大家さん&小生日記

アパート関係やプライベートな記事は限定記事です

政治経済

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

参議院選挙公示

この地は今日は朝から雨で、午後には雨も止んだ。

かの地は今日は雨が止んで、晴れてたようだが、今後もまた雨の日が続きそうで心配だ。

今日は参議院選挙公示日で、投票日は今月21日だ。

最近は国会議員の選挙投票率も大幅に下がってて50%程度でどうしようもないが、国会議員選挙は国民が国会に意見を表示する時期などで、全ての国民は選挙投票して政治に関する自分の意見を表示すべきだ。

皆さん必ず選挙投票に行って、ご自分の意向を提示しましょう。

小生は今日も相変わらず腰の痛みも治まらないので、痛み止めの薬を飲んで散歩した。

散歩で歩いても腰の痛みはほとんど感じなかったが、痛み止めの薬を飲んでも相変わらず腰の痛みは治まらなくてどうしようもない。

今日の散歩歩数は3000歩。

開く コメント(30)

イランへ外国旅行

この地は今日は曇り。

頻繁に外国旅行してる安倍は、また今日からイランに出かけるそうだが、これまで日本の総理大臣がイランに行くのは久しぶりだが、今回安倍は日本のためや国民のための何のための政治活動でイランに行くのだろうか・・・

多くの国民は消費税増税や外国旅行に頻繁に行く安倍を大いに支援してて、今回の安倍のイランへの旅行にも多くの国民は同意してるのだろう。

安倍はもっぱら奥様との海外旅行をわんさと楽しんでて、北朝鮮での拉致問題に関して、拉致被害者を帰国させるための北朝鮮との直接交渉はこれまで一切せずに、北朝鮮の金正恩とは一切会話もしなくて、ロシアには何度も行ってるが、ロシアが相変わらず保有してる北方領土4島を日本に返還させるためにロシアのプーチン大統領に説得させる活動にも専念してないようでどうしようもない。

これまでの総理大臣は国内の活動に専念してたが、今の安倍は国内の事はもっぱら各省庁に任せて頻繁に外国旅行してるようだ。

提出してる消費税増税も各省庁の要望で、憲法改定も防衛庁の移行だろう。

安倍も省庁官僚達も今後の国民の平和と安全を支援する政治活動に専念すべきだが・・・

と思うのは珍奇な小生だけかも・・・

開く コメント(26)

USA大統領来日

この地は今日も晴れて気温も高かった。

この地の周辺で大地震が起きて、この地は震度3。

これまで安倍は頻繁にUSAにも出かけてたが、今日USAの大統領トランプが久しぶりに日本に来られて、28日まで3泊4日到着する予定とのことだ。

トランプは安倍の友人で、明日には安倍とゴルフするそうで、明後日には天皇陛下とご会見するとのことだが、どういう目的で来日されたのだろうか。

沖縄の米軍基地問題の確認もされないのだろうか・・・

以前のUSAの大統領のオバマは日本に来られて、初めて広島の原爆投下地を訪問されて、長崎の住民もUSAの大統領に長崎訪問を求めてたが、トランプは原爆投下地には訪問されないのだろうか。

今回来日されて、日米の事にどういう議論をされるか確認しよう・・・

小生の今日の散歩歩数は6000歩。

開く コメント(28)

今後の日本はどうなる

今日は曇りで、気温は穏やか。

長野では先週金曜日から地震が頻繁に起きてるが、どうなのだろうか・・・

頻繁に外国に出かけてる安倍は、今後は外国人労働者の受け入れ拡大に向け在留資格を創設する出入国管理法も改定するとの事で、とにかく安倍は外国との関係を重視してるので、いずれ安倍はノーベル平和賞も受賞されるかも・・・

この地にもABCわんさで、日本語以外の会話しながら歩いてる人もわんさで、小生マンション工事の事業者にも日本人以外の人もわんさだ。

最近の国民人数は減少状況で、今後日本人口数が更に減少傾向で、将来には日本は外国住民の国になる恐れがあるが、国民の多くは、憲法改定や消費税値上げなど提示してる安倍政権を大いに支援して、更に外国人労働者の受け入れ拡大に向けた在留資格を創設する出入国管理法改定することで、安倍政権の支持率も更に上昇してるようだ。

とにかく、今後も日本国民が平和と安全で、快適に過ごせる状況であっつて欲しいが・・・

開く コメント(41)

北方領土問題

今日も晴れて、気温は穏やか。

森友学園問題も国会でも議論されなくなって、安倍は相変わらず外国に出かけてる。

今も安倍は東南アジア諸国連合関連の首脳会議に出席するとのことで、シンガポールに出かけて、ロシアのプーチン大統領と、北方領土問題と平和条約交渉の会話をして、プーチン大統領は平和条約交渉後に歯舞群島、色丹島の2島を日本に引き渡すとのことのようだ。

北方領土4島を日本に返還されてから平和条約交渉すべきだが・・・

国民の多くは、憲法改定や消費税値上げなど提示してる安倍政権を大いに支援してるが、最近の国民人数は減少状況で、選挙でも約半分近くの住民は投票もしてない状況だ。

今後はこれまでの20歳以上から18歳以上の住民に政治活動させるとのことだ。

ところで、今後は外国人労働者の受け入れ拡大に向け在留資格を創設する出入国管理法も改定するとの事だが、今後日本人口数が減少して、将来には日本は外国住民の国になる恐れがある・・・

とにかく安倍は外国との関係を重視してるようだが、国民が快適に過ごせる政治活動に専念すべきだが・・・

USAも先住民インディアンから外国住民の国になってるが・・・

開く コメント(33)

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事