|
もう10月。
今年もあと三ヶ月。
早い、ものすご早い。
気持ちは上を向いているけど、もうおじさん、劣化の一途をたどる日々。
このブログ、今月の半ばで、丸2年ですよ。
早い、ものすご早い。
いつも、肯定的で優しいコメントをくれる皆様方に甘えて、放言三昧。
備忘録とかカッチョいいこと言っときながら、読み返せない。
そこには、自分が思ってるよりもっとアホな自分がいることが分かっているから。
いや、逆に、今より賢い自分がいてもそれはそれでショック。
読み返さないなら、書かないでいいじゃん。
そんな風にも思うけど、石の上にも三年。
もう一年くらいは、何とかやってみて、それから、あーだこーだほざけって、自分を鼓舞する。
ブログ始めてみて、確かに、同じDVD借りてきて、「あっ!・・・・」ってことはなくなった。
でも、本来がマメさに欠けた筆不精。
観るペースと書くペースが合わない。
観たんだけど、いざ書こうとする段になると、もう、これ観て何思ったか記憶がない。
いつも読んでくれる人に、映画記事の冒頭のあの前フリは、作品と関係あるのか?と聞かれたことがあります。
あれは、大アリでその作品を観たときに考えたことを書いてるんですね。全然関係なく思えることも我ながらありますけど、そう思ったんだからしょうがない。二度目観たときに、何思うかってのも少し楽しみ。
その、考えたことってのを観てから書くまでのあいだに忘れる。
そんな作品もたくさん。
ちょっとまとめていきます。備忘録なんでwwww
「未来を生きる君たちへ」
これは、お父さんが、暴力おじさんとのトラブルで、身をもって、暴力では何も解決しないと子どもたちに示す・・・的なシーンが印象的だった。ような気もしますが、もっと大きなテーマの作品だった気もします。
すっかり忘れてます・・、疲れてたんでしょうか。寝落ちしたかどうかも定かでない。すんません。この映画に関わった人、すんません。
「クロサワ映画 2011 笑いにできない恋がある 」
これ、基本的に前作と同じ。
ただ今回、恋のお相手が韓国人ということで、興を削がれて観る気なくしたんですね。
最近の無理やり作ってる観のあるエセ韓国ブームに辟易しているので、テレビなんかでも韓国人が出てくるとすぐにザッピング開始。
その習慣が働いて、観る気なくした。
韓国そのものを云々と言うのではなく、日本の作品や、日本で音楽やってる韓国人が、あまり好きでない。
日本の土壌に合ってない気がする。無礼なお客さん。そんな感じがするんですよね。
KARA以外帰ってよし。
「ロング・エンゲージメント」
戦争に行った彼氏の生存を信じて、ずっと待ってる。
そのうち、待ってるだけではどうしようも気持ちを抑えられなくなって、自ら探す。
そんなお話だった・・・と思います。
まだ、観たくせに記憶ないシリーズあるんですけど、またの機会にします。
もう、載せなくていいよ。そんな声も聞こえますけど、まぁまぁ、これ何度も言いますけど、読み返されない備忘録ですけん。
しかし、二年か・・・早いな・・・
って、何これ????
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




