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RG250 Mr.Bike

あまり雑誌は買わないようにしているが、つい(笑)

スズキのバイクは好物ですね〜 特にRG250はね!

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最高気温は5℃以下、日陰の氷は溶けていない 今日も元気に漕ぐ

このフレームは、シリーズ中のMサイズ(440)らしい 窮屈さは無い

「Reynolds520 クロモリダブルバテッド」なる難しい素材?

「クロームモリブデン鋼」なので丈夫なのだろう 

Fフォークはハイテン(高張力鋼)と、エンジン付バイクより高級なり(嬉)

普通のミニベロより好ましい形なり(個人的に)

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土手下の枯れ木が、「恐竜の骨」みたいで笑えた(もしかして?)

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風も弱く8速で快適に漕ぐ

「Bikeを観る-6」で変速機を観たのだが、前は使わないので問題無い

後ろのチェンジショックが気になる 加速時が特に気になる

あれこれやってみるが、変わらない とりあえず注油で誤魔化す

もちっと構造を理解しないとダメだ〜

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快晴の湖畔走行は、気分上々〜

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フロントもヤマト営業所に着いているとの事だったので引き取ってきた

アーム長が10ミリ長く、計算上15%程度の締付力の増加が見込まれる

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矢印1:取付ボルトが長く12ミリ程のアルミカラーを挟んだ
矢印2:アジャストネジはTEKTROを使う
矢印3:解除レバー(クリックリリース)の形状が使い易い
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リアはそのまま組めた

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カチッと効いて大満足! 細かい部分の造りも良い(微調整が効く) 

交換前の半分で止まれそうなフィーリング(個人的見解)

丁度、「ドラムブレーキ」が「油圧ディスクブレーキ」になった感じ(かな?)

今日は風も弱く、他のサイクリストと数人すれ違った

日差しも有るので、背中に軽く汗をかいた

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一昨日同様の風向き 向い風は少し弱いので普通に漕ぐ(5速で)

リアもフロントと同じ型式で同じメーカーだ (廉価版で効きがイマイチの評判)

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「SHIMANO」は不要と考えたが、いつもの「散財くせ」が出て(笑)

早速Amazonで買った(意外に安かった)帰還したら届いていた

較べてみると、なるほど効く訳だ  (効くに越した事はない)

入力のレバーが長いだけで、単に力学の話だ(他の相違点は判らないが)

フロントも購入したので(月曜日に配達)前後同時に交換したい

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どこからか「無駄使い」の声も聞こえるが、

何事も勉強なり(疑問を持ち続けてはダメ)

外した部品は、Yオク行きかな(売れる?)

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