシアが勝っちゃったすね。惜しい場面もありましたけど、マティセ残念でした。パワーでは大きく勝っていたと思うんですけど、攻撃パターンの少なさが、ガルシアのテクニックに屈した形ですかね。ガルシア、思っていたより、巧くてビックリしました。
 
続くメインイベントは絶対王者メイウェザーにメキシコの若き英雄サウル・カネロ・アルバレスが挑む一戦。
 
イメージ 2
 
これも僕はカネロ応援していたんですよね。
 
ごっついフィジカルを活かして、ぐんぐんメイをロープに追い込んで、当たるところならどこでも打ちまくればチャンスあるんじゃないかと思ってましたけど、結果、メイのボクシングレッスン、独壇場でしたね。
 
もう少し、善戦するかと思ってましたけど、くっついても離れてもカネロのパンチは空転。
 
中盤何度かカネロ危ないんじゃね?みたいな場面までありました。
 
一人、ドローにしているジャッジいましたけど、何をどう見てドローだったんですかね。
 
やはりメイはメイらしく今回も安全運転でしたけど、とにかく強い?う〜ん・・強いとは違う気がしますけど、とにかく負けない。カネロでも完敗となると、もうこのあたりの階級では相手が見つからない気がします。
 
マティセもカネロも応援してたので、残念でしたけど、どちらの試合も見ごたえありました。
 
放送終了後、狂拳氏の、ハゲを分かりにくくする散髪法というのを、へぇーそうなんだーって僕もN氏もまだハゲてないのに、一体誰に力説してるのだか分かりませんでしたけど、あまりに懸命なので、とりあえず最後まで聞いて、腹へらね?ってことでラーメン屋へ。
 
イメージ 3
 
 
行ったのは、N氏地元のラーメン屋。
 
変わったラーメンで、セロリとかトマトとか入ってるんですね。
 
で、辛いものが苦手の狂拳氏がむせる程度のピリ辛で、味自体はあっさり。
 
これが美味いんですね。
 
行った時間が16時ころと食事をするには不適当な時間帯にもかかわらず店内はお客さんでいっぱいでした。
 
ここラーメンも変わってるんですけど、店名も変わってて、
 
「プノンペン」wwwなんで?
 
 
美味かったから、何でもいいんですけどね。
 
そう思いました。
 
 
 
 

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事