|
すごい展開になってまいりました。
うちのオニギリちゃんは相当人気が無い。
わたしとの仲が悪いのは仕方ないにせよ、
実はもう1人のスロバキアンの女の子も彼を信用していなかったことが判明。
彼女はいきなりわたしにテキストを送ってきて
「どうして引っ越すの?引っ越す必要ないのに」
と言ってきました。
・・・あんたらが「別のところを探したほうがいいんじゃない?」と言ったんじゃないの?
なんでいまさらこんなこというのか少々困惑している、と返事をしたところ
「わたしはそんなこと言ってない!あなたに対する文句なんて1つも言ってないのに
彼(オニギリ)が勝手にわたしの意見としてあなたに言ったなんて信じられない。
彼があの家ではこうしろとか、こう振舞えとかいう資格は全然ないのに、
そうやって勝手なことをするのは許せないし、あなたがそれに従う必要は全然ないから
出て行きたくなかったら出て行かなくてもいいのよ。そもそもあなたにそういうことを
言ったのが、わたしが一時帰国している間で、そうやってタイミングを計ったのも
いやらしい。ロンドンに戻ってきたらいきなりあなたが出て行くことになっていたから
わたしはとてもビックリしたし残念に思っていたのよ」
・・・そういっていただけるのはありがたいですが、もうわたしとしては
これ以上オニギリと上手くやっていく自信はゼロなので、やっぱり出て行きます。
あなたは何も問題がないのなら、住み続ければいいよ。
と書いたところ、
「いや、実はわたしもちょっといやなことがあって。
彼はわたしが居ないと思って、時々いきなりドアを開けることがあるのよね。
彼にそういうことをする権利は全然ないのに。すごく失礼で、気分が悪い。
だからあなたが出て行くなら、わたしも出て行こうと思うの」
きたぁ〜。
実はわたしも同じような経験があるのよね。
ちょっといやだよね。
「わたし達が居ない間に彼が家に居ることは往々にしてあるわけで、
その間、何をしているか分かったもんじゃないわよ。
やっぱりわたし達は出て行くべきだと思うの。」
そうですね。
・・・というわけで、わたしは6月末で、彼女は7月末で出て行くことにしました。
ことの顛末をウチのワンコ(彼)に話したところ
「問題があるヤツが残って、君たちが出て行くのはフェアじゃない。
彼を追い出せばいいんだろ?なんで立ち向かわないの?」
・・・正論なんですけどね。
まぁ出て行くほうが簡単なんですよ。わたくし達外国人にとっては。
彼女はおそらく月曜か火曜あたりにメンションするので、
また一波乱あるかもね。
というわけで近況報告でした。
それと、ワタクシ、7月からはロンドンのzone1に住むことになりそうです!
すっごく近いぞ!便利だぞ!ベッドシットだ!!そして破格!!!
|