週末のできごと

いちじくの鉢が増えました。美味しく育てたいと頑張ってます。

夏ですね。 ポケモンGOしてきました。

夏になりましたね。 でも、梅雨明けしてから涼しい感じ。 ここ名古屋でも、エアコンいらずです。 伸びまくった、いちじくの枝を剪定しました。 実が着いていない、レディグレイです。 脇芽を今年中に出してもらえないかな? 来年の実に期待します。 切った枝、どうしよう? 処理できないです。 リサの枝も伸び放題。背丈は2m近くになりました。 でも、このアーチペルには実が着きそう。 これは切れないなと、このまま放置です。 よく見ないと、バッサリいっちゃいそうですね。 今年初の抜け殻。 夏が来たなー。子供の頃はみつけると嬉しかったなーと、ちょっと懐かしい。 今はやりの、ポケモンGOをするため子供達と鶴舞公園へ・・・。 上から見るとモンスターボーすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

収穫 ・ レディブラック

2016/7/17(日) 午後 8:20

ブランシュダアルジャンテイユだったかな? 難しい名前のいちじくの収穫ができました。 1個ですけどね。 今年最初の1個です。 まだ早かったのかな? パサパサ気味でも味はいちじくでした。 もうちょっと我慢して木に付けとけば良かった ...すべて表示すべて表示

お久しぶりです

2016/7/8(金) 午後 8:16

今年も蒸暑い季節になり、いちじく達も元気よく暮らしています。 めーいっぱい実を着けてくれたブリジャです。 このまま全部食べられるのかな? ブリジャさんに頑張ってもらいましょう。 3年目のダルマティは大きくなりま ...すべて表示すべて表示

今年も夏野菜を3点セットで栽培中です。 もちろんポット栽培なので、雨に左右される収穫です。 今年はなすもポット栽培してますが、ほそーいなすです。 実の出はじめから細いので、どんどん肥料を追加しましたが太くならず ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事