催眠療法 “MUDO”ブログ

催眠療法:心の無意識の世界をお楽しみください。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

催眠療法 電子書籍「悩まないで!!」マインド・サイエンス 井手無動
電子書籍作成・販売プラットフォーム『パブー』http://p.booklog.jp/  
は本当に便利で価値あるサービスだと思います。
ここ執筆する電子書籍は未完成の段階で読者に読んでもらうことができるので、
少しずつ書き足していくことができてとても助かります。
読者の方も、一度に読んでしまうのではなく、連載のような感じで時々訪れて頂きながら、内容や全体の変化を楽しんで頂けるのではないでしょうか?
毎日少しずつどこかをいじって変化させています。
過去に書いた項目も一部書き換えたり、追加したり、画像を変えたりと完成までは試行錯誤が続くかもしれません。
今現在書き上げている内容をぜひお読みください。
電子書籍といっても無料ですので、お気軽にダウンローそして読んで頂きたいと思います。
催眠療法や、心の病などに関して、脳科学の視点を交え書き進んでいます。
読まれることで、悩みから解放されることを心から願っています。
[悩まないで!!」← ここをクリックすると書籍画面に移ります。

この記事に

開く コメント(11)

ラジオ生放送出演

久々に、ラジオの生放送に出演しました。

cross fm 「TOGGY'S T.T」(毎週 月〜木 18:00〜20:00) に中継での生出演しました。6時45分からが私が出演する本番なのに、レポータの方が訪れたのは6時20分というギリギリの時間でした。中継の準備もあって、落ち着いた状態での打ち合わせもできずに焦ってしまいました。

出演依頼が事前にあった時、生放送で、ハニー(別名、どすこい)さんと呼ばれる巨体の男性に博多名物明太子を催眠術で食べることができるようにして欲しいという内容の依頼でした。彼は、博多っ子でありながら、子供の頃から、どうしても食べることができずに、肩身の狭い思いをしていたとのことでした。

私は、本番前に少しは話をして彼の情報収集をしたいとお願いしていたのに時間ギリギリ来られたので、どうなることかと内心不安でした。

5分ぐらいは事前に話をすることができましたが、なぜ明太子が食べられないかの明確な理由が本人も心当たりが無いまま本番に突入です。

DJのTOGGYさんと話をしながら、彼もいろんなことを話し、いわゆる前フリが長くなって、実際の催眠の時間が5分も無い状態に追い込まれました。あわてて催眠を進めていったのですが、時間が無いとの指示にしたがって、催眠を中断し、どうにか原因も解明されたことだし・・・と思いつつ、でも時間的に短すぎると懸念しつつ・・・明太子を食べてもらったのですが、彼はすぐに拒絶反応を表し食べられない、プチプチ感が嫌だと言い出す始末でした。ここで私は、段々と嫌な気分は無くなると暗示を強化しましたが、時間切れで、催眠を続けて欲しいとの指示が残され放送がいったん別の内容に変わりました。 この間約10分で、放送が中断した後に、口の中に残った明太子を噛みながら、段々と嫌な感じが無くなってきたと言われてはいました。
その後スタッフとの打ち合わせの後に、催眠をしばらく継続して、彼が明太子を食べられない理由を十分に調整し、もう間違いなく美味しく食べられるという確信を得た頃に、7時半からまた中継放送再開との連絡が入りました。催眠は終わっていましたので、残った明太子を放送が始まってから食べてみようということになりました。

彼が、明太子のプチプチ感が嫌だという拒絶反応を示していたのは、彼が子供のころに、カエルを虐待し遊んでいたことでした。その時に、カエルの卵を一緒につぶしたりしていたことが、彼の無意識の中で罪悪感を感じていたのです。

彼はそのことを、あまりに残酷だから、詳しく放送では話せないと言っていました。

こうした彼の無意識からの拒絶を解消するために、明太子と、カエルの卵のイメージを切り離して、明太子を美味しく食べられるという観念(暗示)を無意識に植え付けました。

中継放送が再開され、実際に明太子を食べながら彼は、美味しい、食べれると連発していました。無事生放送が終了した後も、スタッフの人たちと、本当に!美味しく食べれるようになったと話されていました。結局、美味しいと言いながら、持ってこられた明太子を放送が終わった後に全部一人で食べてしまわれました。

この放送を録音できませんでしたので、放送されたテープを後日いただけるとのことです。

久々に、楽しい時間を得て、達成感に浸ることができました。 大成功!!

マインド・サイエンス: http://www.saimin.org

この記事に

開く コメント(39)

ある学生さんの3日間

イメージ 1

男子高校生が2泊3日で相談に来ました。

親からの話では、本人が自分から受けたいと言っているとのことでしたが、
実際は、親から勧められてしぶしぶ来たというのが事実のようでした。

彼は幼児期から、親からの過剰な干渉と脅し(勉強をすることと、その結果を出すこと)
の中で苦しみ、高3の夏休みに入り受験の焦りと親の口出しにうんざりして、
現実逃避(ゲーム三昧の生活)と抑うつの精神状態に追いやられていました。

これまで親に対して怒りがあったが、素直にこれまでの自分自身を見つめさせると、
「親の干渉がなければ、自分だけでは自己管理がちゃんとできなかったと思う…」
と彼は内省しました。

親のこれまでの考え方や接し方が変わることを期待せず、その様な環境の中で
受験までの残された時間を前向きに勉強して過ごせるように調整しました。

彼が無事志望校へ合格できることを心から願っています。

福岡での、3日間の体験を、彼がブログに書いているので紹介します。
下のアドレスをクリックして訪れてみてください。
http://blog.livedoor.jp/masterofbaseball/archives/50637470.html


【検索タグ】
催眠療法福岡 催眠療法福岡市 催眠療法(福岡) 催眠療法(福岡市) 催眠福岡 催眠福岡市 ヒプノセラピー福岡 ヒプノセラピー福岡市 催眠術福岡 催眠術福岡市 福岡催眠療法 福岡市催眠療法 心の病福岡 自己催眠福岡 自己催眠福岡市 自己催眠術福岡 自己催眠術福岡市 退行催眠福岡 退行催眠福岡市 前世療法福岡 前世療法福岡市 催眠カウンセリング福岡 催眠カウンセリング福岡市 アンチエイジング福岡 抗老化福岡 若返り福岡 老化防止福岡 アンチエイジング福岡市 抗老化福岡市 若返り福岡市 老化防止福岡市 マインド・サイエンス 催眠療法井手無動 井手無動

この記事に

開く コメント(0)

諦めないで下さい!!

                  イメージ 1

諦めないで!!

あなたは、催眠療法を知っていますか?!

本当の催眠療法の価値を知っていますか?!

催眠療法を過去に受けても治らなかったという人は、
なぜ治らなかったのかの本当の理由を知るまでは、
治せないのだと決して諦めないで欲しいのです!!  

催眠療法は、一般的にあまりにも間違った理論と誤解が多いのです。
あなたが本気で問われるなら、納得がいくまで私は説明します。

なぜなら、本当の催眠療法の価値を多くの人に理解してもらいたいからです。
催眠を活用した心理療法の本当の価値が一般に理解され、正しい理論と現実が広がると
悩み苦しみ諦めかけている多くの人の心を救うことができるからです。

あなたは、諦めないですむのに諦めてしまい、                  貴重な人生・未来を壊してしまうことはないのです!!

催眠療法で心の病や精神的苦痛を治していくために一番難しく療法家の能力が問われるのは、
催眠をかける技術ではないのです。
適切な心理療法で、精神的に悩み、身体的症状に苦しむ心を、如何に修正することができるかなのです。

催眠療法にとって、一番大切で必要なことは、人の心をどのように導いて行くかという、心の全般を含めた心の深層(無意識)の知識と心理療法を行う能力なのです。


簡潔に表現すれば、心理療法は理性(認知)の修正をし、催眠は情動(感情)の修復をするために、
これら両輪の適切な活用があって初めて完全に心(脳機能)の問題は治せるのです。
こういった心の複雑な機能(働き)の世界が、最先端の脳科学で実証されてきています。

適切な心理療法の下で催眠を活用すれば、あなたの問題は全て解決します。

本当に素晴らしい“催眠療法”は存在するのです!!


マインド・サイエンス         http://hypnotherapist-mudo.com を訪れてください。
井手無動

さらにぜひ、「心の病は治せる」−脳科学と催眠療法−(本の泉社)をお読み下さるか、ご質問下さい。
マインド・サイエンス Webサイト http://www.saimin.org    mail: info@mind-science.jp

ご連絡をお待ちしておきます。   092−525−1678         井手無動(ide mudo)

イメージ 3http://saimin.org
http://www.saimin.org/
http://hypnoindex.com/
http://mind-science.jp/
http://kokoro-hp.com/
http://umarekawari.jp/
http://good-luck.biz/
http://beautifull.jp/
http://mind-healing.jp/
http://utubyou.com/
http://hypnotherapist-mudo.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/mudo_hypnotherapist/MYBLOG/yblog.html
イメージ 2
【検索タグ】催眠療法福岡 催眠療法福岡市 催眠療法(福岡) 催眠療法(福岡市) 催眠福岡 催眠福岡市 ヒプノセラピー福岡 ヒプノセラピー福岡市 催眠術福岡 催眠術福岡市 福岡催眠療法 福岡市催眠療法 心の病福岡 自己催眠福岡 自己催眠術福岡 自己催眠福岡市 自己催眠術福岡市 退行催眠福岡 退行催眠福岡市 前世療法福岡 前世療法福岡市 催眠カウンセリング福岡 催眠カウンセリング福岡市 アンチエイジング福岡 抗老化福岡 若返り福岡 老化防止福岡 アンチエイジング福岡市 抗老化福岡市 若返り福岡市 老化防止福岡市 マインド・サイエンス 催眠療法井手無動 井手無動

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

自己催眠術の習得

自己催眠術を学ぶことで、あなたの夢は叶います。

自己催眠は、あなたの無意識に直接働きかけ、あなたが望む世界が実現します!!

自己催眠を習得するための誘導暗示やあなたの夢をかなえる暗示を録音したあなただけのオリジナルCDをプレゼント中!!

この特製CDは、あなただけに必要な暗示を収めたものです。自己の目的に合った自己洗脳を行うことができるように、希望に沿って作成します。

自己催眠に関する説明は、以下の自己実現のホームページでご覧ください。


お気軽にご質問、ご相談ください  筍娃坑押檻毅横機檻隠僑沓

マインド・サイエンス
井手無動


http://blogs.yahoo.co.jp/mudo_hypnotherapist/MYBLOG/yblog.html
イメージ 3
【検索タグ】 催眠療法福岡 催眠療法福岡市 催眠療法(福岡) 催眠療法(福岡市) 催眠福岡 催眠福岡市 ヒプノセラピー福岡 ヒプノセラピー福岡市 催眠術福岡 催眠術福岡市 福岡催眠療法 福岡市催眠療法 心の病福岡 自己催眠福岡 退行催眠福岡 催眠カウンセリング福岡 催眠カウンセリング福岡市 アンチエイジング福岡 抗老化福岡 若返り福岡 老化防止福岡 アンチエイジング福岡市 抗老化福岡市 若返り福岡市 老化防止福岡市 マインド・サイエンス 井手無動 

この記事に

開く コメント(0)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事