ここから本文です
信州徒然山川日記〜2015 seasons〜
無事に解禁を迎えられました!今年の目標は「安全第一で釣りも登山も自転車も楽しむ!」です♪

書庫全体表示

LEXUS DRIVINGぅ〜

イメージ 1

イメージ 2

毎日暑い日が続きますね。愛知も凄く暑い!です。

そんな中で素敵な出来事が!
社有車(正確には路上耐久試験車)としてレクサスLS460が職場に入ってきました!!!

早速乗ってみましたよ〜






う〜ん、静かだなぁ。。。
普段軽ターボに乗ってるせいか、ギャップが凄いです。

ていうか、エンジンかかってるのか、わかんないです。

そして、少し広い道でフル加速してみました。。。

おぉ〜〜〜!!!速っ!

やっぱ、高い車は違いますね。
愛用のフォーナインズのサングラスかけて流してると、ちょっとした実業家気分。。。(笑)

シートの電動は予想してましたが、シートベルトの高さを調整するところ(Bピラーについてますよね)
まで電動とは。。。凄い。でもきっとやり過ぎなのでは。。。

でも、こんな欠点が。(くやしまぎれも入ってますが、、、)

1)でかすぎる!
自分の車じゃないことも手伝って乗りづらいし、抜け道に入る気にならない。
おかげで渋滞を避けられず、到着に時間がかかりました。。。

2)高級車に分相応な人間が乗るとドキドキして落ち着かない(泣)
コンビニとか牛丼屋さんとか止めると車が心配で心配で、、、小心者なので。。。
外に出たら車の周りをチンピラ(死語?)が取り囲んでいて、
『おじさん、いい車乗ってるね〜、ちょっとお金貸してくんないっ』とかされそうで
気が気じゃないです。小心者なので、、、(笑)

3)グレイトな維持費!!!
自動車税とかそういうのは知りませんが、インパネ内の平均燃費が5.3km/L!!!
そして、ハイオク仕様!!!
ランプが付いたので満タンにしたら、65L入りました!!!
(会社の給油所で入れたので幸い自分で払ったわけじゃないですが)
いくらお金あっても足りませんね〜

当分、室の社有車として使えるらしいです。
ぶつけないようにしなきゃなぁ。。。

この記事に

  • お〜1000万以上の高級車が社有車ですか。オプションの安全系装備で軽自動車が買える車・・・・凄いな〜。故障させないで下さいね、場所によっては私も困りますから〜。(>_<)

    阿修羅

    2008/7/24(木) 午前 6:36

    返信する
  • てっきり自分の車かと思っちゃいました!
    でもいいじゃないですか。たまに乗る分には。維持費かからないし。
    どうせならなりきって乗って欲しいですね〜。

    [ すま ]

    2008/7/24(木) 午後 0:54

    返信する
  • 顔アイコン

    こんど乗って帰ってきてください。

    そして川原にLS停めておもむろにトランクから竿を取り出して・・・
    FISH ON! 削除

    [ kanataba ]

    2008/7/24(木) 午後 4:41

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    いいな〜レクサス!!いつかは乗れるような身分になりたいが、釣りばかりしている私には縁の無い車かも〜〜。しかしかっちょええ〜〜。私には外車よりもレクサスがダントツにカッコ良く見えてしまうのです・・。

    金魚屋

    2008/7/25(金) 午前 2:29

    返信する
  • >金魚屋さん
    同感ですね!私も乗れるようになれる気がしないです(泣)

    槍

    2008/7/25(金) 午前 10:05

    返信する
  • >阿修羅さん
    ある部品の耐久性をみるために買ったらしいのですが、あるところにはありますよね〜残念ながら僕は無い側です(泣)

    槍

    2008/7/25(金) 午前 10:17

    返信する
  • >住まいるさん
    そうですね。折角なのでなりきってみたいとおもいます。身支度も整えないといけないですね(笑)

    槍

    2008/7/25(金) 午後 0:45

    返信する
  • >kanatabaさん
    前にマジェスタで乗りつけたオジサンが、いたらしいですね!チャレンジしてみるか〜

    槍

    2008/7/25(金) 午後 0:57

    返信する
  • わかるーーーーでも、なりきりましょう!!
    板についてきますって!!
    私も日産のとき、シーマの試乗車を営業所に帰り際取りに行って
    一旦家に帰り、翌朝営業所に乗り付ける、という事をしてたんですが
    気持ちよかったですよ〜
    まだ出たてのころで思いっきりお嬢ぶりました〜
    手なんか振って・・振りませんよ・・そんな恥ずかしい・・・
    何ともいえず快感なんですよね〜
    私も維持費の事考えちゃうから一生乗れません・・・現実的〜(*^^)v

    メリッサ

    2009/5/13(水) 午後 4:44

    返信する
  • >メリッサさん
    随分前の記事に食いついて来ましたね〜
    まだレクサス買えてません
    でも最近は乗るのも慣れて自分のクルマみたいなもんです(笑)シーマ転がしてた頃は暴走してなかったのかな

    槍

    2009/5/13(水) 午後 5:22

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事