まっちぼっくすのいやcity

青森県八戸市の車屋さんです 優しい気持ちになれるお手伝いしたいですね

全体表示

[ リスト ]

週刊と言っても片手間なので・・・
いつ旅に出ることやら(笑)
何よりも皆様の応援を糧に続けていきたいと思います
 
 
 
 
 
出発の日
空は、うっすらと曇っていたが、城壁の中は、暖かかった
ヤンダ二―は、犬のような姿のペット、チャウと出かける準備をしていた
チャウは、馬にもなり・鳥にもなり・肩にも上がるペット
「チャウ」としか言えないが、感性の豊かなペットいつも二人で過ごしていた
小さなころから 頭でばかり考え 「やんだに―」しか言わないヤンダ二―に
とってチャウは、ちゃうやないけ(笑)と言わんがばかりに「チャウチャウ」と
吠えてくれた 頼もしくもあり 常に忠実で、実直なパートナーだ
 
正門じゃなく 西門から出ようとしたら父が待っていた
ヤンダ二―は、びっくりした 「どうして!?」
「お前が王族を嫌って 一般庶民として旅に出る事は、解っていたよ」(笑)
「一人のダニとして旅を望んでいたからね」
さすが父には、すっかり見透かされていた チャウも尻尾をぐるぐる回して喜んだ 
 
「これから多くの民衆に合うヤンダ二―に言っておきたいことがる」
「どんな民衆に会っても 頭から否定しては、いけない」
「肯定するんだ そしてよく話を聞いたうえで相手の対場を尊重し自分の意見を言うんだ」 「大事なことだ 約束守れるかい?」
「え〜!よくわからないよ!」「ヤンダーよー」
 
 
もしお金を出せと言われれば、ハイと言い命を下さいと言われればハイと言うなんて
「王様は、僕が死んでもいいのですか?」
父は、大笑いした しかもチャウまで・・・
「お前は、この物語の主人公だよ(笑)主人公は、死なないさ」(爆)
「お金を出せと言われたら ハイ出しますよ お金が必要なんですか?と切り出せばいい」
「命がほしいと言われたら ハイあげます!こんな僕の命がなぜ必要なんですか?」
「と聞けばいい 最初からNOと言うと敵になってしまう 
相手の立場や状況を聞いてあげることで相手の理解者になることができる」
「将来民衆の王になるお前は、敵じゃなく味方を作る旅にしなきゃ意味がない 
戦争の無い平和な世界は、良く相手の立場を尊重するとこから始まる」
 
 
ヤンダ二―は、元より戦争は、嫌いだ 言い争い 険悪な空気も嫌いだ 
今までわがままに「ヤンダ・ヤンダ」と言い続けてきた自分を反省し 
民衆の尊重し合う世の中を作る旅であることに 気が付き 浮かれた気分の自分を
察した父の言葉に深く感謝した
気が付くと父の姿は、見えず西門が開き チャウがヤンダ二―の肩に乗り
二人とも平和への一歩を踏み出していた その顔はずいぶん頼もしく見えた。
二人の出発を祝すように空は、清々しく晴れ渡り 気持ちのいい風が吹いていた

この記事に

閉じる コメント(12)

(o^∇^o)ノチョリッス!

待ってました。
ヤンダニー!
また次が読みたくなりますね。
傑作ポチで〜す!

2010/12/15(水) 午後 3:40 [ カリーシ ] 返信する

いよいよ冒険にでたんですね
チャウは気になる生き物です
続きも楽しみにしています

2010/12/15(水) 午後 5:37 Fai 返信する

顔アイコン

やんだーやんだー・・と、今まで言って過ごしてきた自分を見ているようで、思わず「ぃやんだー」と、お顔が真っ赤になりました。小説を読みながらヤンダニーと共に成長できたらいいと思います。できたら背丈も… 削除

2010/12/15(水) 午後 8:34 [ ぽみょ ] 返信する

ヤンダニー!?
ブログサボってる間になにやら始めたんすね。
過去記事から見てみます〜♪

2010/12/15(水) 午後 9:17 Ryu 返信する

こんにちは♪
ヤンダ二―、可愛い!
お父さんもいいこと言いますね。味方を作る旅、頑張れ!ヤンダニー☆ポチ☆

2010/12/17(金) 午後 3:47 Puff 返信する

@yumiさんこんばんわ!
いつも応援ポチありがとうございます
毎週金曜日発売!(爆)予定です
僕の場合連載など組まないとブログサボってばかり〜
書きたいことたくさんありますが
気持ちばかり焦って(笑)これからもよろしくお願いします

2010/12/21(火) 午後 6:24 mucchbox40 返信する

FAIさんこんばんわ!
ありがとうございます チャウは、そのままチャウチャウ(爆)
そっくりの犬がイメージなんですよ(笑)
きっとこれからが楽しいと思われるので
読み続けてくださいね!

2010/12/21(火) 午後 6:27 mucchbox40 返信する

ぽみょさんこんばんわ!
小説読んで自分も変わろう成長しようと思っていただけると
最高です! うれしいです
全部読むと身長も伸びるかもしれませんよ(笑)

2010/12/21(火) 午後 6:30 mucchbox40 返信する

RYUさんこんばんわ!
結婚式おめでとうございます!
まだ二回しか書いてないのですぐ追いつきますよ(笑)
こうでもしないとなかなか更新できなくて・・・
続きも是非読んでくださいね!

2010/12/21(火) 午後 6:34 mucchbox40 返信する

PUFFさんこんばんは!
いつも応援ポチありがとうございます
これからたくましくなっていくヤンダニーの応援
お願いしますね(笑)
いつかPUFFさんみたいにかけたらいいな〜って
思っていました なかなか難しいもんですね(爆)

2010/12/21(火) 午後 6:37 mucchbox40 返信する

顔アイコン

ついに旅にでましたかぁ〜(*~~*)これからどうなるのか(ワクワク♪)楽しみにしてまぁーーす^^

2010/12/22(水) 午前 9:37 [ タカピー ] 返信する

ちゃみこさんこんばんは!
ついにというか〜ようやくというか〜(笑)
前置きばかり長くてごめんなさい
どんどん続けますからね!

2010/12/23(木) 午後 4:54 mucchbox40 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事