Mudjaysonサポート・FAQブログ

よくあるご質問お問い合わせお役立ち

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ランクル・アメ車 等で ボデイーリフトを行った場合 + デリカD5 等 モノコック車で メンバーダウンを 行った場合 平成29年4月1日 より施行される 通称外部突起物規制に 不適合となる場合があります

標準マフラーであっても ボデイーリフト/メンバーダウンを 行い マフラーが 標準位置より 下がった場合に該当いたします
*1.4ナンバーの貨物車は対象外
*平成21年1月1日以降の新車登録の車で 3・5・7ナンバ−の乗用車象(8ナンバ−でもベース車で識別) が対象となります

対策としましては
1)標準マフラーを 加工して 標準状態位置まで上げる
2)マフラーフィニッシャー/マフラーカッター等で エンド部分が 2.5R 以上の曲面を持ったものを 簡易な取り付けではない方法で(溶接/ボルト 等)取り付ける
3)外部突起物規制に対応した マフラーに 交換する

詳細は ボデイーリフト / メンバーダウンを 行ったお店様に ご相談下さい

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事