まっちぼっくすのいやcity

青森県八戸市の車屋さんです 優しい気持ちになれるお手伝いしたいですね

ガーデニング

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

バラが咲いた!

イメージ 1
去年植えたバラが今年咲きました〜一年越しです
イメージ 2
 
 
   ミニバラなんですが、
 
   周りが、草ぼうぼうなので、目立ちます
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
   早速花瓶にさしてみました
 
イメージ 4
 
 
 
    バックが悪すぎますよね(笑)
 
 
    華やかな感じがします

この記事に

開く コメント(0)

キッチンにハーブ

イメージ 1
 え〜と・・汚いとこは、見なくてもいいと思います・・・恥・・・
バジルと大葉(シソ)をガバッと摘んできてキッチンにおいています
バジルは、炒め物や、サラダにポィ!
大葉は、そうめんや冷麦・おにぎりを巻いてもいいですね!
 
香りもよくていいですよ!
この香り・・・・虫さん達は、嫌いみたいです・・・
 
虫コナーズより利くかも(笑)・・・右端は、虫コナーズです(爆)

この記事に

開く コメント(2)

散歩

暑い日が続きます・・・
暑いと仕事が手につきません・・・寒くても同じですが・・・
 
毎朝迷犬チョンタの散歩に行きます 約10分程近くを散策します
こんな雑草だらけの 田舎なのに、意外にきれいな花を見つけました
イメージ 1
 
 
 
ただの草むらにしか見えませんね〜
 
    近くで見るとミツバチが
    必死です
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 このほかにも
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      普段は、気が付かないでいたのでしょうね
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    栗も実をつけました
 
    この暑い中自然は、一生懸命です
 
    誰の目にとまらなくても必死で生きてる
 
    みんなの前でもダラダラしてる自分に
 
    反省してみました〜

この記事に

開く コメント(2)

返コメもしてないのに新しい記事です(爆)
畑からは、毎日のように、収穫出来ています
イメージ 1
大きく育ったバジルの葉を水洗いして
タオルで水切りをしますイメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オリーブオイルを入れてミキサーにかけます
あまり細かくしない方がいいみたいですね
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   出来上がり
ジャムの瓶で2個半出来ました
 
今回は、ミキサー一杯分に小さじ3杯の塩を入れました     いい香りですよ〜
 
ゆでたパスタに絡めてもいいし  オイルなので、炒め物全般に使えます
酢を混ぜると、ドレッシングになります
 
毎朝食べる目玉焼きに、フライパンに布いて おしゃれなハムエッグもいいですね
生バジルなので、冷蔵庫で、2週間ぐらいなら、保管もOK ! お店のお客様には、好評なんですよ(笑)
 

この記事に

開く コメント(8)

福島三春のハーブ園

今月初め 山形大学の息子に会いに行ってきました
工学部は、米沢 米沢と言えば、牛肉!しっかり食べて来ましたよ
イメージ 2イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うんまかった〜〜
ついでに以前から行きたかった福島の三春ハーブ園 
カエルの置物で歓迎して頂きましたイメージ 4
イメージ 3
 
アロマで癒しの空間を作るグッツもたくさん展示してあります
イメージ 5イメージ 6
ハーブティの喫茶店やハーブのレストランも敷地の中にあります
 
広い敷地の中に強い雑草に、弱い自分に元気を
たくさん頂きました。
 
クレソンのソフトクリームにもびっくり!
 
楽しい旅でした
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(1)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事