幸進丸 群馬発 ボート釣りと日常生活
太平洋・日本海・陸と釣りと景色と観光を楽しんでいます

書庫▲釣行記

2017年9月9日午後3時から
ホームにて仲間艇と出撃沖に出たら風・波あり
今回は酔い止め薬アネロンを昼食時飲んできた
水深200㍍おもり150から200号忘れた(泣)、100号までありでいろいろ探してみたら
120号が一個あり今回は120号で、風強し、波あり船酔いはしないが釣りずらい・・・・・・アタリあり
竿しゃくりグイット食い込ませ
巻き上げ開始、しばらくぶりの感触 来ました70㌢の真鱈
一匹で十分アマダイ釣りに変更
風邪強く当たりなし時たま鯵が・・・
あきらめ夕日を背に納竿
いつもの船宿で仲間たちと懇親会、明日はアマダイ2桁と皆さん
いきまいて解散就寝となりました。
10日5時、中・深場に出撃、ボートや乗合船もいるがなかなか当たり
無し。
深場のアマダイポイントに移動、アマダイ釣れず釣れたのは
30センチのアラと鯵・カレイ・レンコダイ等(泣)
アマダイ釣れず風強くなり9時半早々の起き上がりとなりました。
地元の漁師の方から良型のカマス30匹いただきました。
その後は日帰り温泉でゆっくり休み自宅へ
11日朝まずカマス近隣に配り魚サバク。
魚の数が少ないのでサバクのに1時間で終了。
その後ボート洗浄(今回はあまり釣らなかったので汚れが少なく楽)
夕食はアラ1匹と鯵1匹のお刺身
家族から一言、「あまり釣らないでこのくらいでいいんだよ、食べ飽きないくらいの釣りしてください」と
確かに帰って来てから楽である・・・
今回の釣果真鱈のほか
次回もこのくらいで良いかな
仲間より関越トンネル内でトレーラーのタイヤバーストしたとの画像届きました、スペアタイヤなしで大変だったようです。トレーラーもスペアタイヤ用意しておいたほうが安全と再認識しました。

書庫その他の最新記事

• 釣りに行けず-近況

2017/5/15(月) 午後 7:34

2017年5月になっても都合や海況悪かったりしてなかなか 釣行できず(泣) 今は田舎での農作業 と自宅での小さな畑で農作業 今年は昨年少数だった一本菊の挿し木をたくさんしました。 ...すべて表示すべて表示

• 3回目の花見は高台で

2017/4/18(火) 午後 6:03

2017年の3回目の花見は高崎の「牛伏山」に行ってきました。 山頂に小さな山城があり、道は細いが頂上まで行けます 。 桜満開を超え、風に揺られ、風により ちらほらと散り始め・ ・・ 良い時に行きました。 まず城 ...すべて表示すべて表示

• 今年は屋形船で隅田川の花見

2017/4/6(木) 午後 7:15

2017年4月5日 今年の初桜見は、 釣り・飲み仲間26名での 隅田川を屋形船に乗り、桜見を満喫してきました。 乗合船で有名な浦安の「吉野屋」(イカ釣りやアオリ釣りで利用してる船宿)さん、今回は屋形船での花見です。 船乗り ...すべて表示すべて表示