日々いろいろ

趣味や暮らしの中の楽しみ 気づいた事を書いています

全体表示

[ リスト ]

名栗へ 

昨日は陶芸のSちゃんと連れだって名栗(埼玉県飯能市)へ行って来ました
カフェ「ハミング」では明日まで 手作り作家さんのイベントが行われています 
陶芸 木工 キャンドル 消しゴムはんこ それに骨董 こだわりのコーヒー屋さん 
Sちゃんの友人の名栗に窯をもつ陶芸作家さんも出ています

カフェの奥にはお洒落な展示室があって ランチもケーキも美味しかった!イメージ 1

























イメージ 2

























そのあとせっかく来たのだからと 有間ダムの白谷沢の登山口へ行ってみた
4〜5年ぶりかなぁ〜 見上げると山桜が霞んでいる 
一人下って来た 行ってみたくなる きょうは山靴じゃないの・・残念ね
中央の道は伐採した時の道 杉は植えなかったんだ
イメージ 3

























湖面の桜は 沢の上流に咲いていたのかな
イメージ 4

























ダムと名栗の山々と遠くの山桜  とても静かだった
イメージ 5

























最後の写真はカヌー工房から 夏にカヌーを漕いだ時のこと思い出したわ
イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

mtycatさん、こんばんわ。
山桜、たくさん咲いていますね。
埼玉県って、東京の隣だから、都会のイメ−ジがありましたけど、
名栗って、ずいぶん山奥にあるんですね。
ちょっとびっくりしました。

2011/4/23(土) 午後 9:19 [ か−し− ] 返信する

顔アイコン

こだわりのコーヒー屋さん、しゃれてますね。
いつも、こんなおしゃれなお店にいかれるんですか?
ブログでは多趣味と入れてる私には叶わない、いろんな趣味が
こうしたところで育まれてるんだなと思いました。

2011/4/23(土) 午後 10:05 [ ひなみ ] 返信する

こんなに奥があるのですね、私ずっと昔川遊びとバーベキューに出かけた記憶がありますが、あれよりも上流なのでしょうか。
今度行ってみようかな・・

2011/4/24(日) 午前 6:44 kuro06 返信する

顔アイコン

kashiさん 曇り空で桜も新緑も霞んで美しい風景でした 3番の山の向こう側は東京都青梅市 青梅側からの山道もあります 下から2番目のダムの奥の山は秩父方面 最後の写真はダムの堰堤 飯能市街地方面です

2011/4/24(日) 午前 8:04 [ mtycat ] 返信する

顔アイコン

ひなみさん 山方面には昨年は一度でした 広々して気持ちがいいですね 時間も遅かったけど人も少なく みんな外出は控えめなんでしょうか カフェのショップにはアクセサリーや布小物も置いてあって素敵なお店でした

2011/4/24(日) 午前 8:10 [ mtycat ] 返信する

顔アイコン

kuroさん この名栗への道筋は青梅に抜ける道がいくつかあります 一番上が小沢峠への道 一度通ったことがあります これから川遊びの季節ですね 駐車場も開いていましたよ GWには賑わうといいね ダムは少し上流の左です 温泉もありますよ

2011/4/24(日) 午前 8:15 [ mtycat ] 返信する

顔アイコン

趣のあるところですね
ヤマザクラのぼんやりとした色と新緑の緑とのコントラストが本当に美しい^^
このあたりは私は行ったことはないのですが子供たちの遠足の場所だったような気がします
二番目の写真の植物はアケビかしら?

2011/4/24(日) 午後 4:42 momo 返信する

顔アイコン

昔名栗温泉とかに行った。懐かしいなあ。あれから行っていない。ポチ

2011/4/24(日) 午後 6:44 [ akira ] 返信する

顔アイコン

momoさん 寒くはなかったけど はっきりした日でなかったので 桜も霞んでました カフェの棚にからんだアケビの花が鮮やかに一面に咲いてました momoさんの絆創膏の花の色ですね

2011/4/24(日) 午後 10:00 [ mtycat ] 返信する

顔アイコン

遊びの駐車場さん このあたりが名栗温泉です 川をはさんで両側に道や家があります もうすぐ川遊びの季節ですね ダム方面に日帰り温泉も出来ているので ゆっくりできますよ

2011/4/24(日) 午後 10:02 [ mtycat ] 返信する

顔アイコン

おしゃれなカフェですね。いごこちよさそうです。これから花に囲まれるのかしら。
名栗いいところですねー。

2011/4/26(火) 午後 7:17 k09hanahana 返信する

顔アイコン

ダムから西に山を越えると東京都青梅市なんです また北の奥は秩父方面に行きます 以前はよくハイキングに出かけたのですが ちょっとご無沙汰してました

2011/4/27(水) 午前 8:31 [ mtycat ] 返信する

名栗湖周辺はかってはよく歩いたものです。懐かしいです。
けっこう山の上まで林道が延びたんでしょうね。
一度行ってみたいものです。
ポチ。

2011/5/9(月) 午後 9:18 3355 返信する

顔アイコン

名栗では地盤がしっかりしているようで 川越では感じる地震を感じないそうです でも余震もおさまってきたようですね 新緑も緑に移って行くころです 山の中は気持ちがよいことでしょう

2011/5/10(火) 午後 11:20 [ mtycat ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事