働くナース!四十路子育てつれづれダイアリー

気が付いたら四十路になっていてタイトル変更しました

全体表示

[ リスト ]

顔鍼体験

久しぶりの美容ネタ。

めっきり自分のお手入れにかける時間のナイ今日この頃。
紫外線にやられ、でも十分なケアの時間もない。
もう、お肌は急下降しているのが
自分でも実感できます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/2b/kote_kote_kotetsu/folder/1307947/img_1307947_27712037_32?20060307115252.gif


ほとんどアラフォーな私。
お手入れしなくてもキラキラしていた20代。
何とか頑張っていた30代。
でもアラフォーにもなると、
お手入れや、その人の生活が顔や体に現れてくるから
ここで気を抜くわけにはいかないのだけれども、
子育て真っ最中の私。
エステに行く時間もお金もない。
お手入れする時間どころか、
子供2人を風呂に入れていると、
あれ?化粧水ぬったっけ???
てな感じで
どうにもなりません。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/2b/kote_kote_kotetsu/folder/1307947/img_1307947_27712037_16?20060307115252.gif


保湿でなんとかシワ予防を頑張っていますが、
もうそれだけではどうにもなりません。
顔のくすみ、たるみが、シミが本当に気になる。



そんな時、詩織の出産後、
肩こりと腰痛で定期的に行っている鍼灸院で見つけた

「顔鍼」

の文字。

しかもいったその日まで、キャンペーン中で
お試し1000円!!





って、「鍼」を体験したことない人には
ちょっと不安な感じがしますよね。
以前TVで顔鍼美容みたいなのが流れていて、
無数の鍼を顔にさしている絵柄

イメージ画像

イメージ 1

注)私ではありません


「ありえない・・・」
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/2b/kote_kote_kotetsu/folder/1307947/img_1307947_27712037_37?20060307115252.gif
って思っていましたが、
普段肩や腰に鍼を入れてもらっている私。
今となっては顔なんて全然平気。



聞いたところ、シミにはすぐ効くとはいえないけれども、
たるみやむくみには即効性があるとのこと。



コレはやらないわけないでしょ。
ってな感じで、さっそくやりました。


お試しだったので、気になるところということで
目の周りのシワ&たるみと伝えたところ
額と目の周囲に7〜8本の鍼を入れてくれました。
(お試しでないコースもあり、
それだともっと口や顎の方も入れてくれるそうです。)


最初は右側だけさして
その後鏡を持たせて見せてくれたのですが、
鍼をうって何分もたたないのに、
右と左の眉がの位置が違うほど右側上がっていました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/2b/kote_kote_kotetsu/folder/1307947/img_1307947_27712037_26?20060307115252.gif

左右の鍼のほかに、肩と首頭のマッサージまでしてくれました。
終わったその日の夜
風呂上りに見た自分の顔
確かに違っていました。

多分自分にしかわからないけれども、
確実にたるみ改善。
おそるべし「鍼」


結構肩こりとか腰痛も
最初はマッサージや整体に行っていたのですが、
即効性と効果の持続性を考え「鍼」を試したところ
かなり効いたので、
私には「鍼」あっているのかも。


肩腰とかと一緒にやるといつも1000円で
やってくれるそうなので、
これからは一緒にやっちゃいそうです。

この記事に

閉じる コメント(12)

え、そうなんですか、効果あるのですか、だとしたら惹かれます・・
ドコの鍼灸院でも良いっていうワケではなさそうですね。

2009/8/4(火) 午前 5:16 kuro06 返信する

顔アイコン

痛くないの〜〜?!写真みてると怖い感じだけど、効果聞いたらやってみたい〜〜!!最近口の横の縦シワがとっても気になるわ…(*ノД`*)

2009/8/4(火) 午後 0:00 [ NGB ] 返信する

KUROさん、結構「美容鍼」やっているところ多いですよ〜〜。副作用もなく、痛みもない上効果があるのでオススメです。でも、やっているところによって値段と内容はピンきりみたいですよ〜〜。

2009/8/4(火) 午後 3:30 mug*ji*u*no1 返信する

こはるさん、見た目ほど全然痛くないですよ〜〜。すごく細い鍼をさすので、さすがに少しだけピリッとしますが、注射の痛さとは雲泥の差です。
ほうれい線とかにも効くらしいので、次回は口元周りもやってもらおうと思っています♪

2009/8/4(火) 午後 3:32 mug*ji*u*no1 返信する

うっわーーめっちゃ気になるかなり食いつきました(笑)
1000円って金額設定もいい
案外お高い美容液使うより安上がりかもよ

2009/8/4(火) 午後 11:00 april 返信する

超久しぶりです!! 顔に鍼なんて…。ピアスも怖くてあけれない私には到底無理なコトです。 でも、したらきっと健康になるんだろうなぁ。 私も時々ですが子供をお風呂に入れた時は、とりあえずカラカラにならないようにベビーローションを塗っておいて、子供の着替えのあと改めて自分のお手入れするようにしていますよ。
色々やっている効果の表れでしょうか、私よりニョロママさまの方がお肌ピチピチしてる気がしますよ〜☆

2009/8/6(木) 午前 11:32 piy**anchan 返信する

キャーやっているときを想像するとコワいけど
それだけ効果があるならチャレンジするのもいいですね!
アラフォー、鏡を見るたびに【こんなはずでは・・・】と
思うのですが。20代OL時代はお金も余裕があったので
高い化粧品など買ったけど、今ではできる限りお安いもので。。。
なんておもっていたらあらたいへん。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
今こそケアが大切ですよね。でも結局2の次、3の次でなかなか
自分に時間かけれません(><)

2009/8/7(金) 午後 0:36 [ むっく ] 返信する

お久しぶりです〜♪
私も全然肌のケアしてなくて、この記事を読んで、がんばらねば・・・と。気を抜いてしまうとあっとゆう間に落ちていきますよね。。わかっちゃいるけど〜って感じです。
「鍼」未体験ですが、いつか機会があったらやってみた〜い☆

2009/8/9(日) 午後 2:27 エリダ♪ 返信する

Aprilさん、1000円にしてはかなり良いです。アラフォーのもなると効果がはっきりわかります(笑)ホント高い美容液より、即効性&持続性があっていいかも〜〜です♪

2009/8/13(木) 午後 8:42 mug*ji*u*no1 返信する

ぴよままさん、2人目のときひどい肩こりと腰を痛めまして、それ以来鍼のとりこです。もともとは旦那が耳ツボダイエットで通っていた鍼やさんなんですがね(笑)
ぴよままはまだ若いからいいよ〜。もうほぼアラフォーの私は日々の努力ををおしむと、、ホントいたたまれない感がすぐ出ちゃうので何とか頑張っているよ…。

2009/8/13(木) 午後 8:47 mug*ji*u*no1 返信する

むっくさん、お金も時間も自由にならない今、やっぱりこの安さと即効性には手が出てしまいます。見た目ほど本当に痛くないので、オススメですよ〜〜。

2009/8/13(木) 午後 8:48 mug*ji*u*no1 返信する

エリダさん、ホント自分のことって一番あとまわしになっちゃって、気づけば…ってことになってました。日々の努力を怠ると、ホントあっという間にですよ。鍼は、見た目ほど全然痛くないうえに、効果も目に見えてわかるのでおすすめですよ〜〜。

2009/8/13(木) 午後 8:50 mug*ji*u*no1 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事