大家さん&小生日記

アパート関係やプライベートな記事は限定記事です

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

米次期大統領

お疲れ大家さんに代わって小生です。

この地は寒い。

富士山も雪に囲まれてる。

アメリカ大統領選挙で次の大統領が決まったようだ。

アメリカ国民の多くは報道機関の予想と異なってて、国際的な立場よりも国内経済、国民生活に専念する行政を期待してるようだ。

米大統領選挙でのトランプ勝利でこれから日本への影響もいろいろ変化が起きるかも。
日本の株も大下落してから大上昇してる。

日本国民の生活には外国の大統領は誰でもかまわないが、日米関係強化に専念してる安倍は早速アメリカの時期大統領との会談に行くそうだ。

国民が納得できなかった安保法案を強行採決した安倍は日本防衛に無関心のトランプに公共だろう。
次の強行採決予定のTTP問題には困ってるだろうが。

トランプ次期大統領は国内政治も大事だが、各国に進出してるアメリカの大統領としては世界平和のために国際対応にも十分配慮すべきだろう。
世界支配を目指してる中国はトランプ政権に無視されるとラッキーだろうが。

小生は日本政権は日本国民の平和と安全に専念することを期待してるが。
そういう快適な政治は各国にも良い影響を与えるだろう。

開く コメント(34)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事