|
五月に日本人最速の3階級制覇に挑戦する井岡一翔。
もし勝ったらフライ級では防衛戦を行わず、ノンストップで階級上げて4階級制覇を狙うとか。
・・・あれれ、ロマゴンは?
というのは意地の悪い質問か。
ロマゴン回避は、本人の意向ではないかもしれないけど、
戦うのは彼本人なのだから、やはり彼の中にも避けてる部分があるような気がするんすよね。
いつか絶対にやる。と言ってるのを何かの記事で読んだけど、
タイミング的には、何度もチャンスはあった。
やれるうちにやっとかないと、一歩と宮田みたいになっちゃうぞ。
その前に、結果はどうあれ一度やっとかないと、いつまでも逃げた逃げた言われて、3階級やろうが4階級やろうが彼自体正当な評価を得られないんじゃないですかね。
今後ブレないためにも早めの対戦を。
ってのは見てる側からの勝手な希望ですけど。
「今をブレない。」 井岡一翔著。
古本ですけどね、安かったので、買ってみました。
この若さでブレないってのは凄いことですよ。
ことボクシングに関しての姿勢は、本当に素晴らしいです。
自分のことを深く考えて、よく理解している感じがします。
一日、一日を大切に課題を持って生きている。
目標があるから、努力にブレがない。
でもね、ちょいちょい書かれている、今の好み、クロムハーツがどうとか、好きなミュージシャンのくだりとか、
10年後くらいに読み返したら、さすがの一翔くんもブレると思うな〜。
こういうことって、後々読み返すとすごく恥ずかしいものなんすよね。
ボクシングのことについて以外は、普通の若者です。
今しかできないこと。その時間を普通の若者は、享楽に使うけど、
彼は、それを全てボクシングに使ってる。
実は遊ぶことなんて、若さ関係なくいつでもできる。
彼は本当に今しかできないことを、しっかりやっている。
偉いすね。凄いすね。でも、ロマゴンとも今しかできない・・・って、しつこいすね。
そう思いました。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年03月30日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




