ここから本文です
My Pleasure Time!!
B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 千秋楽の味スタ公演、サイコーでした!!

書庫全体表示

記事検索
検索

全495ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

☆皆様にお知らせ☆


おはようございます。

皆さんもうご存知かと思いますが、今年の12月15日でYahoo!ブログのサービスが終了してしまいますね。

僕は2008年からずっと利用してきただけに、とても残念です😭

なので、突然で申し訳ないのですが、

3月から新たにアメーバ・ブログの方に移行することとしました。

投稿する記事の内容は、Yahoo!ブログとなんら変わりません。

もしよければアメブロの方も、よろしくお願いします🙇♂

アメブロの方はこちらになります
イメージ 1

2月も終わりに差し掛かり、もう少しで3月、3月といえば卒業のシーズンですね。

みなさんは、どんな卒業の思い出がありますか?

学校の卒業式では、感極まって涙を流す人もいるでしょう。

僕は、冷めた方なので、そそくさと帰宅してしまうタイプでした(笑)

そして、この時期にリリースされることの多い卒業の歌。

皆さんは、卒業がテーマの歌、どんな歌が思い出されますか?

僕がパッと浮かんだのは、三枝夕夏 in dbのこの曲です


卒業する心境を歌った、とても切ないナンバーですよね。

僕はこの曲が好きなんです。

いつ聴いても、つい感情移入してしまいます。

三枝夕夏さんは、すでに音楽業界から引退してしまっていますが、たくさんの素敵な曲を残してくれました。

その1曲が今回紹介した曲です。

間奏のギターソロが特に気に入ってます!

三枝夕夏さんの歌声と曲の雰囲気がマッチして、とても良い世界観を表現してるのでは、と思います。

もちろん、「卒業」の歌は他にも良い歌がたくさんありますが、今年はこの曲で思いに浸りたいと思います。

イメージ 2

いつかは… / ZARD


ZARDが1991年にリリースしたアルバム「もう探さない」に収録されてる『いつかは…』です。

作詞・作曲は坂井泉水さん、アレンジは明石昌夫さんが手がけてます。

数少ない坂井さんが作曲も手がけた曲です。

この曲はアルバム「もう探さない」のラストに収録されてるのですが、アルバムのラストを飾るのにふさわしい曲だと思います。

歌詞を読むと、ちょっと切ない感じがしますけどね。

坂井さんの歌声は、ちょっとリヴァーブがかかってるのかな?

ホールなどで響いてるように、そんな雰囲気がしますよね。

とってもしっとりしたバラード、僕はこの曲好きですよ!

決して捨て曲などではないです!

坂井さんが作曲も手がけた作品は、他にもありますが僕はこの曲が一番好きかな〜

歌声も透き通った歌声ですし。

こういう風に透き通っていて囁くように歌う、坂井さんの歌声が僕はすごくこの曲にマッチしてると思います!

でも、先ほども触れましたが、歌詞を読んでると本当に切なくなりますよ。

未来に対する不安とか、この先こうなっちゃうのかな〜みたいな内容なので。

なので、気持ちが落ち込んでる時は聴かない方がいいです。

さらにズーンと落ちてしまいますからね(笑)

イメージ 1

いつかは新しい恋に おぼれる

過ぎゆく季節さえ 気付かないまま
イメージ 1

愛媛FC 0ー0 ジェフ千葉

今年もJリーグのシーズンがやってまいりました!
昨季、J2で不甲斐ない結果に終わった千葉は、今季こそJ1昇格を果たすべく、初戦アウェーに乗り込み愛媛FCと対戦しました。

昨季も指揮したエスナイデル監督が今季も千葉の監督を務めるわけですが、そのカラーでもある、ハイラインハイプレスを予想通り仕掛けてきましたね。

試合を通して、その戦術は機能していたと思います。

今期の千葉の得点源として期待されてるのが、久しぶりにジェフに復帰した佐藤勇人の双子の弟、佐藤寿人選手!

サンフレッチェ時代でも幾度となく見せた裏へ抜け出てのゴールを期待したいですね。

この試合は遠征メンバーには、加わってませんでしたが、今後の試合で活躍してくれることでしょう!

そして、もう一つの補強の目玉は、東京Vから移籍してきたアラン ピニェイロ選手。

ラリベイ選手、指宿選手の抜けた穴を埋めてくれることを願ってます!

イメージ 2

今季の開幕戦は、序盤からポゼッションを支配して、優位に試合を運んでいた千葉ですが、なかなかゴールが奪えないでいると、徐々に愛媛の鋭いカウンターを許してしまってました。

昨季の千葉は、こういう流れだとズルズルと守勢に回り、失点してしまったのですが、DF陣は最後まで集中してました!

シーズン通して72失点した昨季と比べると、いくらか規律をもとにして最後まで踏ん張ったのは大きいことです。

イメージ 3

物足りなかったのは、やはり攻撃陣ですかね〜

ちばぎんカップで活躍した新加入の堀米選手が、序盤から積極的にシュートを打っていくなど、千葉の攻撃を牽引してました。

今後が楽しみな選手でもありますよね!

期待を裏切ってしまったと言えるのは、やはり船山選手の不発でしょうか?

昨季、19得点を挙げた得点力を期待していたのですが、この試合では、あまり目立ってなかったように思えます。

松本山雅に移籍した町田選手の背番号「10」を譲り受けただけに周りの期待も大きいことでしょうしね。

昨季の活躍がフロックではないことを証明して欲しいですね!

イメージ 4

スコアレスドローのスタートとなった新シーズンですが、気持ちの良いスタートダッシュをして欲しいものです。

次節は、ホームにJ1から降格した新潟を迎えての一戦です!

フクアリの黄色い声援を追い風にして、今季初勝利をあげて欲しいです!


イメージ 1

マンチェスターU 0ー0 リヴァプール

日曜深夜に行われたイングランド・プレミアリーグ。
現在、CL出場圏内の4位につけてるユナイテッドは、更に上位を狙うべくタイトル争いをしているリヴァプールとの大一番に挑みました。

好調ユナイテッドが、タイトル争いをしてるリヴァプールにどれだけ戦えるか?

それに注目して観てましたけど、この試合のユナイテッドにはマティッチがいない><

それにユナイテッドは、想定外のことが連続しておきましたね。

まず、エレーラが負傷し、ペレイラと交代。

イメージ 2

さらにマタも負傷しリンガードと交代。

そして、そのリンガードが負傷し、サンチェスと交代。

前半30分以内に全て交代カードを使い切ってしまいました。

しかも全て負傷交代で枠を使い切ってしまったことが、スールシャールのプランを大幅に狂わせてしまいました。

しかし、ポジティブな面も少し見受けられましたよね?

ポグバが中心となりルカクなどが絡んだ攻撃は、決定機を何度も作り出すなど、機能はしていたと思います。

ゴールまでほんの少し、そういった場面がいくつもありましたね。

一方のリヴァプールの攻撃も、やはり迫力がありました!

マネ、フィルミーニョ、サラーのスリートップは脅威ですね。

なので前半、フィルミーニョが負傷交代した時は、これでユナイテッド守備陣も、いくらか楽になれるかな?と思いました。

攻撃面では、サイドからのクロスなど、幾度もチャンスを作りながら結局ノーゴールに終わってしまったけど、

守備に関しては、破壊力のあるリヴァプールの攻撃をクリーンシートでシャットアウトできたのは大きな自信になるんじゃないですかね〜

イメージ 3

上位を目指すために、たとえ相手がリヴァプールだろうと勝ち点3を得られなかったのは痛いですけど、十分に渡り歩けたとは思います。

この調子で次節以降も、戦って欲しいですね!

今節は、5位のアーセナルが勝ったため、ユナイテッドを勝ち点で上回り、その結果ユナイテッドは5位に落ちてしまいました。

でも、負けて順位が下がったわけではないので、それほど悲観することではないと思います。

まだ直接対決も残してますしね。

そのユナイテッドの次節の相手はクリスタル・パレスです!

下位のチームとはいえ、決して油断できないですね。

また、ここから白星を積み重ねていて欲しいです!


イメージ 4

全495ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

yuuki
yuuki
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事