Vegan Kingdom

しばらく更新お休みします。

cafe&restaurants

[ リスト | 詳細 ]

関東地方を中心としたvegetarian・vegan restaurantのレポートです。
記事検索
検索

全37ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

毎月開催されているつぶつぶカフェの夢のスイーツデー、昨日に引き続いて2月の詳細をご紹介します。

イメージ 1 カラーハーブティー(ピンク)
リフレッシュの効果あり。カラーハーブティーは苦手なことが多いけど、
これはレモングラスやジンジャーが入ってて飲みやすくて珍しくおかわりしました。

イメージ 2 1.あわ粉と小豆のチョコレートパイ
自分で作るとなると相当手間のかかりそうなパイ。
濃厚なフィリングとサクサクのパイ生地☆

イメージ 3 2.うぐいすもち
中には雑穀あんが入ってます。
おもちの生地が予想以上に柔らかかったです。

イメージ 4 3.キヌアのこんがりビスケット
生地に雑穀甘酒が入っているので低温で焼くのがポイント☆
そうじゃないと糖分が高いのですぐ焦げちゃうんだそうです。

イメージ 5 4.二色ブルーベリームース
下段には寒天で固めたブルーベリーゼリー、
上段にはカフェでも定番のつぶプルスイートがのっかっています。

イメージ 6 5.もちきびペペロンチーノのサモサ
甘くないメニューだけどいちばんおいしいと思いました。
中にはポテトやしめじが入ってます。

ここでドリンクがチェンジ☆

イメージ 7 出雲の紅茶
いつもはタンポポコーヒーか玄米コーヒーでちょっと飲みにくいことが多いけど、
今回は渋みのないまろやかであっさりめの紅茶でこれまた飲みやすかったです☆

イメージ 8 6.バナナクッキー甘酒アイス
バナナとみれっとファームの「きび太くん」を練りこんだ甘酒アイス♪
トッピングは高きびポップで、高きびのチョコソースがバナナとの相性抜群でした。

イメージ 9 7.高キビ甘酒のチョコトリュフ
キャロブパウダー、ココナッツパウダー、そしてアーモンドの3種類も
いただいちゃいました♪

イメージ 10 青梗菜のサラダ
甘いものいっぱいだったので梅干でしめるのがお決まりです。
梅酢のきいたサラダがさっぱりおいしかったです。

この記事に

開く コメント(3)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11

イメージ 11

つぶつぶカフェの夢のスイーツデー、2月はちょっと遅れてバレンタインスペシャルでした!

<本日のスイーツ>
・あわ粉と小豆のチョコレートパイ
・うぐいすもち
・キヌアのこんがりビスケット
・二色ブルーベリームース
・もちきびペペロンチーノのサモサ
・バナナクッキー甘酒アイス
・高キビ甘酒のチョコトリュフ

<ドリンク>
・カラーハーブティー(ピンク)
・出雲の紅茶

バレンタインスペシャルというだけあって、いろんなところにハートのモチーフがあって
かわいい雰囲気の中でおいしいスイーツの数々を楽しむことができました♪

[http://www.team-e.jp/ilfa/index.html]

この記事に

開く コメント(0)

マクロビ石焼ビビンバ

なんだかすっきりしない天気でなかなかお洗濯のチャンスがありません・・・。

イメージ 1
先日広尾にあるJ's kitchenでお食事したときの
写真をアップします♪

マクロビ石焼ビビンバ(ワカメスープ付き)

昆布や椎茸の佃煮っぽいのとか豆腐の炒り卵風とか青菜とかキクラゲとかとにかく
いろんな具材がのっかってて楽しいです。
自家製コチュジャンをお醤油でのばしたタレをかけていただくんだそうですが、
全部かけるとしょっぱすぎると思うのでちょっとずつがいいと思います。

この記事に

開く コメント(6)

Alishan Organic Center

何年も前からずーっと気になっていた阿里山カフェにとうとうダーリンが連れて行ってくれました♪

途中ちょっと寄り道したりしてお腹すいてたのでいっぱい頼んじゃいました。

■ ベーグルサンドセット(+フレッシュサラダ&Lスープ付き)
■ 有名なベジバーガー(+フレッシュサラダ&日替わりお惣菜付き)
■ ローストベジタブルピザ

イメージ 1

スープにカムット小麦が入っていて具沢山でダーリンはすごく気に入ったみたいです。
食べる前にバーガーのバンズにハチミツを使用しているということがわかったので、
ベーグルに代えてもらいました。

デザートはイチジクたっぷりアップルパイ・アイス付き☆
メニューをよく見るとあまりveganのデザートはなくて、食べてみたかったシフォンケーキやチーズケーキには
卵や乳製品が入っていたので諦めました。

イメージ 2

お昼時を過ぎてもけっこうひっきりなしにお客さんが入っていてとても人気みたいです。
マフィンやクッキーもテイクアウトできます☆もちろんテイクアウトしました。

ショッピングエリアで思う存分買い物もできて大満足!!

すぐそばにはとても澄んだきれいな川が流れていて、ナビに疲れてたけど癒されました。
でも帰りのナビにもまた神経すり減らしてもうヘトヘトです。

この記事に

開く コメント(0)

揚げ物四昧

今日は非常に風が強いです。公園に行こうかと思ったけどやめておきます。

竹橋にあるKushi Gardenにふらっと立ち寄ったらおいしそうなメニューに目が釘付けになってしまいました。
油分をできるだけ控えていた以前は見向きもしなかっただろう揚げ物のセットです。

イメージ 1

左から順に、コロッケ(かぼちゃ)・車麩のカツ・大豆ナゲット・春巻き。
どれも揚げたてのアツアツ、サクサクでおいしかったです♪
揚げ物三昧ならぬ、四種類なので四昧でした!

ところで今年は豆乳フォンデュ出ないのかな〜。

この記事に

開く コメント(2)

全37ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事