まっちぼっくすのいやcity

青森県八戸市の車屋さんです 優しい気持ちになれるお手伝いしたいですね

コリドラス

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

久ぶりにコリドラスの話題です
シミリスといいます まずは、親の顔
イメージ 1
スポットと尾びれの付け根が黒いのが特徴です
今回生まれた 稚魚達 2cmぐらい 出荷サイズになりました
イメージ 2
この稚魚達を ヤフオクで売ります!
5匹で\1000(税込み)です
送料の方が高いのですが(爆)その分安くしました〜
 
 
興味のある方は、見てくださいね!

この記事に

開く コメント(4)

遊泳するコリドラス

イメージ 1

イメージ 2

久々にコリドラスの話題です

今日紹介するのは、上がCO グァポレ
下が CO ラバウティ

どちらもカラシン並みに泳ぎます(笑)

水槽の中が楽しくなりますね しかも群泳するんですよ

グァポレは、比較的新しい種類
茶色いパンダ?みたいな 尾びれが綺麗ですね

ラバウティは、赤コリ?と勘違いするほど・・
首に黄色いマフラーのような模様と背中に黒い線

この日は、寒くて動けないようでしたので写真が取れました(爆)


水草水槽にコリドラスとプレコを飼育したい・・願望が少しづつ
出来てきましたよ コリからどうなるか楽しみです

この記事に

開く コメント(6)

レアなコリドラス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最近のコリドラスの新入荷

名前が覚えられません・・・・と言うわけで写真に名前をつけています

ロングノーズ系のかわいいコリドラスを・・・全部メンコイのですが・・


出回っていなくて珍しい種類ばかりにチャレンジしています

当然ワイルドですが 飼育が楽ですね〜

人気があるのがわかる気がします


値段は、確かHPに・・また更新していないかも・・

この記事に

開く コメント(12)

レアなコリドラス?

イメージ 1

イメージ 2

断水・雪害・今年も大変なとこからスタートですね

ブログも更新は、もとより コメントも書けない日々がつずきました・・

こもっていた自分は、去年の7月から 更新していなかったホームページを

ようやく更新しました・・・未だに 途中なんですが・・・


見ていただいて ご意見などいただければと思います・・

http://www.matchbox.jp/ です


先日コリドラスの好きな仲間に譲ったコリちゃんなんですが名前がわかりません・・

種類もたくさんあって 微妙な模様の違いで 名前が変わります

しかも ポルトガル語? ドイツ語?・・

プレコもそれなりに 憶えるまで大変ですが コリドラスも凄いですね〜


いずれメンコイのには、変わりは、無いので マッいっか〜

今小屋の中では、産卵ラッシュですので どんどん更新していきますよ〜!

この記事に

開く コメント(18)

コリドラスのいる水景

イメージ 1

イメージ 2

コリドラスたちのためにミクロソリュウム水槽復活です

とは、いっても90cmの水槽にミクロソリュウムを

かっちゃくさせた流木を5個ドンと置いただけ・・・

レイアウトは、いつでも気分で変更出来ます・・・

まっちぼっくすらしい?簡単レイアウトですね〜

これで30cmキュウブなんかも 流木入れてレイアウトしています


最近コリちゃんたちは、気合満々で 産卵ラッシュ

シロコリ・赤・青コリのステルバイ?シュワルツイ?パンダなジュリー

みたいな 見たこと無いような稚魚を楽しみにしています???

売れ残りのコリちゃんたち 元旦ベビーを期待していますよ!

この記事に

開く コメント(12)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事