医生muの京日記

バイト先の塾、京都での平日・・・ぼやき、毒、幸せ満載。とっておきのグルメetc お薦めも語っちゃいます!コメントしていってね!!

その日くらし

すべて表示

オムライス食べ放題?久々の外ランチ。

 なんか、相変わらず、もやっとする職場の人間関係。。。
 当初より断然うまくいってるはずだし、別に雰囲気も仕事も悪くないんだけど、
 なんかもやっとする小生。
 
 気分転換に、
 土曜日午後の専門学校の授業前に、
 学校の近くで一人ランチを決行!!!
 
 長堀橋の近くの路地にあるバーで。
 オムライス食べ放題!!!
 850円。
 サラダとスープつき(ちょっとだけど)
 ドリンクつけると1000円。
 
 内装は、完全にバー。
 BGMもバーかカフェバーって選曲。
 
 オムライスは、とろっとした薄焼き卵にケチャップライス、生クリームがかかった甘めのデミグラスソース。
 結構おいしい。
 ケチャップライスがぱらっとしてて、卵は薄いけどとろとろ感が十分。
 甘めのソースも嫌いじゃない。塩辛いより100倍受け入れられる。
 
 無愛想だけど、気が利くお姉さんが、
 オムライスがあと数口になると、さりげなく「お変わりはどうなさいますか?」と聞いてくれる。
 2皿までペロッと完食。
 悩んだけど、3皿目突入。ただし、小さめで。
 3皿目はちょっときつかった…。
 次は2皿にしとこう。
 
 普通にコストパフォーマンスまんてんのランチでした。
 
 Bar Dining&bar Q.P.R.S
 大阪府大阪市中央区南船場2-2-21ライフ&デザインビル1F

その他の最新記事

すべて表示

丹波栗渋皮煮の大福

2009/10/24(土) 午前 0:37

 戴き物ですが  「松芳庵」  というお店の丹波栗渋皮煮の大福がヒット。  やわらかい餅とこしあん、栗の甘味が絶妙。  何でも電話で予約しておいても頼んでおいた数だけ入手できないこともあるとか  季節限定商品なんだそうです。  住所 大阪府八尾市山本町北3-3-19 電話番号 072-999-3523

ひえとろまん

2009/8/12(水) 午後 2:39

 『浪芳庵』の寒天を使った和菓子で『ひえとろまん』をいただきました。   難波ウォークに支店、難波に本店という和菓子屋さんらしく   大変涼しげな外見。。。   容器は木を模倣した発泡スチロールですが、中の笹は本物で香りがよい感じです。   冷蔵庫で冷やすと   はっきりとしたひんやり感としっかりした喉越しが味わえました。   わかり ...すべて表示すべて表示

安心堂白雪姫の豆富ドーナツ

2008/11/24(月) 午後 11:29

 堺市へ行ってきました。  で、北花田阪急で安心堂白雪姫を発見。  梅田の阪急にも入ってた豆腐屋さんです。  ここで、地味に売られている豆富ドーナツがめっちゃおいしい。  ふわふわなのに噛み切るときのもっちり感がたまらない感じでお気に入りです。  1個105円です。  最近、なかなか満足においしいお菓子に出会わない中、かなりのヒットで ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事